☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

忘れな草を あなたに~♪ :: 2012/03/24(Sat)

お昼近くまで、雨・・・

雨上がり324-1

雨あがり・・・山あいの梅 しっとりと~

庭のブルーの 花達です。

ヒヤシンス324

ひょっこり芽が出てから 花が咲くまでの早かったこと・・・ヒヤシンス~


勿忘草324

こぼれ種の ワスレナグサも 咲き始めました。


月一回、中高年総勢200人以上の大合唱!

おととい 2回目の参加でした。

「次の曲は、女性の方が大好きな歌、
  
  忘れな草を あなたに♪ です」と紹介が~

皆んな・・・歳を忘れ、乙女のような こころ・うたごえ・・

この花のように 可愛らしくね~♪♪♪
  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ツクシ採り~♪ | top | 梅畑から~♪>>


comment

Forget-me-not

勿忘草

いいですね

応援☆
  1. 2012/03/24(Sat) 20:58:14 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
中高年の大合唱、いいですねー。
歌は、若返りますね。
それに、心を豊かにしてくれます。
想い出をよみがえらせて、心を一つにできる合唱、素敵です。
p☆。
  1. 2012/03/24(Sat) 21:10:42 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

はい、歌も花も・・・

大好きです~

応援、ありがとう~
  1. 2012/03/24(Sat) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆ さん

会場へ入りきれず、ホールで歌ってる人も
いっぱい、それほどの大人気です。
結構、高齢の方も多く、
皆さんの意気込み、若さに、圧倒されっぱなしです。
2時間たっぷり、大声で~
最後に、「上を向いて歩こう」の大合唱でした。

ポチ、ありがとう~
  1. 2012/03/24(Sat) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

200人以上の大合唱ですか。
歌は手軽に楽しめ、健康にも良いですよね。
知っているかもしれませんが、
そういう企画をする仕事をしていたんです。
合唱、陶芸、写真、料理・・・
活動されている方は元気そのものです。
おおいに楽しんで下さ~い。
  1. 2012/03/24(Sat) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集 ]

ヒロ さん

凄っく楽しいって、知り合いの方に勧められ、
思いっきって、参加してみました。
とても 明るい気持ちになれますね。
ヒロさんの、お仕事のこと、全然知りませんでした。
もしかして、お役所にお勤めだったのかな。
皆さん、いろんな事に挑戦され、とても羨ましいです。
私も、退職したら・・・
あれもやりたい、これもやりたい、夢は、膨らむばかりです~(o^-^o)
  1. 2012/03/25(Sun) 07:03:16 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

雨にもや~ってなってる山景色、好きです。
心まで、しっとりさせてくれるよう。

ワスレナグサって、こんなにかわいい花なんですね^^
ワスレナグサ・・・名前もカワイイ。

歌を歌うって良いですよね^^
お腹のそこから思いっきり声を出すって
なかなかする機会、ないですものね。
喉自慢なんかに出ている人を見ながら
これだけ歌えたらストレス発散できるだろうなぁと思います^^

年を取ったら、私もあれもこれも
もっともっといろんなこと、やってみたいです☆
いつもの森で時々出会う、野の花めぐりの
ボランティアガイドさんなんて
楽しそうだな~なんて(笑)
  1. 2012/03/25(Sun) 12:47:57 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

私も 雨上がりの風景が大好きです。
山の水蒸気の変化も好き・・落ち着くよね~

勿忘草、名前も可愛いし、歌も好きだなあ。

結構、お歳の方が、多いのに、歌声は素晴らしいですよ。
心の底から 明るくなれた気がします。

野の花めぐりのボランティアガイド、いいなあ~
自分の趣味が生かせるなんて最高だなあ。
夢はいっぱいだけど、まず旅行がしたいな~(o^-^o)

  1. 2012/03/25(Sun) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/477-d0c72f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
