☆ 自然のなかで ☆





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

旬なフルーツ・・・まっ赤な すもも~♪ :: 2012/07/07(Sat)

昼過ぎから、スッキリ晴れ、また暑くなりました。

七夕707

一週間位前の ケーキ屋さんの笹飾り・・・

七夕の今日は、みんなのお願いごと短冊で いっぱいだろうな。


毎年、楽しみにしてる、すもも狩り・・

すもも707-4

いつもの赤い品種は、一週間前に終わってしまい・・・

今年は、少し黒ずんだ赤、この品種・・・全部 バケツに盛られてました。

素人では 上手く もげないとか。

すもも707-2

わずかに残ってた 実・・・あ~、自分で もぎたかったなあ~

凄く 甘い すももです。


先日行った ささゆりの里が この近くです~

ハス707-1

ささゆりの花は もう、終わってたけれど、

静かな山里は・・・

ハスが咲き始め、アジサイも まだ綺麗でした。

祭りの後の静けさ・・・凄くひっそりした里も素敵でした。




スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | comment:4
<<夕焼け空を 眺めながら~♪ | top | ネジバナもオレンジ色に~♪>>


comment

こんばんは。

すもも、口の中からしゅわ~っとしてきました(笑)
採るのが楽しいですよね。
そう言えば今日は七夕なんですね。
そんなことも忘れてました・・・
甘いすももは、まるで桃のようですね~。
美味しそうなお写真ですよ♪
  1. 2012/07/07(Sat) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

そうそう、自分で採りたかったんだけどな。
この品種、上手くとらないと、周りの実がポトポト落ちてしまうとか・・
でも、凄く、ジューシー、甘く、果汁が口から じゅわぁ~って溢れマス~笑
飛騨もフルーツてんこもりの季節ですね、今は、桃かな・・・嬉しいね。

お仕事で忙しいと、七夕なんて忘れちゃうね~ (^o^)
  1. 2012/07/08(Sun) 06:13:46 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

七夕写真、今年はいいのが撮れなかった。。。
ケーキ屋さんの七夕飾りって、なんだかほっこりしますね♪
ケーキと短冊は夢があるもんね~^^
すももが入った可愛いバケツがいっぱい並んだ写真、とってもいいですネ~☆
ポップな写真で大スキ~!

ささゆりの里の近くですか♪
蓮のお花のつぼみが可愛いね~今にもポンっと開きそうです^^
こちらも近所の蓮畑に大輪が開きだしました、まだ少しだけれど☆
蓮のお花、ほんとうに大好きです!
  1. 2012/07/08(Sun) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

ケーキを買いに来たお客さん、子供さんが、
楽しそうに書いてましたよ~
一週間経ち、どんなになってるかな~
そういえば、RIRICO さんの去年は、
ビルの、七夕飾り、、カッコ良かったな。

すもも、ちょっと残念でした。
今年のは、より一層、肉厚、ジューシーでした。
さっき、すもものサワードリンクを作りました。
一か月先が、楽しみです。
ポップな写真・・・始めて聞きました。
なんとなく、わかったような気がします、ありがとう~

例のささゆりが咲いてる所の道路の反対側だよ~
あんまり、静かで、ちょっとドキドキしちゃいました~ (^o^)


  1. 2012/07/08(Sun) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

