☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

冬枯れの土手・・・スイバの紅葉~♪ :: 2012/02/18(Sat)

陽射しは あっても 風が、凄く冷たい一日。

冬枯れの 河原の土手や、田んぼの斜面で・・

ひときわ 目立つ、

スイバ218

スイバの紅葉~

光を受け、こんなに綺麗に輝き・・

春になると・・茎がグングン伸びますね~



な・なんて大胆な!

お好み焼き218-

こってりソースをたっぷり、 おかか、海苔、ネギをふわっと~

仕上げに 少し甘めのマヨネーズをチュー~~と。

「もっと、丁寧にかけてよ~アミメのように細かく・・」と、私。

「食べちゃえば 一緒!」

元気いっぱいの仲間が 作ってくれた お好み焼き。


忙しくなり、土曜出勤です、遅めの食事・・

うんうん、メチャメチャ、美味しよ~





  1. 野の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<我が家の クリスマスローズは~♪ | top | 嬉しい陽射し・・・春探し~♪>>


comment

美味しそう

この時間によだれが...

応援していきますね
  1. 2012/02/18(Sat) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. 湖の麓より #-
  4. [ 編集 ]

湖の麓より さん

チョット、豪快なお好み焼きでしょ。

遅いランチでした、お腹ペコペコ。

美味しかったですよ~(o^-^o)

応援ありがとう~
  1. 2012/02/18(Sat) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

あっこの赤い葉っぱはスイバというんですね♪
冬枯れの景色の中で唯一赤い色してるから目立つんですよね~。
光に当たるとこんなにきれい~まるで紅葉に時期かと思ってしまいました^^

きのうはほんとうに寒かったですね(>.<)
向かい風に吹かれるともう死にそうでした。。。

お好み焼きって盛り上がりますよね♪♪
わが家は夫が鍋奉行、いや鉄板奉行やってくれます(笑)
  1. 2012/02/19(Sun) 08:32:28 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
由衣花☆さんも撮られていたなんて
ほんまに偶然ですね。
名前を教えてくださり、ありがとうございました。

土曜出勤、寒い中をご苦労様でした。

それにしても美味しそうなお好み焼き。熱々をふうふうといいながら
食べるお好みは、最高ですね。
ソースの焦げる香りがこちらまで・・・。
p☆。
  1. 2012/02/19(Sun) 13:23:01 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

はい、スカンポとも言うみたいね。
昔、学校帰り、茎を吸ったりしました~笑
光が当たると凄く綺麗、モミジの紅葉みたいね。
きのう、写真撮ってる時の寒かったこと。
北風は、冷た過ぎね~

あっ、家も、主人です。
ちょっと重なったり、焼き過ぎると、すぐ怒られちゃいます。
気楽に焼肉、食べられませ~ん(T_T



  1. 2012/02/19(Sun) 18:36:23 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆ さん

こんばんは~

ほんま、気が合っちゃいましたね~笑
前にもいいました、☆takasegawa☆ さんのお散歩コース、
この辺りに良く似てます。
雪景色も~

お腹ペコペコでした、
幸せ~って思いました。
ソースと、鉄板にはみだしたマヨの焦げた香り・・・
最高でしたよ~(o^-^o)

P,ありがとう~
  1. 2012/02/19(Sun) 18:44:07 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/451-dc8d9ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
