☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

地味な花~♪ :: 2011/06/17(Fri)

梅雨らしく、スッキリしない一日。

DSC_1138.jpg

半夏生の葉っぱ、白くなり始めました。

DSC_1112.jpg

池の周りに咲いてます。

実は・・・葉っぱが半分白くって、半化粧と、思ってました。

「半夏生(はんげしょう)とは、夏至(1年で一番日が長い日。6月21日頃)から数えて11日 目の7月2日頃から七夕(7月7日)頃までの5日間が半夏生です。」・・・だそうです。

だから、まだ少し早く、殆ど緑でした。

DSC_1076.jpg

咲きかけのドクダミ~

ホントは。
小さな公園の花菖蒲を撮るつもりが・・・
あまりに真剣に写真を撮ってる方がいらっしゃり、
近寄れない~

離れたところで、少しイジイジしながら、
地味~な写真を撮ってました。
結局・・・花菖蒲、諦めました。

よろしかったら ポチお願いします。
人気ブログランキングへ
  1. | trackback:0
  2. | comment:2
<<梅雨のとちゅう~♪ | top | 雨の中・可愛い花びら~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/18(Sat) 09:46:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

おはようございます~

お元気そうで、安心しました。
コチラでは見られない、そちらの素敵な写真、
これからも楽しみにしてます~ (^o^)
  1. 2011/06/18(Sat) 10:13:50 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/136-d1b94f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
