☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

カタクリの花~♪ :: 2012/04/01(Sun)

四月になっても 風はつめたく・・

隣町の陣屋へ~ちょっと曇ってました。

カタクリ401-1

この庭園に 可憐なカタクリが咲いてます。

かたくり401-6


カタクリ401-5

ここは、数も少なく、人もあまりいません。

今年も 春の女王様に出逢え、うっとりでした。


次に向かったのは…厄年の仕事仲間が参加の、

海に近い街の 春祭り~

お祭り401

エーン曳き・・・舟が街をねりまわる。

水をかけられ、塩、小麦粉を撒かれ、大きく舟を揺さぶられ その中で歌う。。。

豪快なお祭りでした。

神社の桜も咲き始め、桜祭りも始まってました。

  1. 季節を感じ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<束の間の夕焼け~♪ | top |  美味しい春~♪>>


comment

こんにちは~^^

カタクリ、見に行ったんですね~♪
一面のカタクリの花も圧巻だけど
1輪、ポツンと咲いてるのも好きだなぁ。

それにしても、今日は寒かったね。
膨らみ始めた桜のつぼみも
ビックリして、また縮んじゃったかも~笑
  1. 2012/04/01(Sun) 18:16:14 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

はい、行ってきましたよ~

香嵐渓や、豊橋なら沢山咲いてるだろうけど、
今年は、近場にしました。
それほどの群生ではないけれど、可愛かったです。

また寒くなりましたね。
満開の桜、どんどん遅れちゃうね。
長~~く、楽しめるかな~(o^-^o)
  1. 2012/04/01(Sun) 18:23:34 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

由衣花☆さん

カタクリの花いいですよね

癒されます

応援☆
  1. 2012/04/01(Sun) 20:33:23 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ふわ~っと風が吹いてそうです!
カタクリの花か~、これも候補に上げとこうっと。
撮りたい植物の(笑)
  1. 2012/04/01(Sun) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

はい、私も大好きな花です。

優しい 気持ちになれます~

応援 ありがとう~
  1. 2012/04/01(Sun) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

チビmomo さん

こんばんは~

飛騨・・
雪解けとともに、いろんな山野草と
出逢えそうですね。
いいな・いいな~(o^-^o)
  1. 2012/04/01(Sun) 22:28:35 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

カタクリ♪ 先日も新聞に載っているのを見て、飯盛山行きた~い!って叫んでいました(笑)
奥殿陣屋ですよね? いいところですよね~ここにはカタクリのお花も咲いているとは知りませんでした☆
藤のお花やあけびのお花もありますね、’06年のGWに行きました♪
その頃NHKの連ドラの撮影場所でした、お屋敷の中には素晴らしいお人形がいっぱい飾ってあったり
外では太鼓の演奏があってすごく楽しめたことを覚えています♪

春の妖精さんの中でもいちばん好き~いつ見てもやっぱりきれいね☆
旬のカタクリ見せていただけて癒されました^^
  1. 2012/04/03(Tue) 11:31:34 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

カタクリ大好き、いいですね~♪
昨年は観れなかったので今年は是非・・・ですが他県まで脚を伸ばさないと観られませんからね。

カタクリは名前の由来よりも「クリッと反るから」の方が個人的には好きです(^_^)
  1. 2012/04/03(Tue) 21:06:55 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

新聞に載ってましたね~
人も いっぱいだろうなと思うと、
少々うんざり。
はい、ここは、奥殿陣屋です。
ここは、近いから時々行きます。
去年、花が終わり実となったカタクリをココで
みつけ、もしかしてと行ってみました。
群生ではないけど 充分楽しめますよ~

RIRICO さんも、行かれたことあるのですね、
また来てくださいね~

カタクリの花、私も、大好きです~(o^-^o)
  1. 2012/04/03(Tue) 21:13:44 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

九ちゃん さん

昔から憧れてました。
意外と近くにもあり 嬉しいです。
九ちゃんさんのお近くにもあるのかと
思ってました。

「クリッと反るから」・・・陽射しを受け、
そりクリ返った姿、良いですね~(o^-^o)
  1. 2012/04/03(Tue) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

由衣花☆さん

大丈夫ですか?って人の心配できない私ですが


コメントこちらからしてごめんなさい

応援☆
  1. 2012/04/09(Mon) 16:55:28 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

湖の麓よりさん こそ大丈夫ですか~
無理しちゃダメですよ~

私は・・・痛いとこ てんこもり、
目は、どんどん霞んでくるし・・
少し ゆっくりやってこうかなって 思ってます(o^-^o)
  1. 2012/04/09(Mon) 19:53:43 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/487-09f02e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
