☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

梅雨のとちゅう~♪ :: 2011/06/18(Sat)

降ったりやんだり・・
夜になり、断続的に降りだしました。

DSC_0052.jpg


タチアオイ、別名「梅雨葵」。

下から咲き始め、梅雨入り~
てっぺんが咲く頃、梅雨が明けるからだそうです。

ちょうど、真ん中くらいまで咲いてるから、
梅雨も真ん中位・・・とちゅうだね。

DSC_0080.jpg

アジサイに 細い蜘蛛の糸~
真んまる雫たち、可愛いね。

DSC_0003.jpg

これは・・・チョット グロイかたつむり~
アジサイの葉っぱにピタッと。

蒸し暑かったり、肌寒かったり~
まだまだ 鬱陶しい日々、
花達はイキイキ・・・いっぱい楽しみましょう。

よろしかったら ポチお願いします。
人気ブログランキングへ
  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<夕景 | top | 地味な花~♪>>


comment

No title

由衣花さん こんにちは♪
この週末も雨模様で降ったりやんだり・・梅雨らしいですね。
タチアオイが咲いてくると夏が来た~という感じがします♪
とってもきれいなお花でだいすきです☆
でも「梅雨葵」といわれているのは知りませんでした~なるほどなるほど、理にかなっていますね♪
別名 ゴテチャ・・・タチアオイの方が素敵♪

紫陽花を渡る蜘蛛の糸がとてもきれいですね^^
雫がコロりんと、梅雨にぴったりでカードにしたいような写真です~(*^-^*) 
  1. 2011/06/19(Sun) 10:23:05 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICOさんへ

こんにちは~

ゴテチャは、もっと丈の低い花と思ってました・・・
タチアオイの別名とは知らなかったです。
家のは、八重で、ゴチャゴチャしてて、好きじゃなく、
畑に咲いてるのを撮ってきました。
私も 大好きです。

アジサイ、嬉しいなあ、久しぶり、プリントしようかな~ (^o^)
  1. 2011/06/19(Sun) 10:50:34 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ゴテチャ・・あっ、由衣花さんが言われるならそうかもです^^;
以前友達が育てていて、ゴテチャだと言っていたので丈のことまで
知らなかったです。。。
今調べてきました~タチアオイをゴテチャと思いこんでいたようです、ごめんなさい。
  1. 2011/06/20(Mon) 11:57:16 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

RIRICO さんへ

こんばんは~

そういえば、花を見ると、似てますね。
ゴテチャも好きで、種から育てたこともあります。
花の名前は、ヤヤコシイね。
私も思い違いしてたこといっぱいです。
今では、覚えられないです~ (^o^)
  1. 2011/06/20(Mon) 18:36:45 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/138-1d41fb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
