☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雨のち夕日、そして カエル~♪ :: 2011/05/22(Sun)

夕方 6時過ぎ。
雨があがり・・西の空が 明るく~

DSC_0107.jpg

「彩雲」です。
太陽の近くを 通りかかった雲が
緑や赤に彩られる現象。

DSC_0112.jpg

珍しくは、ないですが・・・
今日は、田んぼにも映ってます・・・チョット興奮!


昼からよく降りました。

DSC_0075.jpg

庭の クレオメにも細かい雫が~
ピーンと長く伸びたシベが とても印象的。
(雨で少し、垂れてます~)
まだ花弁に半分くらい包まれ 丸くなってるシベも可愛いね。

あっ、カエルが鳴き出しました~


よろしかったら ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ






  1. 夕景
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日も雨~ | top | 浜辺の草原~>>


comment

No title

由衣花さん おはようございます♪

光芒と彩雲は早朝や雨上がりの空に
たまに見られますよねd(^-^*)
でも綺麗な空にしか見られないのかな…
こちらではなかなか~(T-T)
実際に見るとすごく綺麗でしょう♪

光芒…いわゆる天使の梯子や虹も
見れた時は興奮しちゃいますよね☆

薄いピンクのクレオメ可愛い~♪
あの丸くなってるシベがピーンと伸びるなんてすごい~^^v
PPP☆
  1. 2011/05/23(Mon) 09:57:08 |
  2. URL |
  3. りん♪ #1QanCJFs
  4. [ 編集 ]

No title

由衣花さん こんにちは♪
雨あがり、こんなステキな空の色に~☆
彩雲っていう現象なんですね、知らなかった♪ 
田んぼにも映って、とってもいい眺めです~夕暮れのぜいたくな時間でしたね^^
夕暮れの虹も好きだけれど、彩雲もステキ! 見せてくださってありがとう☆

クレオメは8月18日の友達の誕生花なのでたまたま知っていますが
彼岸花にも似たようなシベが素敵なお花ですね♪
特徴を上手く捉えて写されているので、さすが由衣花さんです^^
  1. 2011/05/23(Mon) 15:54:52 |
  2. URL |
  3. RIRICO #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪

夕空の彩雲って初めて見ました!
私、青空の彩雲しか見たことが無くて。。。
なんかすごく感動的です~。

由衣花☆さんのお住まいのところは
空気がキレイな自然が豊かな場所ですか。
今、田んぼもだんだん減ってきてますよね。
私の街でさえそうなんですよ。。。
だから、カエルの声も年々窓から聞こえなくなって。。。
だから羨ましいデス~、優しい土地にお住まいで。

雫がついたクレオメ、楚々として可愛くて素敵☆
お庭に咲いてるなんてまたまた素敵♪
  1. 2011/05/23(Mon) 16:04:30 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

りん♪ さんへ

こんにちは~

西の空が明るくなったので、夕焼け空を
見に行きました、彩雲が出てて、びっくり~
田んぼに映り、またまたびっくりでした。
虹のようで、綺麗、嬉しかったです。

シベがピ~ンと伸びる瞬間、見たいね~

ポチ、ありがとう~
  1. 2011/05/23(Mon) 17:12:08 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

RIRICO さんへ

こんにちは~

はい、昨日は、想像もしてなく、ラッキーでした。
以前、これに始めて気が付いた時、短い虹だあって、興奮してました。
意外と、この現象は、よくありますよ~

クレオメ、お友達の誕生花でしたか,
ネコの髭みたいですよね。可愛い~
長い期間、咲いてて、種がいっぱい出来ますよ。
さすがと言われ、照れちゃいます、
ナカナカ上手くならないよう~~~~^^
  1. 2011/05/23(Mon) 17:27:49 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

花。 さんへ

こんにちは~

私も、真昼、凄く天気の良い日によくみましたよ。
昨日は、夕日を写すつもりで行ったんですが、
とっても ラッキー、それと・・・
若い人がオートバイをとめ、近くで撮り始めました。
「珍しいですね~」って、語りかけられ・・
ちょっとドキドキで、ワクワクでした~笑

クレオメ、友達から種を頂き、毎年、たくさん咲きます。
ネコの髭みたいで可愛いよね~ (^o^)
  1. 2011/05/23(Mon) 17:40:17 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://fuuka201.blog79.fc2.com/tb.php/105-5ee51a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
