☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大人気。。。栗きんとん~♪ :: 2012/11/16(Fri)

病院の近くの公園入り口付近・・・中を周る時間が無い~~~

紅葉1116-6

もう、燃えるように紅葉した木もあったりで 驚きました。

モミジ1116-3

モミジの落葉? と思ったら・・・

モミジ1116-2

これ全部・・・モミジの新芽の紅葉でした。

種が一面にこぼれ 芽が出て 真っ赤に・・・全部 根づいてます。

この生命力に驚きました・・・・こんないっぱい 来年はどうなっちゃうのかな。



2週間位前だったかな・・・

地元放送局の番組の最後、「東海仕事人列伝」

「岐阜 八百津町、極上の栗きんとんを作る職人」・・・「緑屋老舗」が紹介されてました。

地元産だけの栗を使い、丁寧な仕事・・・

ゲストもみんな「美味しい」と大絶賛! 

観てて・・・あ~~、食べた~~い。

くりきんとん1116-5

即、ネットで注文・・・大人気 やっと届きました。

ほくほく、栗以上に栗らしく・・・もう最高!

ホント、メッチャ美味しかった~




  1. 美味しい
  2. | comment:6
<<日曜日の公園で~♪ | top | 素敵な瞬間~2>>


comment

こんにちは^^

毎日の病院通い、お疲れ様。
お義母さまのお加減はいかがですか。

モミジの新芽の紅葉、私もよく眺めてる^^
こんなちっちゃいのに、一人前に赤くなって~なんて
ひとりモミジと会話しながら(笑)

栗きんとん、大好き!!
和菓子好きだけど、その中でも1番くらい好き~
今年は何回食べたかな。2回くらいかな。。
食べたりな~~い!
  1. 2012/11/17(Sat) 15:11:31 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんにちは~

お気使い ありがとうございます。
義母は、昏睡状態ながらも、一生懸命
頑張ってるのが伝わってきます。
声掛けすれば、きっと伝わってると信じながら・・

森の好きなkitori* さんなら、良く見られる光景なんですね。
私は、びっくりしちゃいましたよ~
凄いよ、小っちゃな紅葉。

栗きんとん、私も大好き、一番です~
すや・川上屋もいいけど、ココのも凄く美味しかった。
東海テレビ観てて、もう~、たまんな~い (笑)
近くの和菓子やさんでも 良く買っちゃいます~ (^o^)
  1. 2012/11/17(Sat) 16:32:08 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/18(Sun) 21:22:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

テレビの紹介に、すぐ その気になっちゃいます。
でも、ほんとにホクホクで凄く美味しかった。
値段も、高くなかったし・・・
一度、お試しくださいね~笑

2週間も喉が痛いとは、辛いね~
薬もだけど、マスクもいいかも、お大事にしてください。
  1. 2012/11/19(Mon) 06:03:54 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

八百津に住んでいたことがありますが、八百津の栗きんとんは、中津川のものと比べて、ちょっと大き目のような感じを受けましたが、どうでしょうか。
僕は亀喜総本家の栗きんとんが専門でしたが、どちらにしても、八百津は栗きんとん発祥んちですから、美味しいですよね。
  1. 2012/11/23(Fri) 12:49:17 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロ さん

大きさ的にはそれほど違うとは思わなかったですけど、
味は ホコホコで栗よりも栗らしく・・
中津川のよりはるかに美味しくおもいました。
八百津が栗きんとんの発祥地だったのですか。
ホント、美味しかったです~ (^o^)



  1. 2012/11/23(Fri) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

