☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

新緑をながめながら~ :: 2011/05/06(Fri)

知らなかった~~

カタクリの実

草に混じり・・これはいったい何んだ?
・・・カタクリの実でした。
今にも消えそうな葉っぱが わずかに残り、あ~納得。

ここは・・

DSC_1428.jpg

隣の市にある
四季を通じ いろんな花の楽しめる庭園、
ここで、カタクリの花は見たことがなく、
実をみたのも、始めてでした。

一番の目的は・・

ざぶとん

座敷から 新緑を楽しみながら食べる・・・


タケノコ2


竹の子飯膳です。
旬のタケノコ、いっぱいの混ぜご飯。
美味しいよ~

DSC_1388.jpg

赤いモミジの葉っぱも、まだ初初しく・・・・輝いてました。

新緑を眺めながらの食事、最高でした。

よろしかったら  ポチッ お願いします。
人気ブログランキングへ
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<一面のしあわせ色。 | top | 五月晴れです~>>


comment

No title

由衣花☆さん、こんばんは♪

カタクリって、あのカタクリ?
こんな実ができるんですね。。。
私も初めて見ました@@ビックリ~!

とってもとっても素敵なところですね。
お食事をいただきながら四季の花々を見られるの?
モミジと光のキラキラがすごく綺麗☆
優しい時間が流れていますね^-^
  1. 2011/05/06(Fri) 20:14:22 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

花。 さんへ

こんばんは~

私も知らなかったです。近くにいたご夫婦が、
普通にカタクリがあるねって話されてました。
まさかこれがって、びっくりでした。
やがて、実がはじけて種が落ちるのでしょうね。

近くですから時々行きます。
ここで、食事が楽しみなんですよ~
そうですね、優しい時間が流れます、ほっとします~ (^o^)
  1. 2011/05/06(Fri) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

これはいったい何んだ?
・・・カタクリの実

 えっ、、、。
カタクリの実 ですか!?
まるで 菱の実のような形をしていますね。

じつは
カタクリの花
見たくて撮りたくてたまらないのですが
一度も機会に巡り合いませんm(_ _)m
  1. 2011/05/07(Sat) 02:54:35 |
  2. URL |
  3. 【クメゼミ】塾長 #LCCNbXwA
  4. [ 編集 ]

【クメゼミ】塾長 さんへ

おはようございます~

そうですね、菱の形に似てますね。
私も、近くにいた御夫婦の話を聞くまでは、
これから咲く 何か花の蕾と思いました。

カタクリの花、私も、おととし位まで
見たい、撮りたい~~~。
ちょっと時間はかかりますが、山の群生地へ行ってます。
数は、うんと少ないけど、近くで発見し、来年が楽しみです。
【クメゼミ】塾長 さん、来年こそ、見られますように~^^
  1. 2011/05/07(Sat) 06:25:47 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは。
カタクリのお花は、よくブログで見せていただくのですが、
実は、初めて見ました。可愛い形をしているのですね。

でも、最後のお写真のような新緑を愛でながら、
素敵なお食事・・・・。
夢のひとときですね。
お腹も心も満足でしたね。
p☆。
  1. 2011/05/07(Sat) 15:12:03 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 さんへ

こんにちは~

花の時期には、たくさんの方々で賑わう群生地。
今行くと、こんな可愛い形の実がいっぱいと思うと
ちょっとみてみたいような気もします。

そうですね、新緑を眺めながらの食事です、
タケノコご飯、凄く美味しかったです。
夢のひとときでしたよ~^^

ポチ ありがとう~^^
  1. 2011/05/07(Sat) 16:29:27 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/80-b32ea127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
