☆ 自然のなかで ☆





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

念願の山菜料理~♪ :: 2013/05/05(Sun)

去年の春、ローカル番組で紹介されてから、

絶対行きたいと、思っていたところ 渓流荘。。。

渓流荘502-7+

川床で食事のつもりが、5月2日はとっても寒く、部屋食となりました。

渓流荘2

御主人が、毎朝その日に使う山菜を採りにいかれるそうです~

山菜サラダ・てんぷら・あまごの塩焼き・とろろステーキ・山菜ちらし・・・

てんぷらには・・・フジ・カラスノエンドウ・イタドリ・ツバキ・・

あえものには・・・ハルジオンのごまみそ和えとか・・・

サラダには・・・食べられるスミレ・・ 

うずらの肉の炭火焼き・・・

珍しく これって食べられるの~~~始めてづくし、驚きの連続でした。

渓流荘1

庭には、イカリソウ・クマガイソウ・・・

藤棚かと思ったら、アケビの棚でした、これも始めてみました。

渓流荘3

アミガサタケと おへぎでしょうか~

手間をかけ、お食事を出されてるのが伝わってきました。

秋にはキノコ料理も美味しそう~

少し遠かったけど、やっと念願叶いました。


そして・・・一日早いけれど 明日から仕事が始まります。

また、気合いを入れて頑張らなくちゃです~
スポンサーサイト
  1. お出かけ
