☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

蓮の花を眺めながら~♪ :: 2012/07/14(Sat)

猛烈な蒸し暑さ。。。良かった~お休みで・・

ハス714-1

近くのハス畑・・・花が 優雅に咲き始めました。

ハス714-2 (2)

ここのお宅の、裏がハス畑、その後ろは竹藪です。

「ゆっくり撮って行きなさい」

御主人の突然の声に、

「す・すいません、毎年撮らせていただいてました~」

ハス714-3

蓮の花が開くときは、ポンと音がするとか・・・

これじゃ、開けないかも・・・そっと葉っぱを はずしたけれど、

ポンと開くときの力で、葉っぱが裂けてただけかもね。

ハス714-4

なんとなく、落ち着かず、いつもチャチャっと 撮ってました、

挨拶一言で、少しゆったりと・・・でも、車が通る度、知ってる人かもって、

やっぱりドキドキで、小心者です。



  1. 日々思うこと
  2. | comment:6
<<ひらひらと舞い落ちる・・・ねむの木の花~♪ | top | お抹茶スイーツ~♪>>


comment

由衣花さんちからも近くに蓮畑があるんですね♪
うちもです~^^
ちょくちょく様子を見に行けれるというか、車で走ると見える場所なのでたすかります。

このピンクが良いですよね☆  夏の写したいお花のベスト3に入ります♪
三枚目のショットがとっても可愛いね~かくれんぼしてたら見つかっちゃったって感じ^^
暑くても、きれいに咲いてくれるお花たち☆
いっぱい撮ってあげたいですね。
  1. 2012/07/14(Sat) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/15(Sun) 01:07:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

はい、お隣の地区にあります。
地元は、良いのですが、車が通る度、
声かけられないかと、ヒヤヒヤです~笑

そうだね、かくれんぼだね・・さすが~
ただただ、自由にさせてやりたくて、そっと
頭を抜いてやりました。
夏の花、いっぱい撮りたいけど、
うんざりする蒸し暑さ・・・
暑さも吹っ飛ぶ、カッコイイ写真撮れたらいいのにな~ (^o^)


  1. 2012/07/15(Sun) 06:46:26 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様

もしかして、じっと自分の世界を楽しんでたかも・・
急に自由にされちゃって、とまどってたかもね。

音がするって聞くけど、聞いたことはありません。
かなり、早朝の出来事みたいですよ~
ちょっと、ソノ瞬間をみてみたいね~ (^o^)
  1. 2012/07/15(Sun) 06:54:18 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

蓮池、あるにはあるのだけど
こんな風に近づいては撮れなくて。。
近づくことが出来たとしても、どうやって撮るか
いつも考えてしまうのが蓮なのです。
由衣花☆さんの切り取り方、すっごく参考になります♪
ピンク色の優しさと、優雅さが、とても感じられますね^^
どの写真も、全部好き~♪

花が開くときの音、聞いてみたいですね~☆
  1. 2012/07/15(Sun) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんばんは~

この畑も、咲いてるのは、向こうの方・・・
ズームで撮りました。
kitori* さんは、いつも、背景 位置も考えて
素敵な写真を撮ってみえますね、優しくってすごくイイね。
私は、すぐ、ド真ん中写真になってますよ~笑
光とかを考えては、まだまだ出来ません。
参考に・・・なんて、びっくりです。
可愛い花をステキに撮れたらいいね。
頑張ろうね~ (^o^)
  1. 2012/07/15(Sun) 19:57:25 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

