☆ 自然のなかで ☆





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

静かな山さと・・・・明日は 秋祭り~♪ :: 2012/10/13(Sat)

秋晴れの 絶好のお天気ですした。

のぼり1013-6

コスモスの向こう側・・・神社の森です。

のぼりが たてられました・・・明日は、秋のお祭り~ 

のぼり1013-3

田んぼの中にも、たてられてます・・・

収穫の終わった田んぼは 株の間から また 柔らかな緑の葉が伸びてます~

低い雲に覆われ どんよりな 夕暮れ・・・とっても静か。。

明日は、笛や太鼓・花火と大賑わいでしょう~

餅投げ・・・行ってみたいけど、ちょっと怖くって 勇気ないです。

以前、頭に、直撃・・。痛かった~~~
スポンサーサイト
  1. 心ゆたかに~
  2. | comment:4
<<終しまい間近・・・・静かなブドウ園~♪ | top | 水辺の花・・・ミゾソバ~♪>>


comment

こんばんは。
明日は秋祭りですか♪
秋晴れになりそうですよ。
餅投げがあるんだ~。
私もだんごまき、苦手で、やったことありません(笑)
餅は大きいから痛そうですね。
あ、そうだ~。
頭の上にお台所のボウル乗せたらどうですか?
たくさん入るかも~(^^)
あとは服の裾をひろげてる人を見かけた事ありますよ。
由衣花☆さんにはそんなはしたない事無理でしょうね\(^o^)/
楽しんでくださいね~。
  1. 2012/10/13(Sat) 22:18:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

明日は由衣花さんちの地元のお祭りなんだ~(♥。◑౪◑。♥)
こののぼりも覚えています! 
なつかしいな~って訪れたこともないのに、のぼりとコスモス見ていたら胸がキュンとなってしまいました☆
ほんとうに良い風景を見事に描いていますね、祭りの前の静けさがかもし出され明日の賑わいが目に浮かびます^^
楽しんでね♪(餅投げ・・なかなかキャッチできない^^;)
こちらも明日は秋の陶祖まつりで、子供がお獅子をかぶって神社へ行ったり町内を練り歩いたりしますけど子供がもう少ないもんだから大人の数の方が多くて笑ってしまいます^^;

それと先日のレスに書いてあったのですがkokoroの作品見てくださってありがとうございましたm(__)m
うれしかったですね~とっても^^
あの縁日は香嵐渓の川の方を上がっていくとお土産屋さんや茶店があるほうで夏にこじんまりした縁日があることをはじめて知って、ちょこっと行ってきました♪
来年もやるようだったらおしえますね、また都合がよければ行ってみてください~。
小田さんにばったりあったらサインもらっとくね^^(ありえんけど・・)
  1. 2012/10/13(Sat) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

頭にボウルね、イイ案かもね。
でも小さな田舎です・・
目立ついでたちは、いけません。
しゃがんで、周りに落ちてきた餅だけを ひたすら拾う・・・
行けば、きっとそうするかな。
あの、直撃のトラウマはいつまでも・・やっぱり怖いな。
遠くから 眺めてこようかな。

だんごまきって、何だろう。
また 教えてね~(^o^)

  1. 2012/10/13(Sat) 23:41:02 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

毎年ココで写真撮ってるんだけど・・・
今年は、だんだん曇ってきちゃって、
暗い写真になってしまいました。
でも、すご~っく、静か、しっとりしてて、イイ雰囲気でした。
覚えてくれてたんだ、嬉しいな。
RIRICO さんち方は陶祖まつりなんだ~
最近、瀬戸の街の番組、よく流れるね。
以前教えて頂いた 瀬戸やきそばとかも・・・食べてみたいよ~

あの縁日は 川を上って行った所・・私、違うところ想像してました。
あの写真、ホント良かったなあ~
小田さんじゃなくっても、和洋菓子やさんの奥様に
あの日の話を聞くだけで、マタ興奮しちゃいそうです~ (*^o^*)
  1. 2012/10/14(Sun) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

