☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

これって・・・・蕎麦の花~♪ :: 2012/09/04(Tue)

相変わらず、蒸し暑かった~

でも、たま~に、「これは秋の風だ~」


夕方~

山あいの ネコの額ほどの狭い畑・・

ソバ904-2

蕎麦の花を 見つけました。

ソバ904-3

丈が とっても長いです~

ソバ904-1

ねっ、これって 蕎麦の花だよね~

この辺りでは 珍しく、少し びっくり。

3列が まっすぐに・・・でも、チョロチョロっと。。。


蕎麦打ちの体験した方が、

種からも作ってみようと、栽培されたのかなって、

勝手な想像しちゃいました。

あ~、一面の蕎麦の花、見に行きたいなあ~
  1. 夕景・花
  2. | comment:10
<<暑い暑いの 一週間~♪ | top | 海辺の元気さん達~♪>>


comment

一面の蕎麦の花、きれいでしょうね~
長野が有名?
真っ白な花に覆われた一面の蕎麦
ワタシも見てみたい~♪

昨日はすっかり秋の風だったのに
今日はまた、蒸し暑い~
クーラー復活。。。
早く秋になれ~~~☆
  1. 2012/09/04(Tue) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

そうね、長野とか岐阜方面の蕎麦畑、
一度 見てみたいなあと思います。
わずかな蕎麦の花に 感激しちゃいました~笑

今日も、暑くなりそうです。
今、うんざりしてて、エンジンがナカナカかからず、
困ってます~
秋。早く来て~~ (^o^)
  1. 2012/09/05(Wed) 06:41:14 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。

蕎麦の花、ついに見つけられましたね♪
夕焼け色でいいですね。
最後のはほんとかわいい花ですね。
後は美味しい新蕎麦食べなくっちゃね。
今日も暑かったよ~~~。
  1. 2012/09/05(Wed) 19:27:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

こんばんは~

車で走ってて、偶然見つけました。
あまり ちょこっとで一度通り過ぎちゃいましたよ~笑
チビmomoさんみたいな写真、撮りたいなあ~
今日のスキー場のコスモスもいいね。
素敵な所、近くにあって、羨ましいです。
新蕎麦・・・・たまりませんね~ (^o^)
  1. 2012/09/05(Wed) 19:51:45 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/06(Thu) 02:15:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

ルビー色の蕎麦、見せて頂きました。
素敵ですね!
凄く、行ってみたいです~ (^o^)
  1. 2012/09/06(Thu) 06:36:59 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

コンニチハ*

わぁ~久し振りに、私も蕎麦の花を見ましたョ*
以前は、よく見かけてたのにぃ~~今では・・・
白い小花が、とても可愛くって印象的な一枚ですネ~♪
  1. 2012/09/07(Fri) 09:38:28 |
  2. URL |
  3. popuri* #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

由衣花☆さん

一面の蕎麦畑

真っ白

北海道の麓のところへいらしてくださいませ

大歓迎いたします

心配かけましたが
リハビリ
開始しました

  1. 2012/09/07(Fri) 14:20:33 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

popuri* さん

そうですね、昔は、少しみたことありますが、
今では、山間へいかないと、見られなくなりました。

蕎麦の花って、ほんとに可愛いですね。
癒されますね。
もっと、探してみようと思ってます~ (^o^)
  1. 2012/09/07(Fri) 19:40:49 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

わぁ~、麓さんちの周りは、
コチラでは見ること出来ないお花が いっぱいでしょうね。
絶対、行ってみたいです~

リハビリ、あせらず、ゆっくり頑張って!
元気になられたら、ソチラの自然も、いっぱい紹介してくださいネ~ (^o^)
☆ ありがとう~
  1. 2012/09/07(Fri) 20:09:26 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

