☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

綺麗だね、吊るし雛~♪ :: 2012/02/22(Wed)

日曜日に行った茅葺屋敷・・・味噌おでんを食べたところ。

かやぶき屋根223

2~3日前に降った雪が まだ少し残ってました。

山あいです、ここは寒いです。

ひな人形展が 開かれてました。

つるしびな223-1

つるし雛がとっても綺麗~

つるしびな223-2

「こんな細かいこと、私達じゃ出来ないね~」

ただただ感心しながら・・・

どのように作ってあるのかな な~んて 真剣に見てきました。


少しづつ 日が長くなってきたというのに、

残業ばかり続きます。

少しの間、ぼちぼち更新にします。







  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<夕暮れ・・・電車を眺めながら~♪ | top | 我が家の クリスマスローズは~♪>>


comment

由衣花☆さんこんばんわ

つるし雛って初めて見ました

こんな手の込んだ作業私には絶対無理

ただ見とれるだけなら出来ますが(笑)

2月はなんだか(確定申告はじめ)忙しいですが

お互い頑張りましょうね

応援☆
  1. 2012/02/22(Wed) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

こんばんは~

最近、どこの雛祭り展には、必ずと言ってよいほど、
吊るし雛も、飾ってあるような。
とっても可愛いですよ~

これを作る方々の 指先の器用さに脱帽です。
私にも絶対無理、でも所々、私にも出来るかなってな物も~
そんな目で見てたら、楽しかったですよ~

3月いっぱいまで、忙しそうです、お互い頑張りましょう~
P☆ ありがとう~
  1. 2012/02/22(Wed) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

コンニチハ*

わ~♪つるし雛ですネ!!
とても、風情があってステキだわ~♪
わが家にはないのですが、つい最近!こちらの方でも雛巡りがありまして!江戸時代のお雛様から現代のものまで展示してある場所へ行ってきましたョ☆

古式ゆかしい時間を過ごせてよかったデス*
  1. 2012/02/23(Thu) 09:55:00 |
  2. URL |
  3. popuri* #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
つるし雛、とても可愛くて風情がありますね。
色合いも綺麗で、素敵です。
もうすぐ雛祭りですね。
ニュースでも雛飾りのことがよく目にします。
行事の方でも春が近づいてきましたね。
p☆。
  1. 2012/02/23(Thu) 10:59:21 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

popuri* さん

こんばんは~

江戸時代からのお雛様、私もみてみたいです。
時代の移り変わり、お雛様にも変化があるのでしょうね。
女の子がお雛様を愛おしく思う気持ちは、きっと今も、同じでしょうね。
桃の節句、いくつになっても嬉しく華やかな気持ちにさせてくれますね~(o^-^o)
  1. 2012/02/23(Thu) 19:57:20 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆ さん

こんばんは~

華やかな吊るし雛は、とても綺麗でした。
ぶきっちょな私達は、ただただ、感心して、見入ってました。
根気のいる仕事が、趣味なんて、ステキだなって、思いました。
桃の節句も、もうじき・・・春が近づいてきましたね~(o^-^o)
P ありがとう~
  1. 2012/02/23(Thu) 20:06:33 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

由衣花☆さんこんばんわ

そうなんだ

人気なんですね

話しはかわりますが

今日fc2のブログのお友だちのところ

なかなかin

出来ないのはなぜでしょう???

めちゃめちゃ遅いし

ここはたまたまひらけましたが

ひらけないブログもあり

メンテナンスかな?
  1. 2012/02/23(Thu) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

こんばんは~

実は、私、ブログ、詳しくないのです。

やりたいこと、知りたいことあるのですが、解らなくって~

たまに、アクセス集中とかで、開けない時ありますよ。

少し待てば、また元通り。

ちょっと待って、訪問してくださいね~(o^-^o)
  1. 2012/02/23(Thu) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/453-bc342eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
