☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

山すそ一面のコバノミツバツツジ~♪ :: 2012/04/17(Tue)

日曜日、毎年行く、コバノミツバツツジの自生地へ~

全体では、まだ五分咲き位だとか~

ミツバツツジ417-2

散り始めた桜とミツバツツジ~

ミツバツツジ417-3

つつじ祭り中ですが、ちょうど、この地区の祭礼もやってました。

ミツバツツジ417-1

本殿横の戸が 開かれてて、向こうの景色も綺麗にみえます。

ミツバツツジ417-4

この時期、白い利休梅も満開になってます。

ミツバツツジ417-5

いつもは、ここで みたらしだんごを食べます。

今年の新商品・・ボタン巻き(イノシシの肉)・モミジ巻き(シカの肉)の、

高菜で巻いた まき寿司です~

凄く美味しいよ~って、勧められたけど、ちょっと勇気なく

フランクフルトを食べながら、

山すそ一面に咲く、ミツバツツジを楽しんで来ました。

  1. お出かけ
  2. | comment:6
<<道端の野の花~♪ | top | 葉桜も また綺麗~♪>>


comment

おいしそう!と思って中身聞いて・・・(笑)
私もフランクフルトがいいな。

戸が開いて向こうの景色、行ってみた~い!
  1. 2012/04/17(Tue) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

くいしんぼうな私も、巻きずしの具はちょっと・・・
ボタン鍋ならOKなんだけどね~
そうね、フランクフルトと、だんごさん。

淡い紫、濃い紫・・・一面って綺麗だね~(o^-^o)
  1. 2012/04/17(Tue) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

コバノミツバツツジ、咲いてますね~
私も、見てきましたよ~
と言っても、本当の目的はギフチョウ。
もちろん、出会えませんでしたけど~笑

コレばっかりは、運なので
今日はギフチョウはさっさとあきらめ
山の上でおべんと食べて
スミレやらツツジやら、楽しみながら
歩いてきました♪
  1. 2012/04/18(Wed) 18:03:04 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

わぁ~いいなあ、山あるきされてきたのね。
ギフチョウ捜しですか、凄いなあ~
この時期にいるのですか~
近くの湿地にいるって、聞きますが、まだお目にかかれません。

山の上でお弁当食べて・・・季節もイイし、私も行きたくなっちゃた~(o^-^o)
  1. 2012/04/18(Wed) 19:12:35 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

梅の花が終わって
桜も終盤
これからはつつじが綺麗ですね。
ちょっと昔、恵那の山の中に住んでいたころ、
雨露が残る紫っぽいピンクのつつじの花が
ととも綺麗だったことを思い出します。
  1. 2012/04/20(Fri) 11:28:04 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロ さん

そうですね~
桜で賑やかだった街も、新緑の綺麗な街へと変わりました。
恵那とか、中津川・・・行ってみたいです。
素敵な思いでありますね~
山に咲く、つつじ ほんとに綺麗ですね~(o^-^o)
  1. 2012/04/20(Fri) 19:46:35 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

