☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

う~ん、納得~♪ :: 2012/08/30(Thu)

強烈な蒸し暑さ・・・もうダメって、叫びたかった~

夕暮れ830-3

昼間、うろこ雲らしき雲を発見・・・そろそろ秋なのになあ・・

夕暮れ・・・いつもの所、いつものバイク~

ひがんばな

林道沿いの白いヒガンバナ・・・一輪だけ~

げんのしょうこ830-2

ゲンノショウコは たくさん咲いてます~


昨夜、わが町は 雨が降りました。

海沿いの隣街は 降らなかったそうです。

仲間曰く 「海からの風で、雲が追い払われて降らなかった」とのこと。

山一つでこんなに違う?・・・そういえば、冬の雪もそうだなあ・・・納得!

朝から、ちょっと利口になった気持ちでした~笑
  1. 野の花
  2. | comment:6
<<可愛い赤い実 発見~♪ | top | 草むらのステキ探し~♪>>


comment

こんばんは
夏から秋の移ろいですね。
当方、先ほど、夕立がありました。
今は、ちょっと涼しげな風が吹いています。

もう、白いヒガンバナを見つけられたのですね。
本格的な秋ももうすぐです。
  1. 2012/08/30(Thu) 20:42:00 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロ さん

夜、雨が降ったから 今日は涼しいかと
期待してたのに、とんでもなかったです。
蒸し暑さマックスでした~
不安定な気候が続きますね~
でも、秋はそこまで・・・
小さな秋、見つけては、ワクワクです~(*^o^*)
  1. 2012/08/30(Thu) 22:06:19 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ホントに!
今日はものすごい蒸し暑かった・・・
こうも蒸し暑いと、だれかれかまわず
噛み付きたくなるね~笑

ヒガンバナ、もう咲いてる?!
蒸し暑くても、秋なんだね^^

シュウメイギク、調べたらキンポウゲ科でした^^;
ついでに名前の言われも・・・

花が美しく「黄泉の国」の秋の菊という意味で「秋冥菊」
その後「秋明菊」となったのだとか^^
  1. 2012/08/30(Thu) 23:08:41 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/30(Thu) 23:18:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんばんは~

今朝のこの地方の最高気温予報、意外と低く、
油断してました。
「なんで~」ちょっと怒ってました~笑

ヒガンバナ、一輪だけ咲いてたよ~
いつも咲く土手へ行ったら、まだでした。あと少し待ちましょう~

シュウメイギク、私もキク科と思ってた。
はい、キンポウゲ科、わかりました、ありがとう~
秋冥菊から 秋明菊、・・・秋に明るく優しく揺れる~
とってもステキだね~(*^o^*)
  1. 2012/08/30(Thu) 23:52:44 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

近くに工事現場の資材置き場があり、
そこの お兄ちゃんのですよ~

秋なんだけど、ナカナカ涼しくならないね~(*^o^*)
  1. 2012/08/30(Thu) 23:56:39 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

