☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

今年最後の紅葉かな~♪ :: 2012/12/09(Sun)

毎年、この庭園の紅葉は随分 のんびりです~

丈山苑1209-2

赤・黄・みどり・・まだまだ素敵なグラデーションが楽しめます~

丈山苑1209-1

水面に黄色のモミジが映ります~

丈山苑1209-6

ココは落ち着いた和風庭園・・・丈山苑。。。

丈山苑1209-3

縁側で ひなたぼっこ。。。あったか~い。

今日のお饅頭は、ゆず上用。。

ゆずの香り、味。。。美味しかった~

丈山苑1209-4

つわぶき1210

モミジ、ツワブキ、まだ優しい秋色の楽しめる、冬の庭園~

日差しにぬくもり感じながら ゆっくり散策でした。


夕方からの低く、黒い雲・・・

今夜は寒く・・雪が チラつくのかな~
  1. 四季
  2. | comment:7
<<タマゴかけごはん~♪ | top | 残念!山のモミジは、すっかり落ち葉に~♪>>


comment

水、窓ガラス、それぞれ映る紅葉が綺麗ですね♪
まだ見せてもらえて嬉しいな。
今日は真っ白の一日でした。
仕事だったからコンデジを持って写真も撮りましたがまるでモノクロ(笑)
こんな素敵な色が恋しいですよ(^^)
  1. 2012/12/09(Sun) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

この庭園の紅葉は、いつも遅く、
まだまだ楽しめそうでしたよ~
昨日は、風がなく、縁側が暖かかったです~
ソチラは、真っ白になったのですね。
モノクロの世界もいいなあ~
雪道、気を付けて・・・あっ、なれてるね~(*^o^*)
  1. 2012/12/10(Mon) 05:48:41 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ素敵なモミジ見られるのね~丈山苑、素敵な所^^
どの写真も風情たっぷり☆
せせらぎに彩る黄色のモミジと水に映るモミジの素晴らしいこと♥
格子の窓に赤いモミジも好きだ~その流れで柚のお饅頭って
まるでパンフレットみたいだよ^^
柚まんじゅう、食べてみたいです♪ 香りがするのかな?
散った葉もいい感じだし、ツワブキも可愛いね~由衣花さんの秋・・晩秋でも素敵がいっぱいです☆

それから例の撮り方なんですが、鍵コメで書くね。
今思いつきました(笑) お返事はいらないからね^^
  1. 2012/12/11(Tue) 15:36:09 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/11(Tue) 15:50:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

すこしのんびりのモミジたちは
性格も控えめなのかな、優しい雰囲気ですよね^^
私も森で、最後のモミジを見てきたけれど
この雪で、しぼんじゃったかなぁ。

月曜日、無事出勤できた?
私はなんてたって、徒歩通勤だから~
のんびり歩いていきました^^
転ばなかったよ~(自慢げ・)笑
  1. 2012/12/11(Tue) 16:20:26 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

今年は、紅葉は、見に行けなかったから、
大急ぎで、追っかけしてきましたよ~
ココは、いつも、年末近くまで楽しめます。
お饅頭、香りもだけど、ゆずの味が濃厚で、ゆず好きにはたまらない。
お土産も買ってきました。
後から気がついたんだけど、RIRICO さんなら、お饅頭の横に
モミジの葉を一枚。。。。忘れてた、食い気に走りました~反省。
とっても楽しい、ひとときだったよ~

了解です、とっても嬉しいです~ (^o^)
  1. 2012/12/11(Tue) 19:45:06 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

まだまだ緑色の葉っぱもいっぱい、
とってもゆっくりな紅葉です。
あの日は、風もなく、ゆっくりできました。
昨日今日は冷たいねえ~

でも、コチラは、雪がそんなに降らなかったの。
ニュース速報で、名古屋方面の雪情報やってて、おどろいてた。
時々、降ってたけど、すぐ消えちゃう。
写真も撮れなかったです。
雪道、私は絶対転ぶから、怖くって、kitori* さん凄いよ~ (^o^)


  1. 2012/12/11(Tue) 19:57:41 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

