☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

サクランボ・・・・今年はチョッピリ~ :: 2011/05/10(Tue)

夕方少し前から降りだしました。

DSC_0005.jpg

雨に しっとり~

DSC_1773.jpg

去年は鈴なり、今年は、まばら・・・
サクランボが赤くなりだしました。

一瞬にして小鳥に、ほとんど啄まれた去年の教訓・・・
長い竹を組み、網で覆うつもりでした。

いっぱい生った次の年は、やっぱり不作?
あっ、肥料あげなかったのがいけなかった?
今年は ザル一杯あるかないかです…残念!
でも、美味しいよ~


GW 長いお休みでした。
職場の仲間達、
北陸・東京・九州・・・
旅先のお土産、今日も 休憩時間に頂きました。

もちろん私も買ってきました。
信州の良かったこと、いっぱい話しました。
みんな 「私もいきた~い」
「蕎麦の花の時期にいきたいなあ」
あっ、私もその頃、また行きた~い。

よろしかったら ポチッ お願いします。
人気ブログランキングへ
  1. 美味しい
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<よく降りますね~ | top | どっちがどっち~>>


comment

No title

由衣花さん こんばんは♪

由衣花さんちのさくらんぼなのね~d(^-^*)
瑞々しくってなんて美味しそうなの~♪
お庭が広そうで羨ましいです~(o^-^o)

連休後はみんなで旅の情報交換ね(笑)
聞いてると行きたくなるよね~♪
アタシも由衣花さんのお写真と記事で
信州へ行きたくなりました~♪
PPP☆
  1. 2011/05/10(Tue) 19:02:50 |
  2. URL |
  3. りん♪ #1QanCJFs
  4. [ 編集 ]

りん♪ さんへ

こんばんは~

はい、家のサクランボですが、
去年ほんとにいっぱい生って、皆さんにさしあげました。

今年は、網を覆うだけにしてあったのに、散々でした。
来年はきっと~
コチラ、田んぼにかこまれた田舎です、いろんな木が~

「おひさま」の影響もあるね、皆んな凄く興味あるようです。
絶対行きたい人ばかり・・・私の話、おもしろいからね・・嘘で~す。

p☆ ありがとう~~

  1. 2011/05/10(Tue) 19:26:30 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

由衣花☆さん、こんにちは♪

さくらんぼが生るんですか?*^^*
私、サクランボ大好きなんです。羨ましいデス。
一瞬にして鳥に?@@
鳥もちゃんと小さな目で見て狙ってるんですね!
今年は大丈夫でしたか?
つやつや赤くておいしそう☆いいな~^^

真っ白な蕎麦の花♪
ぜひぜひ由衣花☆さんのカメラで撮って下さいな。
待ってます(^_-)-☆
  1. 2011/05/11(Wed) 13:30:55 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
連休明けは、お互いのお土産を食べながら、
楽しいお話で花盛りだったのですね。
こういう時って、ほんまに楽しいですよね。
そして、聞いて、次は、そこに、あそこにと
すぐに計画を立ててしまう?!ことになりますね。
私も、安曇野は、行きたいですね。
ゆっくりと写真を撮ったり、教えていただいたお蕎麦を食べたり・・・・。
考えただけでも嬉しくなってしまいます。
行きたいなーー。
p☆。
  1. 2011/05/11(Wed) 15:38:22 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #QaVznWfc
  4. [ 編集 ]

花。 さんへ

こんにちは~

大変です、今日の強風で、落ちてます~
もちろん 拾って食べちゃいました。
今年は、あまりの不作に小鳥も遠慮してるのか
今のところ、やって来ません。
新鮮・・美味しいですよ~

職場の仲間達、みんな行きたいって言ってますよ~
信州の蕎麦の花、一度見たい、行きたい、写したい・・
憧れです~^^
  1. 2011/05/11(Wed) 17:32:32 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 さんへ

こんにちは~

ネ、行きたいですよね~何度でも。
ホワイト10さん、絶対、行ってくださいね。
の~んびりと、アチコチまわり、写真を撮って。

仲間たちも、いろいろ楽しんで来たようです。
でも信州一番って、密かに思ったりして~笑
旅って、いいですね、未だに昨日のことのように
思い出したり、こうしてお話したり~

ポチありがとう~
  1. 2011/05/11(Wed) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/87-b5cabc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
