☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

自然を楽しみながら・・・・棚田~♪ :: 2012/05/04(Fri)

「あっ、ココ行きた~い」

棚田504-1

途中 立ち寄ったコンビニに置いてあった パンフレット・・

車で30分と聞いたけど、もっとうんと 遠かったような。

田植えの景色には 少し早かったけれど・・

棚田504-5

飛騨の棚田と板倉の里 「種蔵」。。

倉は、食物や種物を保存する大切な宝物と伝えられる。


まるで日本のチロルかと思うほど、細い道をクルクル~

棚田504-2

こんな高い所にも 少し、民家があり、そこから見下ろした風景、そこにも棚田が~

昨夜、イノシシが荒らしたと村の人が指差した先・・

その土手の周りには、

棚田504-4 (2)

こんな 山野草が所々に・・・カタクリに感激!

黄色の花504

国道沿いにも いっぱい咲いてた この黄色の花、桜と共に楽しませてくれました。

美しい日本の原風景・・・懐かしく、ほっとする気持ちでした。
  1. お出かけ
  2. | comment:6
<<自然を楽しみながら・・・・花盛り~♪ | top | 自然を楽しみながら・・空高く こいのぼり~♪>>


comment

高いところから見下ろした棚田風景、とってもいいですね^^
ミラー越しの風景も見せてもらえて得した気分です♪
田植えの水が張っているとまた景色が映っていたりして・・・そんなこと想像していたら
私も行きたくなっちゃいます。
のどか~GWは心のお洗濯ができましたね^^
きれいなカタクリも見られたんだ~やっぱり季節がこちらよりちょっと前なんですね☆
二度も春の景色見られて由衣花さんも感激~私も楽しませてもらっています♪
  1. 2012/05/05(Sat) 20:21:39 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

種蔵も行かれたんですね♪
3月に行ってみたけど雪がたくさんで・・・(笑)
この水車でそばの粉を作るんですよ。
カーブミラーに映ってる宿で食べられます。
あれ?ここじゃないか?
飛騨市観光協会が多分秋頃コンテストやるから、このお写真送ってみてくださいよ~。
一等飛騨牛だと思いま~す(笑)
  1. 2012/05/05(Sat) 20:47:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

田舎に暮らしてても、やっぱり棚田風景は癒されます。
田んぼに水がはられてたら、もっと絵になるだろうね。
もう一度いってみたい、でも・・随分遠いなあ~
やっぱり、カタクリをみつけると歓声をあげちゃいます。
まさか。まさかって~
そうね、2度も春の景色をみられ、とっても幸せでした~(o^-^o)

  1. 2012/05/05(Sat) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

何の下調べもなく、思いつきで行っちゃいました。
京都からみえた、ご夫婦が、みえてました。
えっ、あそこに宿もあったのですか~
私は、花をみつけるともう夢中で、花ばかり・・・
わぁっ、飛騨牛にはとっても魅力あるけど、
写真は、自信ないなあ~
チビmomo さ~ん、田植えの頃の写真撮って欲しいな、
見せて欲しいな~(o^-^o)
  1. 2012/05/05(Sat) 21:15:32 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

思いがけず、またカタクリと再会できたのですね~^^
棚田、私も行ってみたいです。
撮ってみたい景色のひとつですね♪
青々と育った稲、カエルの鳴き声に山を渡る風。
想像しただけで癒されますね~^^
  1. 2012/05/06(Sun) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

パンフレットの写真を見て、行きたくなっちゃう気持ち、
わかってくれるよね。
田んぼに水が張られてたらもっと素敵だっただろうな。
カタクリ発見は、もう感激です。
飛騨地方、とっても素敵な所でしたよ~♪

  1. 2012/05/06(Sun) 20:04:18 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

