☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

じっと待ってます・・・・水仙の蕾~♪ :: 2012/12/29(Sat)

毎年この時季には、咲き始め・・・

お正月用の花として重宝、我が家の日本水仙。

水仙1229-1

雨上がりです・・・・落葉の下からスクスク伸びた葉っぱ。

例年なら 白く可愛い花も咲いてるのに・・

水仙1229-5

根元近くで、やっと見つけた蕾。。

花びらは、まだ薄い皮に包まれ、じっと出番待ち。

お正月のお花に 間に合わない・・・

メチャメチャ寒かったもんね、今年の12月。。



この地方、所々で見かける レトロで落ち着いた雰囲気な建物・・

珈琲屋、「らんぷ」が この近くにも開店・・

ランプ1229-3

メニューの写真より、アイスてんこもりに びっくり・・・チョコレートワッフル。

大掃除で忙しいのに、ちょこっと抜け出し お茶してきました。

さあ、あとは猛ダッシュで頑張らなくっちゃです~


今年の更新は これでお終いのつもいです~

皆さま。今年一年、ありがとうございました。

来年もまた宜しく お願いします。

  1. 四季
  2. | comment:8
<<2013年、初日の出~♪ | top | 雪も舞いました・・・・池の周りは冷え冷え~♪>>


comment

由衣花☆さん、今年一年ありがとうございました。
素敵なお写真で楽しませていただきました。
また来年もよろしくお願いしま~す。
夕日も美味しいランチも見せてくださいね♪
よいお年をお迎えくださいね(^^)
  1. 2012/12/29(Sat) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

こちらこそ 一年間ありがとうございました。
来年も、夕日、花、そして美味しいものを
楽しみながらのブログになると思います。
お付き合いくださいね。
チビmomoさんの、ファイト、素晴らしいです。
来年も宜しくね~(*^o^*)
  1. 2012/12/29(Sat) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

今年もとうとう、残り2日になっちゃったねぇ。。
今年は由衣花☆さんとも、こうして仲良くさせていただいて
本当に嬉しかったよ♪
ありがとね^^

明日からまた、寒波到来?
暖かくして美味しいものたくさん食べて
(って、いっつも食べることばっかり~笑)
ぬくぬく幸せな時間、過ごしてね^m^

来年も、どうぞよろしくね~☆

  1. 2012/12/30(Sun) 12:25:20 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

やっぱりスイセンもまだなのね・・家の近くの乙女椿(今年の新年のブログに載せた大好きな椿なんですが)
もまだ一輪しか咲いていませんでした。。。
水仙もだいすき☆ 由衣花さんちのお正月のお花の仲間に入れなくて残念ですね。
我が町にも「らんぷ」開店していますよ~^^
カップもおしゃれだし、店内に灯りがたくさんありますよね♪
このワッフルにアイスが乗ったスイーツも写真撮ったことあるよ~♥
アイスが溶けて絶妙な味のワッフルだったなぁ^^
忙しさの合間のほっと一息ですね。

私もこのコメが今年最後となります♪
今年も由衣花さんとずーっと楽しくおつきあいさせていただけて、とっても幸せでした(*^-^*)
ほんとうにありがとう~癒される素敵な写真もいっぱい見せてくれてありがとう☆
また来年もどうぞ よろしくね♪
  1. 2012/12/30(Sun) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんばんは^~

こちらこそ 今までしらなかった
森、湿原・・・いろいろ教わり勉強になりました。
だんだん 興味がわいてきましたよ~

お出かけの予定もなにもない 正月休み・・・
また寒くなりそうね、
食っちゃ寝、の毎日だろうな~
それも いいよね。

来年もまたお付き合いお願いします~(^'^)




  1. 2012/12/30(Sun) 18:49:19 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

そういえば、友達んちの乙女椿も、気が付かなかった。
ボケの花も凄く遅れてる・・・皆、寒さのせいだよね。
「今年は、水仙、まだ届かないよ~」って、友達から
言われちゃいました~笑

「らんぷ」やっぱりねえ~
お洒落なお店の写真、いっぱい見せてもらったよね。
あの時のあの写真がそうだったのかなって、記憶をたどってます。
コメダみたいに、アチコチにできるのかな~

RIRICO さんの写真に いつもドキッとさせられ、
感動してます。
私も、こんな写真撮りたいなあ~、ホントいつも思ってます。
無理な事わかってるけど 頑張るからね!
また、教えてくださいね~~

来年も よろしくお願いします~♪





  1. 2012/12/30(Sun) 19:23:37 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/31(Mon) 18:21:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

なんとか終わりましたよ~

こちらこそ、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします~(^'^)

よいお年をお迎え下さい。
  1. 2012/12/31(Mon) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

