☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

絶対また行くね・・・・安曇野。 :: 2011/05/04(Wed)

「ちょっと 有名な蕎麦屋さんで 食べたいねえ」
・・・持って行った本を広げ。

NHKの番組紹介が載ってる「ステラ」
<おひさま> 特別編集版。
載ってました、
「庭園そば処 みさと」
知る人ぞ知る名店だとか~


DSC_1298.jpg

庭には、バイモユリ・カタクリ・ツツジ・・・
春の花が綺麗です。

DSC_1293.jpg

安曇野のそば粉・美味しい水を使い・・・生わさびを自分でする。
もう~~~最高でした。


そして、また 安曇野散策です。

DSC_1339.jpg

あるお宅の入り口の道粗神です。

DSC_1366.jpg

ここのお庭、凄いです。
名前の知らない山野草がたくさん~
日本桜草、スイセンなどなども。。。

DSC_1354.jpg

優しい シラネアオイ、
アチコチで咲いてます。
家の方にお願いして 暫く見せて頂きました。

種が飛び・・またそこで増える・・自然な感じ~
落ち着いたお庭は とても癒されます。
ホント、お邪魔しました~


DSC_1258.jpg

わさび田の 土手一面の若い草・・麦のように~
風に流され、サラ~サラ~

信州の風、爽やか~気持ちイイ。
花・緑・優しさ・・安曇野だ~いすき。

絶対 また行くからね!


よろしかったら ポチッ お願いします。
人気ブログランキングへ

  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<八ヶ岳倶楽部~ | top | 安曇野へ~2>>


comment

No title

由衣花さん おはようございます♪

このお蕎麦屋さんは 若尾文子さん扮する 
陽子のお店のモデルかしら~?(o^-^o)
最高に美味しそうなおそばですね♪

『安曇野へ~2』 の爽やかで優しい山野草や道祖神
安曇野ならではのホッとするような景色
ひんやり澄んだ空気が伝わってくるような
お写真の数々にすごく癒されました~☆
お疲れさまでした~♪ ゆっくり休憩してねd(^-^*)
PPP☆☆
  1. 2011/05/04(Wed) 07:18:25 |
  2. URL |
  3. りん♪ #1QanCJFs
  4. [ 編集 ]

りん♪ さんへ

おはようございます~

そうですね、陽子も教師をしながら、お蕎麦屋さんに
嫁ぐみたいですね。
でもここの おかみさんが、モデルになってるとは
聞かなかったです。
安曇野のについて、少しお話しては頂きました。
とても人気店で、私達の2組あとの方は、お蕎麦がなくなり
断られてました、横浜ナンバー、気の毒でした。

安曇野、見てくださってありがとう、ポチ、ありがとう~^^
  1. 2011/05/04(Wed) 07:40:15 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

艶々の天ぷらとお蕎麦、美味しそうね。
自分でするわさびは格別ですよね。
今いろんな命が花開いて
ようやく廻った春を謳歌しているようですね。
お蕎麦の白い花、見たことありますか?
畑一面の真っ白な風のようですよ。
安曇野はきっとまたそんな素敵な風景で
由衣花☆さんを迎えてくれますよ~。
ぜひまた由衣花☆さんの写真で安曇野を見たいです。
素敵なご旅行になって良かったですね。
なんだか私も旅した気分、ありがとうございました(^_-)-☆
  1. 2011/05/04(Wed) 08:26:42 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

花。 さんへ

おはようございます~

一面の蕎麦畑、昔っからの憧れです。
小さな畑で一部分だけは、こちらでも
たまには見るのです・・、
でも。やっぱり信州で見た~~い。
山あいの蕎麦畑・・・ブルブル、想像しただけで 鳥肌ものデス!

私の写真・・う~ん、どこへ行っても
花ばっかり目が行っちゃう。
私なりの安曇野、見てくださってありがとう~^^

  1. 2011/05/04(Wed) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
とっても素敵な旅でしたねー。
私も見せていただいて、何もなければ、
財布とカメラを持って出かけてしまいそうです。

お蕎麦屋さん、暖簾を見ただけで入ってみたくなりました。
お蕎麦大好きなんです。
お腹がへってきました。(笑)

それにしても、由衣花さんのお写真は、
優しいですね。
お人柄がよく出ていると思います。
素敵な野草に心の底から癒やされました。
p☆。
  1. 2011/05/04(Wed) 09:55:58 |
  2. URL |
  3. ホワイト10 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

ホワイト10 さんへ

おはようございます~

旅先での食事は、本を頼りにですね。
ちょうど良い記事をみて、ラッキーでした。
同じような方が多くみえました。

安曇野、とってもステキでしたよ~
同じような撮り方しかできないけど・・
自分流が、居心地一番。
でも、少しは挑戦しなくっちゃって、思ってます。

ポチ、ありがとう~^^

  1. 2011/05/04(Wed) 10:24:34 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/76-deeea18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
