☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

自然を楽しみながら・・・花と蕎麦~♪ :: 2012/05/07(Mon)

自然を楽しみながらの旅・・・最終です。

高速を途中で降り、ひるがの高原に~

分水嶺507

分水嶺公園、一度行ってみたかった~

日本海と太平洋に流れが別れる 分岐点・・・夢が膨らみます。

水芭蕉507-1

このころから、雨がポツンポツンと・・丸い雨の波紋が綺麗~

山野草507-2

山野草を見つけたころからには 本降りに・・花たちも びっしょり~

ここでもカタクリです、マタマタ歓声。。。

これで帰路につきました。


あっ。

食いしん坊の私です、まだ美味しいもんフォト載せてなかった~~

お蕎麦507-3

左・・・飛騨古川の福全寺そばと飛騨牛コロッケ。
右・・・荘川のそば正。
どちらも 最高!美味しかった~

おまけ・・

五連水車

荘川、蕎麦の里、五連水車と桜。。。

桜がとっても綺麗だった、飛騨の旅、

いっぱい見て下さって ありがとう~
  1. お出かけ
  2. | comment:12
<<真っ赤なサクランボ~♪ | top | 自然を楽しみながら・・・・花盛り~♪>>


comment

飛騨を、素敵なお写真と楽しいお話で紹介していただいてほんと嬉しいです♪
飛騨牛コロッケもお蕎麦屋さんもテレビで紹介されたお店です。
おいしくめしあがっていただけてよかった~。

私ももっと飛騨を楽しんでいただける写真を撮らないとって思いました。
がんばりますね~。
  1. 2012/05/07(Mon) 21:36:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

ほんとに行き当たりばったり、何の下調べもせず、
勉強しないまま 行ってきました。
チビmomo さんに、教えて頂いて行ったら、もっと楽しい旅だっただろうな。
お蕎麦、凄く美味しかった、さくさくのコロッケも、テレビで紹介されたのね。
知らなかった~ 凄く、おいしかったよ~

飛騨のステキ、沢山見せて下さいね~(o^-^o)
  1. 2012/05/07(Mon) 22:08:11 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

旅のしおりも最終ですか・・なんだかさみしいけど楽しませてもらいますね♪
水芭蕉はひるがのですか~?
小雨の波紋が一役かってくれましたね、とっても素敵な雰囲気です^^
私は去年飛騨に行ったときは、時すでに遅しだったので由衣花さんに見せてもらってうれしいです♪
こちらではあまり見られないので憧れのお花ですよね☆

お蕎麦大大大すき~とくにこちらや信州のお蕎麦はなんでこんなに美味しいのってくらい!
飛騨牛コロッケの写真の載せ方が可愛い~♪ おもわず手を伸ばしかけました(笑)
お花たちにもいっぱい出会えて、オマケ写真も素敵だぁ~☆

旅した気分に、いっぱいさせてくれてありがとう。
  1. 2012/05/08(Tue) 16:45:23 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

飛騨路の旅、満喫されましたね~^^
雨に濡れた山野草、すごく良いですね♪
晴れの日とは、まったく違う雰囲気を
見せてくれるんでしょうね。
雨が降ると、出かけるのもカメラを持つのも
億劫になってしまうけど、雨の日撮影会も
ちょっといいかも・・・と、思います^^

近そうでやっぱり遠い飛騨、荘川。
思うばかりで、なかなか行けませんね。。
コロッケが、美味しそうで
思わず画面に向かって、大口開けちゃいました~笑
  1. 2012/05/08(Tue) 18:09:34 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

水芭蕉は、日光の尾瀬でなければ見られないと
思ってました。
ひるがのも、凄い群生がありました。
ただ、あまり、巨大な花にびっくり~栄養満点~笑
湿地に小さく楚々と咲くって思ってました。

カタクリ・水芭蕉は憧れちゃいますね~

私も、同じです、凄く、お蕎麦が美味しい~
いろんなお店で食べたかった~
3D映像(笑)の、コロッケ、美味しかったよ。
おじさんがとっても気さくな方で、いろいろ
情報も教えて下さいました。

みなさん親切、美しい景色・・・飛騨時の旅、最高でした。
みてくださって、とっても嬉しかったです、ありがとう~。

  1. 2012/05/08(Tue) 19:10:04 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

こんばんは~

すぐお隣の県なのに、飛騨は遠かった~~
でも、もう一度、あの綺麗な季節に出会え、幸せでした。
お天気、二日目は、雨・・・
雨の日も、しっとりしてて、風情があるね。
降り過ぎは ダメね~

さくさくのコロッケ、揚げたて、もう~、たまりません。
kitori* さん、パクって食べていいよ~
とっても楽しい旅、でしたよ~
見てくれて ありがとう~(o^-^o)
  1. 2012/05/08(Tue) 19:20:29 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
飛騨には、2度ほど行きましたが、
人の多いところばかりでした・・・。
こんな素敵なところがあるのですね。

分水嶺、私もここに立ってみたいです。
水芭蕉、これは、まだなんですよー。
羨ましいなーー。

そして、美味しそうなお蕎麦にコロッケ。
お写真でご一緒させていただいた気持ちです。
p☆。
  1. 2012/05/09(Wed) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆ さん

こんばんは~

飛騨は、ツアーでは行ったことありましたが、
今回は、自分の運転で行ってきました。
途中停車、Uターンの連続でした~笑
とっても綺麗な季節に行けたこと、幸せでした。

そして、いろんな山野草にも出会え、最高でした。
もちろん、美味しいものもいっぱい。。
一緒に回った気持ち・・・見て下さって ありがとう~(o^-^o)
  1. 2012/05/09(Wed) 19:42:33 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

御無沙汰していま~す。
何かと忙しくてブログから離れていました。
奥飛騨に行かれたんですね。
奥飛騨温泉郷、古川、分水嶺公園・・・良かったでしょう。
飛騨牛コロッケ、そば、高山ラーメン、赤カブと・・美味しいものがたくさんあって・・・疲れた以上の思い出づくりができたことでしょうね。
そうそう、晩秋の奥飛騨路も良いですよ。
是非、どうぞ!
  1. 2012/05/10(Thu) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。初めてコメントします。
RIRICOさんのところで お会いしてるので?^^ 初めての気がしませんが・・・
優しい写真がいっぱいの、とても、温かいブログですね。
私も自然が大好きで、夕日が大好きです。
目のほうは、大丈夫ですか? お大事にして下さいね。
よかったら また、おじゃまさせてください。m(__)m
  1. 2012/05/11(Fri) 00:10:38 |
  2. URL |
  3. ゆーみん #MAhqcC3Q
  4. [ 編集 ]

ヒロ さん

はい、行ってきましたよ~

お隣の県でも、遠かったこと・・
岐阜は、縦に長いですね~
もっといっぱい回りたかったけど、とてもとても~
そうですね、晩秋もいいでしょうね。
ヒロさんちの近くもいきたかったです~(o^-^o)
  1. 2012/05/11(Fri) 19:23:38 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーみん さん

こんばんは~

そうですね、いつもRIRICO さんのところで、お会いしてますね。
ステキなコメントにいつも、私には、こんな言葉浮かばない、
ステキな方だなって、いつも感心してました。
私、コメント、凄く苦手です。
でも写真は、大好き、ゆーみんさんの写真、とってもお洒落で素敵です。
私も自然、夕日が大好き、またお邪魔させて下さいね。
  1. 2012/05/11(Fri) 19:36:55 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

