☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅雨入り前・・・家の周りの風景~♪ :: 2012/05/30(Wed)

いっぱいの陽射しが 降り注いだ 日中だけど・・

やっぱり、夕方には、暑い雲に覆われ始めました。

シラサギ530-4

田んぼで仲良く遊んでたシラサギ達・・・一斉に飛び立ちました。

グレーの空、白い羽根は 映えないね~

たんぼ530-3

田植えの終わった 田んぼの周りに咲いてます・・・キショウブかな。

たんぼ530-2

お友達と さよならして,ここからは二人、 田んぼ道を帰ります~

アジサイ530-1

道沿いの紫陽花も 少し色づいてきました。

梅雨入り前、家の周りの定番の風景・・・なぜか、好きなんだ~~~
  1. 季節を感じ
  2. | comment:4
<<帰り道の夕景~♪ | top | ぼんやりな 夕陽~♪>>


comment

こんにちは^^

梅雨の季節が近づいて
空気がしっとりしてきているのかな。
田植えの終わった田んぼからは
涼しい空気が流れてきて・・・
雨降りが続くと思うと
ちょっとイヤだけど、やっぱりこの季節も
いいものですね^^

咲き始めたアジサイの青が
キレイ^^
  1. 2012/05/31(Thu) 15:17:29 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

梅雨入りまえの雰囲気ですね~どんよりした空  キショウブ アジサイの色づき 季節感がありますね♪
シロサギさんは田んぼが好きですね、いっぱい飛んでる~♪
こっちは近所の○戸川に集まっています。
キシュウブの明るい黄色や紫陽花の色グラデが、すっきりしない空の憂鬱さを消してくれる想いです^^
我が家も去年切り花にした縁取りの赤い紫陽花が咲き出してきました♪
  1. 2012/05/31(Thu) 16:20:14 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんばんは~

梅雨入り間近かですね。
水がはられ、田植えの終わった田んぼは
ほんと涼しげで気持ち良いですね。
田んぼに囲まれた我が家です、
この時期、カエルの鳴き声のうるさい事。。

あじさいも色付き、いよいよ、蒸し暑い季節やってきますね。
少々、困ります~(o^-^o)
  1. 2012/05/31(Thu) 20:25:02 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

○戸川にも シロサギの集団がいるのね~
コチラの田んぼにも いっぱい。
私の部屋のすぐそこをを、す~って、横切って びっくりすることもあるよ~

明るい花が空の憂鬱さを消してくれる想い・・・・その通りです。
こんな素敵な言葉、思いつかないよ~RIRICO さん、ホント凄い!

あの紫陽花ね、切り花のアジサイに興奮しちゃいました。
良い勉強になったこと思い出します~(o^-^o)

  1. 2012/05/31(Thu) 20:44:30 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

