☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しだれ椿?~♪ :: 2012/03/28(Wed)

午後から、急に雨が降りだしたりの

おかしなお天気。

さくら328

公園の しだれ桜は、まだ蕾、この薄墨桜だけが七分咲き~

今年は、やっぱり遅れてます・・4月1日からのお祭りに間に合うかな~


「変わった椿を 見ていきなさい」と、清掃作業中の方が・・

しだれ椿328-2

あっ、椿が下に垂れてる~~

しだれ椿だと おっしゃいましたが、確かではないらしい。

誰に聞いても名前が、わからないと。

しだれ椿328-3

う~ん、枝が細長く、花が大きいので、自然に垂れちゃう?

しだれ桜公園の、しだれ椿(?)・・・とっても綺麗でした。
  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<梅畑の夕景~♪ | top | 春の陽射したっぷりと~♪>>


comment

おはようございます。
やはり遅れていますね。
こちら、梅は今が旬です。
桜は、みんな情報では、蕾のままです・・・。

枝垂れ椿、面白い表現ですね。
でも、お写真を見せていただくと、
それだけ、立派な花がたくさん咲いているんですね。
椿も、今が一番のいいときですね。
日本の美を感じます。
p☆。
  1. 2012/03/29(Thu) 09:10:53 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

薄墨桜はソメイヨシノより咲くのがちょっぴり早いですよね☆
でも7分くらいは咲いているんだぁ~^^
お寺にもりっぱな薄墨桜が咲くんですよ♪
お彼岸にお墓参りに行ったときはまだ全然でした・・・ちょっと見に行って来ますね~。
由衣花さんのおかげで思い出せた~ありがと☆

枝垂れ椿~? 椿もいろいろあるね、細い枝にもピンクのお花がたくさんつくんですね~きれいです^^
  1. 2012/03/29(Thu) 16:31:03 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆ さん

こんばんは~

わぁ~、日本の美、素敵な言葉ですね。
椿・・あの美しさ、歳を重ね、
マスマス魅力を感じます。

とてもお奨めの椿みたいで、皆さんに
教えてらっしゃるみたいでした。
しだれ椿・・・ほんとかなって思っちゃったけど
綺麗でした。

暖かいから、桜ももうじきだね~(o^-^o)
ポチ ありがとう~
  1. 2012/03/29(Thu) 19:46:35 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

RIRICOさん

こんばんは~

多分、RIRICO さんちの近くのお寺の薄墨桜、
もう咲いてるだろうね、行ってみて下さいね~
コチラにも もう一ヶ所あるから私も行ってみます。

あんな細い枝に大きな花がいっぱいだもの、
そりゃ、垂れるよな・・・な~んてね。
でも一生懸命教えて下さった方に感謝。
可愛い椿でしたよ~(o^-^o)

  1. 2012/03/29(Thu) 19:54:19 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/481-0b0e75a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
