☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ツクシ採り~♪ :: 2012/03/25(Sun)

風が冷たい 一日です~

ゆきやなぎ325

ユキヤナギも少しづつ 咲き始めました。

ツクシが たくさん出てました。

どうしようか、考えたけど・・・ヤッパリ採ろう~~

つくし325

吹きっさらしの土手・・・寒いです、一人です。

レジ袋半分と少しで、リタイヤ。

ハカマ取り、時間かかりました・・・今年は助手がいません。

今晩の酒のつまみは、ツクシの卵とじです~

(手前の葉っぱは、若く柔らかなヨモギです)

  1. 庭の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<春の陽射したっぷりと~♪ | top | 忘れな草を あなたに~♪>>


comment

いいな~

つくし

によもぎ

こちらはまだまだマイナスの世界


応援☆
  1. 2012/03/25(Sun) 17:08:24 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

めんどうな、ハカマ取り頑張りました。

先ほど、美味しく頂きました~

北海道にも、早く 春がきますように~(o^-^o)
  1. 2012/03/25(Sun) 19:56:31 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんなにたくさんあるんだ~(^^♪
けどつくしはこちらではあまり食べません(笑)
食べた事ないな・・・
どんな味がするんだろう。
卵とじか、想像するとおいしそう(*^^)v

ユキヤナギ綺麗な白です!感動です。
  1. 2012/03/25(Sun) 22:17:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

チビmomoさん

はい、ここは、ホントいっぱいでした。
でも、ツクシ大好きな私は、
なるべく、頭のしっかりしたのを選びたい・・・
大人の味なんですよ~
だから時間かかりました。
子供のころから、この季節、食べてるから
止められません・・美味しいよ~

もう少ししたら、雪がふったように真っ白にね、
ユキヤナギ~(o^-^o)
  1. 2012/03/26(Mon) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
吹きさらしの中の土筆とり、
ご苦労様でした。
いっぱい採れましたね。
手がかじかんで、はかまを取るのに苦労されたのでは?
卵とじですね。
こちらでも、つくるとしたら卵とじが多いです。
大人の味ですね。
p☆。
  1. 2012/03/26(Mon) 15:03:57 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

またしても

雪が

しんしんと降っています

つくし

はかまがね面倒ですよね

美味しいけど
  1. 2012/03/26(Mon) 17:10:51 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆さん

こんばんは~

寒い中のツクシ採りは、好きじゃなければ
出来ません。
なるべく、頭のふっくらしたのを選びながら・・・
ハカマ取りも、途中、挫折しそうになりながらです。
大人の味、食べたい一心です~笑
家族、予想以上に喜んで食べてくれました~(o^-^o)
  1. 2012/03/26(Mon) 19:54:15 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

もうじき四月だというのに、
いつまでも 寒いですね。
また雪ですか~
いいかげんにしてって、言いたくなりますね。
春よ、早く来い~~~
  1. 2012/03/26(Mon) 20:27:47 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

今は土筆が一杯出てますね。
ハカマを取るのが大変・・
でも、ちょっとほろ苦い土筆の卵とじ・・酒の肴に最高ですね。
  1. 2012/03/26(Mon) 21:29:27 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

http://blog.goo.ne.jp/grace1517/d/20120131

こちらでごめなさい

1月31日に水彩色鉛筆の記事書いたのでよかったら読んでくださいね

水彩色鉛筆すぐれもんです



  1. 2012/03/26(Mon) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

ヒロ さん

ほんと、出てる所には、ベタベタに出てますね。
採るより、ハカマ取りですね・・・これが無かったらなあ。
あのほろ苦さ、たまりません。
もう1~2度、採ってきたいです~(o^-^o)
  1. 2012/03/26(Mon) 22:32:57 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

早速、見させて頂きました。

色えんぴつで絵を描き、そのあと、筆でなぞる

のですね。

絵の雰囲気が、グッと変わりそうですね。

また、やってみたくなりました~(o^-^o)
  1. 2012/03/26(Mon) 22:48:38 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

この1,050円は

絶対安いと思います

私一章から三章までのみっつのうち

ふたつ買いました

筆がついているというのが

いいですね
  1. 2012/03/27(Tue) 18:31:18 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

今日、職場で話ました。

みんな、知ってて、びっくりでした。

色鉛筆に筆・・・早く、現物を見てみたい、塗ってみたい~(o^-^o)
  1. 2012/03/27(Tue) 20:36:09 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/478-36749564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
