☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

終しまい間近・・・・静かなブドウ園~♪ :: 2012/10/14(Sun)

昨日午後・・・

もう、時季はずれかと 思いつつ 寄ってみた ぶどう園。

ブドウ園1014-2

広いブドウ園の 一部・・・・ココだけは、まだこんなに生ってます。

ブドウ園1014-1

お客様は、わずか・・・皆さん、の~んびりと楽しんでます。

女の子が可愛くって~、パパをパチリ!

ブドウ園1014-3

すでに 収穫を終えた品種の葉っぱは 紅葉が始まってます。


ぶどう1014-1

一箱、お土産付きです。


ドライブ中、ふと目にした 旗の列。

「10月上旬まで~」・・・多分、もう終わってるだろうと、思いつつ~

やってました・・今年は果物の時季が遅れてるのかな。


でも。ランチ、ケーキセッで腹いっぱい後の ブドウ食い放題はキツイ!

一房が限界・・・悔しいけど。。。

  1. 季節を感じ
  2. | comment:10
<<夕暮れコスモス~♪ | top | 静かな山さと・・・・明日は 秋祭り~♪>>


comment

りっぱな葡萄園ですね、まだブドウ狩りが楽しめるってうれしいね♪
小さなフォトグラファーさん 可愛い^^
ブドウの房いっぱいの写真は圧巻です!
我が家は夏にブドウラッシュなんです、好きだからいいけどブドウばかり食べています(笑)

ところでお祭り行かないのかな?
  1. 2012/10/14(Sun) 14:37:37 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

腹いっぱい・・・
でも、食べたのね。。
ぶどうのひと房って、結構お腹膨れるよ~笑

ぶどうを優しく包んでいる紙(なんて言うのか知らないの^^;)が
垂れこめた空間、なんだか不思議な国に来たみたいね~

ぶどうも、そろそろ終りね。。
次はなんだ?
なし?いちじく?
果物も、美味しい季節だね^^
  1. 2012/10/14(Sun) 15:46:12 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

お祭り、朝参拝してきました。
今頃 餅投げかな・・・でも、行かない~笑

ねっ、もうブドウ狩りは、終わったと思ってました。
フォトグラファーさんね、構え方もナカナカでしょ。
濃いピンクのマフラー?、後ろで ぎゅっと結び、カッコイイの。

私も、毎日のようにブドウを食べてます。
もちろん買ってくるんだよ~凄い 出費、でも、美味しいもんね。
RIRICO さん、おすそ分けを~~(*^o^*)
  1. 2012/10/14(Sun) 16:12:52 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/14(Sun) 16:16:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

急に、行こうって決めたから
割引券なんてナイ。
凄い金額・・・よ~し、食べるゾって、スタート。
不思議の国で 頑張りました、
ダメです、お腹いっぱい、受け付けません・・
友達は、それでも2房・・・根性です。

ナシも柿も大好き・・・
ラストは、やっぱり みかんだね。
秋の次は、あ~、冬か~、早いねえ~(*^o^*)


  1. 2012/10/14(Sun) 16:24:49 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

どの〇〇狩りへ行くにしても、
空腹でなくっちゃ 張り合いないです。
ホント、苦しかった~笑

イチゴ、サクランボ、狩りなら 
お腹ポンポンても。
いっぱい食べちゃいそうです~(*^o^*)
  1. 2012/10/14(Sun) 16:31:53 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

由衣花☆さん

麓ようやく食事ができるようになりつつあります

そうそう
麓が憧れているお方をアップしました

  1. 2012/10/14(Sun) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

今日のブドウも美味しそう。
つやつやしてますね♪
今年は何もかもが遅いですね。
まだ、朝顔が咲いてましたよ、葉っぱは無いのに。

だんごまき(笑)そちらはないですか?
餅投げのようなものです。
みだらしだんごの一粒を、焼く前に何個か小さい袋に入れて高い所から下にいる人たちに投げるんです。
みんな必死に拾いますよ。
手を足で踏まれそうで怖いで~す。
拾ったことないですが・・・(^^)
  1. 2012/10/14(Sun) 21:29:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

良かったです、安心しました。
少しづつでいい、元気取り戻してください。

動画、楽しく観ましたよ~(*^o^*)

☆ ありがとう~
  1. 2012/10/15(Mon) 06:24:14 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

そうね、今年は、何もかも変。
春先、いつまでも寒く、夏は異常に長い。
植物も、人間も こんがらがっちゃいますね。
おかげで、急に思い立ったブドウ狩りしてきました。

だんごまき・・・ありがとう~
餅投げ、お菓子投げはあるけど、
だんごは、初耳です。
やっぱり、怖いんだあ~笑
  1. 2012/10/15(Mon) 06:32:20 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

