☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

春の訪れ・・・紅梅~♪ :: 2013/02/02(Sat)

雨も上がり、冬とは思えない暖かな日~

紅梅202-2

紅梅がほんの少し 開花してました。

紅梅202-1

ふっくら蕾、でもまだまだほとんど固い蕾です~

楽しみは、もう少し先のようです。



仕事が忙しいのもあるけれど。

花や夕日の写真を撮る気持ちもなく・・・

旅番組を観ても 「行きたい~」って、ワクワクしない・・・

大好き小田さんの歌もスッカリ 聴かなくなり・・・

「私。もうダメだよ~」。。。

「大丈夫!、食欲はあるじゃん」と、友達の声・・・

味噌煮込みうどん202-3

ぷりっぷりの牡蠣入り味噌煮込みを、ふうふうしながら食べる。

お~、満足!

そうだね、美味しいもの食べて、凄い幸せ~って、思えるんだもの・・

マダマダ 頑張らなくっちゃね~






  1. 心ゆたかに~
  2. | comment:6
<<いつまでも~・・・・楽しいランチ~♪ | top | 冬枯れの さんぽ道~♪>>


comment

こんばんは。

忙しかったから底から疲れが出たんじゃないですか?
何もやる気が起きない時はただぼーっとするのもいいですよ。
私もぼーっとします(^^)
美味しいと幸せな気分になるもんね♪
お時間が出来たら寝る!
そしたら元気が出るよ、きっと。
ご無理しないようにしてくださいね。
春が近いと感じさせてもらえるお写真で嬉しかったです♪
  1. 2013/02/02(Sat) 19:58:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

おはようございます~

たしかに 忙し過ぎるのですが・・・
以前は、それでも燃えられた。
今の、燃え尽き症候群みたいなの、困ってます~
歳のせいかなあって。
そう、美味しいもの食べたいって、気持ちだけは、
以前と一緒でした。
春が近づき、またメラメラ やる気出てくるかもです。
いつも、訪問、ほんと、ありがとう~ (^o^)
  1. 2013/02/03(Sun) 06:54:55 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

おお!もう梅が!!
今日見てきたけど、こっちの梅は
まだやっと、蕾が出てきたって感じ。
由衣花☆さんちのほうが、いつもちょこっと早いね^^

味噌煮込み~
今夜の夕飯予定です~
牡蠣は、入ってないけどね~^m^
  1. 2013/02/03(Sun) 17:12:01 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんばんは~

今年は、寒いから、開花が遅れてますね。
まだ少しだけだったけど、咲き始めてました。
昨日は、春を思わせるような日でした。
蕾の梅林の中、のんびり散歩されてる方々も~
春、近しだね~

味噌煮込み、我が家でも定番ですよ~
冬は鍋がいちばん! 
元気でますね~
いつも ありがとう~ (^o^)
  1. 2013/02/03(Sun) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

梅ちゃん 咲いたね~紅梅はお花も蕾も可愛いね^^
綺麗に撮れていますね☆
もう少ししたら、香る梅のお花いっぱい見せてもらえるね♪
だから元気で写してきてね♪

ここのところちょっとだけ温かだったのにまた寒くなってしまってテンション下がりますね。。
私は由衣花さんと逆で元気なんだけど、忙しくて写真も写せなかったよ・・・それぞれ上手く行かないもんだね。(>.<)

わが家は今夜、鍋焼きうどんです!(笑)
私変わってるのか?あの有名なお店のゴムのような固い味噌煮込みが苦手なんです・・・半生だからしょうがないけどね、しかも名古屋名物なのに^^;
  1. 2013/02/09(Sat) 18:42:23 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

そうね、あれから一週間位経つからもう少し咲いてる頃だろうね。
少し足の調子悪いやら 忙しいやら・・・全然写真が撮れないです。
テンション、下がりっぱなし~(T_T)
でも、春の妖精たちの写真みせて頂いたら、
やっぱり気持ちが少しムズムズしてきました。

例の固い味噌煮込みうどん、私は、好きだけど、
昔、主人が始めて名古屋で食べた時、お店の方に文句言ってしまい、
凄く、恥ずかしかった。
当時、半生なんて始めて、びっくりしました~笑
寒い日の夕食、鍋焼きうどんは最高だね。
元気モリモリだね~(^'^)

  1. 2013/02/09(Sat) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

