☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

急な雷雨にびっくりです~♪ :: 2014/07/19(Sat)

物凄い雷雨・・・

たちまち辺りは真っ白に・・

サルスベリ719-1

排水溝から水が溢れだし、道路が川のよう。。。

719-A.jpg

喫茶店で雨宿りです~

グレープフルーツゼリーは、少々酸っぱく、涙が出ちゃいそう・・・

酸っぱいの苦手なのに、なぜか食べたくなっちゃって。


今週もほんとに蒸し暑かった・・・ブログもちょっとお休みします。

一雨ほしいなって、思ってたけど・・・

こんな集中豪雨は、困りますね~

  1. 季節を感じ

凄い蒸し暑さに・・・ふぅ~~♪ :: 2014/07/12(Sat)

ふと気がつけば・・・

今年の半夏生は、7月2日~7日だったとか~

半夏生712-3

白いペンキを塗ったような葉っぱも だんだん緑色に・・・

スッと伸びた花が 目立ちます・・・・葉っぱが綺麗だったのにね。

ハス712-2

ハスの時季も少し遅かったようで・・・

ピンクはほとんど 終わっていました。

ハス712-1

最近うっかりしててほとんどの花を見逃してます。

昨日今日の凄い蒸し暑さ・・・

ファイトがどこかへ消えちゃいました・・ふぅ~~

  1. 季節を感じ

願い・・・いつまでも元気で~♪ :: 2014/07/07(Mon)

今日は七夕・・・あいにく空は曇ってます~

七夕707-A

みんなの願いが叶いますように~

私は・・・・

う~ん。あり過ぎて・・・・

やっぱり、いつまでも健康でいられたら嬉しいな。。。

ホタルブクロ赤707-004

赤いホタルブクロも咲いてました。

蒸し暑い日が続きます・・・

今週は大型台風がくるとか~

もう、ドキドキです、どうか、被害が出ませんように~
  1. 心ゆたかに~

味の好みは人それぞれ~♪ :: 2014/07/06(Sun)

どんよりな蒸し暑い一日でした。

ハマユウ706-2

海岸沿いに咲いてました・・・・ハマユウでしょうか。


休日ランチは・・・

定食さかな

煮魚定食です。

私は、煮魚の味付けがとっても苦手。

海育ちの夫の味付けは、あっさりと・・

山育ちの私は、どんな魚も甘辛でコテコテ・・

どうも上手くいかない、自信喪失です。

ならばお店で食べてみようと~・・・ちょっと辛かった。

好みの味付けって、人それぞれなんだよね~


  1. 美味しい

優しい歌を聴きながら~♪ :: 2014/07/05(Sat)

夕陽の綺麗なおととい・・・・

ネジバナ705-1

ネジバナが力強く咲き~

梅雨ですね、雨が時々降り、スッキリしないお天気の今日。

アジサイ705-003

アジサイの真ん中・・・・可愛い花が咲きました。


嬉しいです!

小田さん705-3

大好き小田さんの 3年ぶりのアルバムです。

予約しておいたので、クジを引かせて頂き、クリアファイルが当たりました。

前向きになれる曲・優しい曲・・・・・

8月のコンサートまで何回も何回も聴きましょう。

小田さんの若さに いつも元気もらってる私です






  1. 小田さん
