☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

海を眺め まったりな休日~♪ :: 2012/06/24(Sun)

雲が多く 暑い日曜日。

買い物ついでに、海へ~

海624-4

全体に白く霞んでます、時々、薄っすら日差しが~

突然、モーターボートがカッコよく 突っ走って行きました。

海624-3

海水が遠くまで干上がってます・・・ちょうど 干潮だったみたい。

橋脚の、色の違い、わかるかなあ~

アサリ?魚? 何がいるのかな・・・みんな気持ち良さそうね~~

海624-5

砂地がみえそうに浅くなった海・・・チャピチャピ、カニでもいるのかな~


そして、今日のランチ。

ランチ624-2

薄切りローストビーフがメインのプレートランチ(お肉の下は、どっさりと生タマネギ)

びわのムース・・・凄く美味しい!

隣の子供たち、かき氷を食べてて、羨ましかったけど・・・

もっと暑くなってからの お楽しみ。


  1. 美味しい
  2. | comment:6
<<アガバンサス、涼しげに~♪ | top | 夕暮れの紫陽花~♪>>


comment

続けてのコメントすみません(笑)
海にしゃがんでいる子供の髪型と首のあたりがとってもかわいかったんですよ♪
干潮はこんなに違うんですね!
子供の頃富山へ潮干狩りに行ったこと思い出しました。
ランチにも魅かれました~。
  1. 2012/06/24(Sun) 22:08:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

とっても素朴な感じの、男の子、
可愛かった、走ってる姿も メッチャ可愛かった~

大潮の時は、前の島まで 歩いて行けたような。
昔は、自転車乗って、よくココで潮干狩りしました。

飛騨からは、コチラより富山の方が近いのね。
潮干狩りシーズンになると、よく、岐阜や長野ナンバーの
車を、昔は、見ましたが、今では、どうなんだろな~
ランチ、美味しかったよ~(o^-^o)
  1. 2012/06/24(Sun) 22:41:50 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

由衣花☆さん

またしても名前間違えてしまいました

ごめんなさい
  1. 2012/06/25(Mon) 20:21:54 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

いえいえ、どういたしまして~

横浜、楽しめましたか~

たしか、神奈川が故郷でしたよね。

懐かしかったでしょうね^^
  1. 2012/06/25(Mon) 20:50:30 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

海か~行きたいな☆
真夏になると暑すぎて行けないから今のうちに行ったほうがいいかも♪なんて、
由衣花さんの写真をみながら思いました。
海辺で遊ぶ人たちもドラマティックになっちゃう海・・良いシーンを撮られましたね^^
海が近い由衣花さんがうらやましいな・・・去年伊良子に行ったとき遠いなって思いました。。
知多のほうがまだ近いから今年は知多に行こう!(笑)
ビワのムース、すごくおいしそうです♪
  1. 2012/06/26(Tue) 16:29:13 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

魚が豊富、安くて新鮮なスーパーが、ココの近くにあるので、
よく行くんですよ~
そう、いつもいろんなシーンに出会え、幸せ気分で帰ってきます。

RIRICO さんちからだと、知多半島の方が近いね。
友達と、日間賀島とか、篠島にまた行きたいねって、
話してたところ・・・・そうだ、私も知多へ行こう~笑

ビワのムース、最高だったよ~
去年のRIRICO さんのビワの記事、美味しそうだった、羨ましかった~(o^-^o)
  1. 2012/06/26(Tue) 21:15:42 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

