☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

可愛い春・・・カタクリの花~♪ :: 2015/03/28(Sat)

「春の妖精」・・・地元版の記事を観て・・・

カタクリ328-2
いつも行く、奥殿陣屋の庭園へ。

カタクリ328-1

最盛期を少し過ぎていました。

花は少ないけれど・・・大好きカタクリの花と会え、嬉しさマックスです。



最悪なことばかり考え、落ち込みました。

去年も、そうだった・・・・再検査の結果、大丈夫。。。。

ほっとしました。

アチコチ、ガタのきたこの身体・・・

仲良く付き合っていかなきゃなって 思ってます~





  1. 季節を感じ

春は。。そこまで・・・♪ :: 2015/02/28(Sat)

早春に まんず咲く花・・・マンサク。。。

まんさく228-1

よじれた黄色の糸のよう・・・・満開を少し過ぎたようです。


味噌煮込みうどん

冬の大好物、牡蠣の味噌煮込みうどん。。

そろそろ牡蠣のシーズンも終わってしまいますね~


あっという間に2月もおしまい。

いっぱいの花が咲きだす春は もうすぐそこに・・・

少し、ワクワクしてきました~



  1. 日々思うこと

小田さんありがとう~♪ :: 2015/02/21(Sat)

gaisi-a.jpg

がいし

日本ガイシ、夕方・・・入り口より大行列で会場待ち。


水曜日・・・去年に続き、小田さんの追加公演。

楽しかった3時間・・・

いつも元気をありがとう~

でも・・・チョット疲れます、これが最後かも。。。。

「いっつも そういってるじゃん」 また言われちゃいました~







  1. 小田さん

寒さに負けないで~♪ :: 2015/01/22(Thu)

海

北風ピューピューの海岸・・・・日曜日のお昼ごろです。


年が明け、寒い日が続き・・・・

インフルエンザ大流行。。。

うつらないかと、ハラハラドキドキ。

・・・・でも、思いました、主婦って、強いネ。

旦那さん、子供さんがダウンしても・・・

「女は寝とれんもんね・・・」   みんな、気合いで頑張ってます~





  1. 心ゆたかに~

都会の夜景に感激! :: 2014/12/30(Tue)

2東京駅

東京駅

東京駅A

明け方の 東京駅・・

駅

早朝、東京駅のホーム・・・

3東京駅

忙しい。。。

足腰が痛い。。。

・・・・の一年・・、すっかり時々ブログになってしまいました。

それなのに・・・、年末、スカイツリーを見に行こう!

もう~、私の膝は、悲鳴をあげてます~

でも、思い切って行って良かった、東京駅のメモリアルライトアップも偶然みられました。


今年も ほんとにありがとうございました。

いつまでも元気でいたいなあって、凄くおもってます~


菜の花みつけて~♪ :: 2014/12/07(Sun)

いつも行く ハチミツ屋さん、さんぽ道。。。

さんぽ道

冷たい北風の中、お隣の畑は、菜の花がもう咲いてました。

コチラも昨日から凄~く、寒いです~。


ずいぶん長く更新をお休みしてます。

涼しくなったらな~んて言ってたら・・

いつのまにかこんなに寒くなってしまい。。。凄~~く、なまけものになっちゃいました。

大好きな花の写真、また追っかけなくっちゃなって、今。。おもってます~









  1. さんぽ道

優しくホトトギス~♪ :: 2014/10/12(Sun)


はるか遠くに見える山~♪ :: 2014/10/04(Sat)

キンモクセイ1004

あちこちから 金木犀の甘い香りが漂う一週間でした。


空気が澄みきった晴天の午前中・・

遥か遠く西の空、わが町からも、

小さな小さな御嶽山の山頂がかすかに現れます・・・年に1~2回だけの幸せ。


突然の御嶽山の大噴火・・・・

予期せぬ一瞬の出来事、自然の猛威。。。

テレビで報道される度、あまりの凄さにおどろき・・・

被害にあわれた皆様のこと、とても心がいたみます。
  1. 願い

澄んだ心に~♪ :: 2014/09/26(Fri)

ひがんばな927-A

朝晩の涼しさに感謝・・・・ヒガンバナ満開過ぎてます。

夕陽が沈む直前、西の空が赤くそまりました。

今週も、いろんなことあり。

アッという間の一週間。

忙しくても おもしろおかしく・・・

心の奥のちっぽけな悩みなんて 一瞬忘れさせてくれるよう~
  1. 心ゆたかに~

好きな時間・好きな花~♪ :: 2014/09/21(Sun)

むくげ921-1

やっと 涼しくなり・・・・

久しぶりに カメラをもって、キャンディのお散歩。

この季節、この時間 ココを通る時は・・・

やっぱり 同じ花、同じよおな写真・・・・でも、好きだから。。。。


更新の仕方さえも忘れそう・・・・やっとかめです。

ホントにほんとに ボチボチブログになってしまったけれど・・

何かワクワク見つけては、続けていけたらなって思ってます~







  1. 心ゆたかに~
前のページ 次のページ
