☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

あぜ道は賑やか~♪ :: 2012/07/31(Tue)

お~、なんてリアル!

ほんもののお百姓さんと 間違えそうじゃん。。。

案山子731-1

コレ、案山子なんです。

毎年ココ、人間と間違えちゃうほどの案山子で、凄く楽しみなんだけど・・・

今年は、大勢です・・超びっくりです、笑っちゃいました。

これなら、さすがのイノシシも鳥も、近寄れないだろね~

アゲハ731-3

田んぼ脇の土手には 百日草が咲き~

あげは731-2

黒いアゲハが遊んでました。

台風の影響でしょうか、風に稲がなびきます~

田んぼの緑が 最高に綺麗な 季節です。
  1. 風景・花
  2. | comment:4
<<暑さに負けず・・・優しい花~♪ | top | スカッとした暑さ~♪>>


comment

こんばんは。

案山子最高です!
去年案山子の写真を撮りたくてあちこち探しましたが昔みたいにたくさん見かけなくなりました。
こんなにかっこいい案山子、楽しいですね。
今年は自分で作ってみようかな~。
写し方もいいな~♪
  1. 2012/07/31(Tue) 20:30:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

こんばんは~

この田んぼの方には、いつも驚かされます。
去年も、おじさんが、立ってるとばかり思ってたのに
案山子でした。
一人一人の動きも おもしろいでしょう~

チビmomoさ~ん、思いっきり
ファッショナブルな案山子作ってはどうでしょう~(o^-^o)
  1. 2012/07/31(Tue) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

わ~ホント!リアルな案山子~笑

夕暮れ時に、この団体さんを見たら
ちょっとビビッてしまいそう^^;

こちらでも田んぼがフサフサ、風に揺れています。
風が稲の上をサ~っと走っていく様子
いつまでも飽きずに眺めています^^
  1. 2012/08/01(Wed) 19:05:24 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

そうでしょう~、ホント、地元の方々が
作業してみえるのかって、思ってしまいましたよ~
薄暗かったら「キャァ~」かもね。

昨日今日、暑いけど、風が嬉しいね。
そう、稲の流れる様子・・・ずっと見てても飽きないね。
田んぼの緑がとっても 綺麗だね~(*^o^*)
  1. 2012/08/01(Wed) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

