☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

半夏生の頃~♪ :: 2012/06/18(Mon)

半夏生の花が 咲いてます。

半夏生618-1

水辺に 群生です~

半夏生。。

夏至から数えて11日目頃・・・今年は7月1日とか。

この頃までには 田植えを終わらせるとか~

半夏生618-2

葉っぱが 半分白く、半化粧とずっと 思ってました。

梅雨時に 可愛く白く・・・なんて素敵なんでしょう~


私としたことが・・・

昨日、

お蕎麦を食べるのに夢中、写真を忘れました。

ソバや618-3

お店の入り口、手打ち台の横・・・切った麺を入れる箱。

綺麗に積まれてました。

ココも美味しいお蕎麦屋さんでした。
  1. | comment:4
<<ささゆりに逢いたくて~♪ | top | 雨上がりの 可愛い花~♪>>


comment

半夏生、葉っぱが半分白くて なんて素敵なんでしょう☆
舞妓さんの後ろの首筋を思い出して見ていました。
半夏生→半化粧 うんうん、言葉で聴いたら絶対そう思いますよね♪ 
神秘的なお花~水辺に咲くんだね、涼しげです^^

最近はお蕎麦屋さんも打ってるとこがガラス越しに見えるお店がけっこうありますね~
交互にきれいに積まれているね。
お蕎麦だいすき、食べたくなったよ♪
  1. 2012/06/19(Tue) 16:37:39 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

私も、半化粧だと思ってましたよ~(笑)
だって、名前の由来が
半分お化粧をしたみたいだからって聞いたんですもの~

ハンゲショウにシモツケにヤマアジサイにムラサキシキブ
見てるものが見事に一緒~♪
まぁね、住んでるところも近ければ
季節も同じだものねぇ、
当たり前っちゃ~当たり前ね^^

お蕎麦か~最近食べてないなぁ。
わさびピリッと、お蕎麦食べたくなってきた~♪
  1. 2012/06/19(Tue) 16:42:59 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

RIRICOさん

舞妓さんの首筋ね、うんうん、見える。
RIRICO さんの感性、やっぱり凄い!
私は、絵の具の筆でコチョコチョって、塗ったみたいって、
思ってたよ~
水辺ばかりじゃなくて、家の庭にも毎年、咲いてます、凄く、強いよ。

信州に行って、お蕎麦食べたいなあ~
蕎麦畑も見たいな~(o^-^o)
  1. 2012/06/19(Tue) 18:29:46 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

いえいえ、kitori* さんは、同じ県でも、
森や湿原で、いろんな珍しい植物や、動物、蝶・・・
始めて見せて頂くものいっぱいです。
近そうでもやっぱり 遠いね。
でも、台風接近で、ビクビクしてるのは 同じかも。
早く、通り過ぎてくれないかなって、祈ってます。

最近、お蕎麦を良く食べてます。
今まで、それほどじゃなかったけどね。
テレビの旅番組みてて、お蕎麦食べてると
もう~、たまりませ~ん(o^-^o)
  1. 2012/06/19(Tue) 18:42:15 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

