☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

本陣のひなまつり~♪ :: 2013/03/03(Sun)

今日は桃の節句・・・

雛303-梅

二川宿本陣資料館・・・紅白の梅は満開でした。

本陣303-7

旧東海道沿いにあります~

雛303-5

今は、『ひなまつり』・・・たくさんのお雛様が展示されてます。

雛303-3

江戸時代大名の宿・・・今でいう、フロントなのでしょか。

雛303-1

年代物のおひなさまや・・・

雛303-2

雛303-4

色とりどりの吊るし飾りでとても華やかでした。

紙雛303-8

大名行列の紙人形、細かい作業だろうな。

子供の頃の自分のお雛様を懐かしく思い出されました。


辺りの梅も、真っ白満開・・・

ゆっくり春が やってきました。

私も いつまでも冬眠してちゃいけないって反省~

いつも気にかけてくださってるお友達・・・ホントありがとう~

まだゆっくりとだけど・・頑張りたいです~





  1. お出かけ
