☆ 自然のなかで ☆





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひだまりのバラ~♪ :: 2012/12/18(Tue)

今晩からまた強い冷え込みとか・・・

穏やかだった、日曜の午後。

ぬくとい陽差したっぷりの 南側の花壇・・・園芸店の ひだまりの場所。

バラの実1218-2

バラの赤い実と、外壁に映るシルエット。

バラ1218-3

こ~んな ふっくらなバラも 所々に~

ココは、とってもあったか~い。


そして・・・PC入門、マウスに慣れよう編、2回目~

ペイント1218-1

あったか色で図形、ブラシ等を使っての 可愛い花。

小っちゃな子の絵みたい・・ 

これでも、ペイント初心者の私は、必死!


次は、「キーボードに慣れよう」・・・え~っ、今さら?

でも、基礎からのチャレンジ、意外と???
スポンサーサイト
  1. 心ゆたかに~
  2. | comment:6
<<もうじきです・・・・「クリスマスの約束2012」~♪ | top | 雨がしとしと・・・・ホテルの庭園~♪>>


comment

あっ、この実私も最近見ました♪
何の実かな~って思って見ていましたがバラの実だったのですね!
そういえば、そこのお庭も冬のバラがいくつか咲いていましたね。
影といっしょに写して可愛いさ倍増~^^
冬にバラを見られるのはうれしいね・・とてもキレイ♥
ブラシを使ってのお絵かき☆ 
なにかのポスターみたいで可愛いよ~♪
フォトショップを使うの? そのうち年賀状とかも由衣花さんオリジナルの絵が作れそうですねー
それすごく良いよね^^

蒲郡プリンスホテルって名前変わったんだぁ! 
  1. 2012/12/19(Wed) 08:50:51 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
バラの実、可愛いですね~♪
それらしいものが付いたリースを見たことはありますが、
まだ実物を見たことがないですf^^

PC、私は本を見ながら使ってて、
仕事でワードやエクセルも本を見てなんとか使ってたのですけど、
3年くらい前にHP(ネットショップ)作りたいと思って教室に行きました^^
え? ここから? って思うこと、ありました ありましたぁ。
なんだかその時間の授業料が・・・・微妙な気分><
最初からHPを目的にしてたので、
ワードやエクセルは本でなんとかなると思って、
レッスンは受けませんでしたf^^;
で、肝心なHPは・・・ホームページビルダーのソフトで、
本を見れば自分でできるようなちょっとした内容で@@
とてもネットショップを作るようなレッスンでなくて・・・。
でも、PCの基本で知らなかったことがところどころではあったので、
プラスにはなったのですが・・・、
なんだかなぁ~~~ とちょっと思っちゃいました。
  1. 2012/12/19(Wed) 11:16:56 |
  2. URL |
  3. 七桜(nao) #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

薔薇の写真、すっごくステキ!
背景の色合いもとても綺麗で、薔薇の柔らかい色と
とっても合ってるね^^
薔薇も陽だまりの優しさに、ホッと寛いでいるみたい♪

絵って、マウスを使って描くの?
マウスって、意外と思うように動いてくれないよね~
ホラ、漢字とかマウスで書くと、候補の文字が出てくるツールあるじゃない。
時々使ってみるんだけど、自分で書いた字に
自分で爆笑しちゃうもん(笑)

私は何でも習うより慣れろ~派だから~
取説読むのも嫌いで、とりあえずあっちこっち触ってみるタイプ。
で、結局壊す・・・みたいな(爆)
基本は大事って、わかってるんだけどねぇ・・
性格が、こうなので無理っす~笑
写真教室も、あれこれレクチャーが面倒くさくて
2回で挫折したオンナです~^^;
  1. 2012/12/19(Wed) 18:55:09 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

この赤い実、バラなんだよね。
まだ花びらも残ってました。
バラの赤い実は、品種にもよるんだろうね。
リースに使ってるの見たことあります~

そう、ブラシや鉛筆で、いろんな絵が描けるみたいだよ~
ペイントのところ開くと、形や色、いろんなグループが出てくるよ。
それを組み合わせるだけ、簡単簡単~
PC教室では、お絵描き、終っちゃたけど、もっと練習して
そうだね、オリジナルいいな、やってみよう~っと。

以前、RIRICO さん、プリンスホテルのこと、いわれたよね、、
その時、知らなかったの。
目の前が海、チャペルがとってもステキみたいだよ~
天気良い日は、オ-プンになってるとか、行ってみます~(*^o^*)
  1. 2012/12/19(Wed) 19:01:08 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

七桜(nao) さん

こんばんは~

毎年このバラはいっぱいの赤い実をつけ、綺麗ですよ~
私も リースに使ったの、見たことあります。

実は、私もなんだかなって、思うこともあります。
でも、ドンドン進めるから いいかなっておもったり、
意外と知らないこともあったりです。
七桜さんは、PCとっても良く知って見えますね。
私は、今のブログがやっとです。
皆さんのブログみてて、あんなこと こんなこと
マネしたくっても さっぱりわからない。
PC教室でも、こんなこと聞けないしな。
今は、レッスン本を忠実に学び、少しでもプラスを
みつけようと思ってます~(*^o^*)
  1. 2012/12/19(Wed) 19:21:20 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんばんは~

寒い中、ふっくら優しく咲く、バラに、心が和みましたよ~

入門編だから、まずは、マウスに慣れるからです。
字なんて、最悪、思うような字が書けない。
でも、鉛筆でりんごを書いて、塗ったんだけど これが、ちょっとおもしろい。
幼稚っぽい絵に 意外と味があったりして・・・
もうちょっとやりたかったけど、もう、次のレッスン。
え~、こんなの簡単じゃん、でも知らなかったことも・・
実は、私の性分も、kitori* さんに負けてません。
どこまで真面目に通えるか、わかったもんじゃない~笑

でも、写真教室は、行ってみたいなあ~
2回で・・・笑
どんなことやったのかなあ、絶対行ってみたいよお~(*^o^*)






  1. 2012/12/19(Wed) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

