☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒いから・・味噌煮込みうどん最高です~♪ :: 2012/01/08(Sun)

近くで 凧揚げ大会です。

DSC_0147.jpg

比較的 穏やかなんだけど・・・やっぱり広~い田んぼ。

風は、冷たく、近くに行く勇気が 今年は出ません。

遠くから。。。



最近、味噌煮込みうどんにハマってます。


DSC_0163.jpg

「今まで食べた中で 二番目に美味しいね」・・・友達と勝手にランク付け。

浜名湖の牡蠣が、ぷりっぷりです~

「美味しい~、あったまる~~」

冬は、味噌煮込みうどん最高デス!

DSC_0083.jpg

そういえば、名古屋山本屋の味噌煮込みうどん・・・随分食べてないなあ~

あのシコシコのコシの強い麺、始めて食べたとき、ホントびっくりでした。

でも、忘れられない美味しさ・・

久しぶり 食べに行きたいなあ~







  1. 美味しい
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<気になる木~♪ | top | もうお休みに、シアワセ~♪>>


comment

おはようございます。
味噌煮込みうどん、名古屋で一度食べました。
とっても美味しかったです。
でも、悲しいかな、関西にはないんですよ。
鍋焼きうどんはあるのですが・・・。
牡蠣も入ってるのですね・・・。いいなあー。
今日のお昼は、おうどんの予定です。
定番のきつねうどんです・・・。これで、我慢しておこうかな。
p☆。
  1. 2012/01/09(Mon) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. ☆takasegawa☆ #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

味噌煮込みうどん、冬の我が家の
定番でございますよ~
なんせダンナがうどん好き。
週に1回は食べてるかも(笑)

最近は、肉団子も入れるのがブームです~
もちろん、お餅もね~

あ・・・食べたくなってきた。
今夜は間違いなく、味噌煮込みうどんだな(笑)
  1. 2012/01/09(Mon) 14:53:21 |
  2. URL |
  3. kitori* #VJ9H1u3M
  4. [ 編集 ]

☆takasegawa☆さん

こんばんは~

私も、名古屋では、十数年前に食べたなりです。
あの味、忘れられない、もう一度食べたいです。

地元の味噌煮込みうどんも美味しいですよ~
今は、牡蠣入りにハマってます。

きつねうどんですか、お揚げを味付けして、乗せるんですよね。
どうも、その甘いお揚げが少し苦手です。
始め、びっくりしました。
私は、味付けせず、そのまま細かく刻んでネギと一緒に乗せるのが好きです~ 
地方で食べ物の違い・・・興味あります~ (^o^)
ポチ ありがとう~
  1. 2012/01/09(Mon) 18:28:21 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

kitori* さん

嬉しいな、一緒です。
家でもやり、外食でもうどん。
冬の味噌煮込みうどんは、もう~、最高だよね~

おもちは入れるけど、肉団子は、気が付かなかった。
鶏肉のかわりに肉団子でもイイネ・・・早速、やってみます。

我が家は、週一どころか、週2~3回やってますよ~笑

  1. 2012/01/09(Mon) 18:38:31 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは*

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

お正月には欠かせなかった凧上げ。。。
今では殆ど見なくなった風景でもありますよネ!!
とても大切にしたい日本の風景のひとつでもあるわ~♪
新年早々、ステキフォトをありがとうございます☆

今年も、由利花さんのお写真を楽しみにしてますョ*
  1. 2012/01/11(Wed) 10:05:29 |
  2. URL |
  3. popuri* #lY1LIJnQ
  4. [ 編集 ]

popuri* さん

こんばんは~

明けましておめでとうございます~
例年なら近くまでいって、しっかり観てるのですが、
今年は、遠くからでした。
和凧が空高く泳ぐ姿は、壮観です。
寒いなんて言ってては、ダメですよね。
来年はしっかりみてきます。

今年も宜しくお願いします~ (^o^)
  1. 2012/01/11(Wed) 20:08:51 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/403-e5731780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
