☆ 自然のなかで ☆





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お抹茶スイーツ~♪ :: 2012/07/10(Tue)

今日も 梅雨の中休み・・・

ギボシ710-005

雨上がりの朝・・庭のギボシ、優しくって、好き!


日曜日。

お隣の街、抹茶の里、西尾 「あいや」へ・・・周りはお茶畑が続きます~

お抹茶710-1

抹茶スイーツを買うと、お抹茶のサービスが頂けます。

抹茶ラスク・バウンドケーキ・シフォンドケーキ・ゼりー・・・

抹茶のスイーツは、何でも好き、いっぱい買ってきました。

あいや710-6

落ち着きリッチな雰囲気の店内、素敵なお庭・・・茶道具もセンス良く並び・・

地元テレビ局3社の放送も あったとか、知らなかった。

この辺りは、お茶やさん、和菓子屋さんも多く・・・目移りします、困ります~
スポンサーサイト
  1. 美味しい
  2. | comment:4
<<蓮の花を眺めながら~♪ | top | 夕焼け空を 眺めながら~♪>>


comment

こんにちは^^

お抹茶、美味しそう~

西尾はお抹茶が有名ですものね。
以前静岡に住んでいたとき、
あそこはお茶が美味しくて。
きっと抹茶もうまいぞ~とお店に走ったら
お抹茶だけは、全部西尾産で
ちょっとガックシきたのでした(笑)

ギボウシの薄紫色が、きれいですね^^
  1. 2012/07/11(Wed) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんばんは~

静岡に住んでみえたことあるのですね~
あそこも、お茶畑が見事ですよね。
富士山見える所でしたか~
憧れなんですよ~笑
西尾のお抹茶は、日本一なんですよね。
知った時、まさかって、思ってしまいました。
抹茶スイーツ、美味しかったよ~

今、ギボシがいっぱい咲いてるね、あっ、ギボウシだったね~
いつもギボシって、言ってしまいます~ (^o^)
  1. 2012/07/11(Wed) 19:49:35 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

西尾に、抹茶の里があるんですね~ステキ☆
由衣花さんの住む街のお隣なの? って興味津々♪
西尾がお抹茶日本一だったなんて、愛知県民のくせに知らなかったよ・・とほほ
お抹茶とスイーツ、もう見た目だけでも惹かれるぅぅ(*^-^*)
お抹茶はもしかしてアイス抹茶ですか?
私も行って、お抹茶スイーツ買って、お抹茶飲んできたいです♪
このまえね、また去年同様義母とお寺さんに行ってお抹茶とお菓子いただいてきました!
今回は上用まんじゅうじゃなかったけど、こんなお菓子は出てこないです~^^;
またステキなところ行かれたらおしえてね^^

ギボシ、お隣の庭で咲いています♪ 雫がついて 可愛い~♪
  1. 2012/07/13(Fri) 12:59:46 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

抹茶の里って、場所があるんじゃなくって、
西尾は、お茶畑がいっぱいあり・・・
総して、抹茶の里西尾っていうなかな。
私も以前は、抹茶は、京都の宇治が有名って思ってました。
まさか、西尾が、日本一なんて知ったのは、数年前なんです。
お抹茶、私も器からアイス?って、思ったけど違いました。
RIRICO さんも、一度来てくださいね~
去年のお寺さんね、あの涼しげな扇子の上に お饅頭・・・
ホント、参ったなあ あの時・・・私には、絶対思いつかないよ~

暑いし、忙しいし、お出かけの気力も無くなって困ってます~ (^o^)


  1. 2012/07/13(Fri) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

