☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雲に邪魔され・・・・金環日食~♪ :: 2012/05/21(Mon)

世紀の天文ショーを見ようと、

日食グラスを持って、庭でじっと待機・・・

残念!この辺りは雲に邪魔され リングは見られませんでした。

日食521-2

諦めて仕事に向かう途中、雲の切れ間から 少しづつ、見えはじめました。

三日月みたいな部分ね~

全然、ボケボケ でもこれ。。私の記念の写真です~笑


帰り道・・・

しゃくやく522

梅畑の所々に シャクヤクが咲いてます。

シャクヤク521-5

優しいピンク大好き・・心 穏やかになれます。


夕方のニュースは、各地で 綺麗に見られた金環日食の話題でいっぱい~

登校前に、一生懸命空を見上げてた お隣の子供さんたち・・

ほんと、残念だったよね~
  1. 願い
  2. | comment:10
<<雨にしっとり 庭の花~♪ | top | 新緑の庭園・・・カタクリの実~♪>>


comment

どうやって撮られたのですか?
私はあきらめて地面を撮りました(笑)
直接みたらだめって言うし・・・

記念のお写真になりましたね♪
とっても羨ましい~。
  1. 2012/05/21(Mon) 20:20:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

もう、見えないから諦めて出勤、車の中・・その時です。
雲の切れ間からチラッと。
まだ曇ってるから肉眼でもみえました。
車を停め、あわててカメラ出しました。
だから、こ~んな写真、でも記念ね。

地面は、どうでしたか~(o^-^o)
  1. 2012/05/21(Mon) 20:30:55 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは ちょっと御無沙汰してました。
金環日食、曇りでしたか。
それでも雲間から三日月日食が見れて良かったですね。
当方は意外に良い天気でした。
ところが、前持った準備ができてなく、思い付き撮影で、大失敗でした。(笑)
木洩れ日模様はきれいでしたよ。
  1. 2012/05/21(Mon) 20:58:30 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

由衣花☆さん

あと18年待てば
北海道で見られるそうです

是非いらしてくださいませ
一緒に見ましょう

応援☆
  1. 2012/05/21(Mon) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

ヒロ さん

テレビ見てたら、名古屋方面はリングがみえてるみたい・・
コチラは、雲の中。とっても 残念でした。
おかげで、雲間からチョッピリみえました。
ヒロさんも、撮られたのですね~
職場で、ワイワイ日食グラスで、皆でみてました。
木漏れ日写真、私も撮りたかったです~(o^-^o)
  1. 2012/05/21(Mon) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

そうそう、18年経ったら北海道で、またみられるんだってね。
う~ん、それまで生きていられるか、チョット心配で~す。
元気なうちに、北海道 また行きたいです~(o^-^o)
応援 ありがとう~
  1. 2012/05/21(Mon) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

こちらの方では、しっかり見えたみたいですよ。
お向かいの子供たちが騒いでました^^
私は・・・お弁当作ってました~アハ^^;

シャクヤク、もう咲いてましたか?
以前、実家にたくさんあったのです。
いろいろ、思い出深いお花です^^
  1. 2012/05/22(Tue) 18:15:07 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

わぁ~、良かったね~

岡崎の小学校では、早く登校してみんなで見るはずだったみたいです。
ちょっと可哀そうでした。
お隣の豊田では見えたみたいだから 一層、残念。
でも三日月日食が見えただけでも 幸せでした。

思いで深い花でしたか~
この優しさ、いいよね。
八重より、一重が好きです~(o^-^o)
  1. 2012/05/22(Tue) 18:55:53 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

金環日食☆ ばっちり見ましたよ~すごい感動でした、最高でした^^
欠けだしたころは雲の隙間から、由衣花さんと同じでしたが完全に重なる直前から晴れてきて
きれいなリング見えました♪
でも普通に撮ったら撮れないこと知らなくて、全部ボツで諦めかけたとき近くにいた若い男性が
私の日食グラスをレンズに当ててくれたので一枚だけ撮れました~(ちょっとだけ欠けだしているけど^^;)
下調べを怠った自分が情けない。。。今度6月6日の金星通過でリベンジしたいなぁ。

由衣花さんも、記念の金環が少しでも見られて撮れてよかったですねv(^^)

シャクヤク咲いてますね~だいすきです^^
立てばシャクヤク 座ればボタン と言われるくらい美しい女性の表現だもんね♪
きれいなピンク色で存在感ありますね、いろいろな表情を撮られて素敵です☆
  1. 2012/05/23(Wed) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICOさん

RIRICO さんも、見られたのね、良かったね。
コチラは、憎っくき雲のおかげで・・・笑
私もだけど、この辺りの子供さんが、可哀そうでね。

日食グラスをレンズにあてるのですか~
知らなかった~
6月6日、また日食グラスの出番みたいね。
写真は どうかな~、またワクワクな日が来るのね。

立っても座っても大輪ボタンな私です。
美しく、楚々とした一重のシャクヤクみたいな女性に・・・ムリムリ~笑


  1. 2012/05/23(Wed) 19:00:45 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

