☆ 自然のなかで ☆





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

高原より雪山を眺めました~♪ :: 2011/12/04(Sun)

朝から スッキリ晴れ、強風です。


遥か彼方・・・遠くに雪山の頭が 見えかくれ・・・

私達のドライブは、途中で 急きょ、目的地変更です。

DSC_0074.jpg

旭高原元気村より~

御嶽山かと思いましたが、「恵那山」 だと、お店の方が~

始めての雪山に もう興奮です。

DSC_0088.jpg

直売所と食堂、そのベランダに干し柿です。

表面が光ってて とても綺麗・・・まだ、吊るして、間がないのかも・・

「これって、本物ですか?」・・・思わず こんな失礼な質問しちゃいました。

以前から 見たかった光景に、マタマタ興奮!

DSC_0061.jpg

あちこちで 桜とモミジのコラボを見たり・・

凄く、ワクワクな一日でした~
スポンサーサイト
  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夕暮れは、ちょっと寂しく~♪ | top | 雨上がりの公園~♪>>


comment

風は強かったものの、きょうはお天気快晴でドライブ日和でしたね♪
いいな~雄大なアルプスの雪景色大好きですっ(*^-^*)
紅葉も入って素晴らしいね☆
旭高原元気村って茶臼山の近くでしたっけ?
行ったことあるような? 駐車場の下に羊さんとかいませんか?
違うかな・・^^;
つるし柿の写真もこれまた素晴らしい~景色とすごく似合っているね^^
四季桜と紅葉も美しすぎますぅぅステキ♡♡♡ 紅葉を背景に撮ると秋らしさが増して私もだいすきよん♪
楽しいドライブでほんとよかったですね~私も素敵なドライブした気分です^^
実は11月の半ば頃、仕事関係で長野市に日帰りで行ったんですよ。
帰りは高山を通ってせせらぎ街道の紅葉を楽しみに帰るつもりがすっかりと紅葉終わっていて冬景色でした・・・(苦笑)
雪山は高速から見れたのですが写真なし!
だから由衣花さんの写真見て気分盛り返したよ☆ ありがとう!
  1. 2011/12/04(Sun) 20:58:47 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

こんばんは~

ブ・ブー。
元気村は、茶臼山の近くじゃないよ~
以前、RIRICO さんの「夢かけ風鈴」の写真、その旭町、
そこから車で15分位かな。
小原の四季桜に行くつもりで、豊田くらいまで走ってたら
雪山が見え、「御嶽山だ~」って、小原を素通りして、旭町へ~でも、御嶽山じゃなかったけど。
途中、もみじや桜、たくさん咲いてたよ~
時間がなくって、写真はあまり撮れなかったです。

せせらぎ街道、残念だったね・・・RIRICO さんの写真、観たかった~
一度、行ってみたいなと思ってる所です。
滅多に雪山って、見られないから、遠くからでも
キャッ・キャッと喜んじゃいました~(*^o^*)
  1. 2011/12/04(Sun) 21:26:54 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

あはっ、やっぱ違ったか~(笑)
でも元気村って行ったような気がします、いつだったか?

「夢かけ風鈴」見てくださっていたんですね~ありがとうm(__)m
元気村はその近くだったんですね♪
小原は親戚がいるのでちょいちょい行きますが、この時期は道が混んでいたでしょう?
でもモミジと桜のツーショット、素敵な一枚があればじゅうぶんです^^
私は今年行っていないので見せてもらえてよかったよ☆
せせらぎ街道・・私も時間がなかったのでどこにも寄れず、せめて帰り道だけでもと思って
わざわざ通ったのに高山寄りでは葉っぱさえ落ちて冬!
雪も積もっていた場所がありました・・しかも郡上の方はまだ早くていいとこありませんでした。
疲れただけ~いつかいいときにまた通りたいところですよね☆
10月の終盤がいいみたいよ、早っ(笑)
  1. 2011/12/06(Tue) 17:09:05 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICO さん

どの時季に行ったんだろうね。
私は、いつも今頃、以前は、リースの体験も出来、
RIRICO さんの森のリースみたい、あっ、あんなに凄くないけど
作って来たよ~

小原、少し見頃が過ぎてて、そんなに混んでなかった。
旭町までの途中もよかったよ。
帰りの矢作川沿いのモミジが スゴ綺麗だった。
でも、時間なく、写真撮れなかったの、残念!

お花見とか、紅葉を、見頃に行くって、むつかしいね。
よく、聞き込み調査してからでないとね、でも、そんな時は 大混雑。。。
お天気もあるしね~
いつもの友達と、またお休みに 近場でいいとこ探しますね~(*^o^*)
  1. 2011/12/06(Tue) 19:42:27 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/363-a14659f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
