☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

マタマタ季節に置いてきぼり~♪ :: 2014/06/30(Mon)

明日からもう7月・・・・・ホント早いなあ~

近くの公園です。

ネムノキ630-1

ネムノキは、木が大きすぎ・・・・花が写せない~~

ネジバナ630-2

芝生にネジバナが、ポツンと咲いてた。

ホントは公園にある大きな、ヤマモモを撮ろうと行ったんだけれど・・

葉っぱしかない。。

聞けば、10日以上前に終わったそうで・・・・

マタマタ置いてきぼりされちゃいました~




  1. 季節を感じ

家の周りの 涼しげブルー~♪ :: 2014/06/29(Sun)

今日も暑いです・・・

涼しげな629-2

涼しげな629-1

家の周りは ブルーの花ががいっぱい・・涼しげ~~~

ランチも爽やかに・・・

スマホ

ツナおろしスパ。。。

プチトマト・水菜・大葉・大根おろし・・・・ヘルシーです。

さっぱり涼しげで・・・美味しかった。

明日からも暑いだろうなあ、 今。とっても憂鬱です~



  1. 日々思うこと

初夏の味・・・新生姜の炊き込みご飯~♪ :: 2014/06/28(Sat)

蒸し暑い一日・・・・

ひまわり628-B

わぁ~、もう、こんなに大きい・・・・・畑の隅に ひまわりです~


ランチのご飯が 毎月変わります。

しょうがごはん628-2

今月は、「新生姜の炊き込みご飯」・・・初夏の味。

去年始めていただき、感動し、何回炊いたかな…生姜の風味が抜群です。


今日、すもも狩りに行ったら、もう終わってた・・

先日も ささゆりの季節を忘れてたし・・・

うっかりしてると 季節にどんどん おいてけぼりされちゃいます~



  1. 美味しい

爽やか~、アガバンサス~♪ :: 2014/06/26(Thu)

暑いです~

アガバンサス626-1

夕暮れ前のアガバンサス。。。

アガバンンサス626-3

アガバンサス626-4

蒸し暑さを忘れさせてくれる涼しげなブルー・・・・大好き!

やっと仕事も落ち着き、久しぶりに写真を撮りました・・・・嬉しい~~。

また、少しづつ ステキ探しを楽しもうと思います~
  1. 心ゆたかに~

山間の赤い花~♪ :: 2014/06/23(Mon)

小雨に煙る山間でみつけた、赤い花・・・・

赤い花623-1

またまた タチアオイです~

赤いアジサイ623-2

これは、ヤマアジサイの仲間でしょうか、とっても可愛い~~

また暑い日が戻ってきました・・・

週の始め・・・予想をはるかに越えた仕事量にびっくり!

まっ。やるっきゃない・・・

今週も更新は お休みになりそうです~



  1. 日々思うこと

林道沿いの紫陽花を楽しみながら~♪ :: 2014/06/22(Sun)

朝から しとしと降り続きます~

林道沿いの紫陽花は 雫いっぱい元気です!

紫陽花622-3

墨田の花火ばかりは、雨に濡れ うなだれます。

紫陽花2-1

早朝です・・

傘をさした人・カッパの人。。。多くの方々がウォーキングです。

紫陽花622-2

満開の紫陽花の林道に、明るい声が響きます~

皆さんのファイト、凄く刺激になりました~



  1. 心ゆたかに~

いつも癒される珈琲屋~♪ :: 2014/06/21(Sat)

いつも行く珈琲屋さん・・・

サッチモ621-1

ココにも 紫陽花が咲いてました。

珈琲屋621-2


珈琲屋621-3


珈琲屋621-4

フルーツの向こうにシフォンケーキです~

大好きなお花とスイーツが楽しめるココ。。。

ちょっと大変だった一週間の疲れを忘れさせてくれました~






  1. 心ゆたかに~

夏そばと麦秋~♪ :: 2014/06/14(Sat)

毎週土曜日、新聞と大量の広告の中に、

地元ニュース誌が届きます。

今朝・・「夏蕎麦の花満開」の記事・・・見たい~~~

麦秋614-B

あれれ。、もうほとんど茶色の実になってる~

麦秋614-A-001


隣の麦畑・・・・・麦秋ですね。

ほとんど同系色の田んぼに 見分けがつかず、山間を行ったり来たり~

もしかしてココ?

花は終わり、収穫間近かなのでしょうね。

一面の白い花は見られなかったけれど・・

夏そばと秋そばがあるって始めて知りました~

  1. 季節を感じ

灯りが透ける?・・・・ホタルブクロ~♪ :: 2014/06/13(Fri)

暑いけれど・・・時々。爽やかな風が通りすぎます~

ホタルブクロ613-2

ホタルブクロ、見っけ!

ホタルブクロ613-1

子供が花の中にホタルを入れて遊んだことからこの名前の由来が・・

閉じ込められたホタルの光が透けて見える…・なんてほほえましい お話。

私も育てたいと、去年苗を植えました。

残念ながら、今年はまだ花芽が付かなかった、来年こそは・・・・

  1. 季節を感じ

ピンクの花達・・・・夕陽に染まり~♪ :: 2014/06/12(Thu)

夕方、田植えの終わった田んぼ・・・・

陽射しをいっぱい浴び~

ギガンテウム612-1

畑のギガンテウムも 夕陽色に染まります。

クレマチス612-2

ピンクのクレマチスは、しなやかに~

梅雨の晴れ間は、うんと暑く・・・汗が流れます。

大好きな花を見つけた瞬間、その時だけは暑さも忘れ?

  1. 夕景・花

流れも夕焼け色に染まり~♪ :: 2014/06/09(Mon)

今日も晴れ・・・・

しかも ムシムシです。

夕景609-B

夕方、用水に夕陽が届くと・・・

土手の 白い草の穂まで赤く染まりました。

ヤマアジサイ609-2

爽やか、可愛いヤマアジサイ~

一生懸命働き、しっかり汗をかき・・・

夕方の爽やかな風に、一日の疲れも飛んでいきました~



  1. 心ゆたかに~

爽やかな暑さ、気持ちイイ休日~♪ :: 2014/06/08(Sun)

梅雨の晴れ間・・・・陽射しがいっぱいです。

タチアオイ608-1

これもタチアオイの仲間でしょうか~

ヤグルマソウ608-2

この色のヤグルマソウも好き・・・そろそろお終いね。


暑いから・・・

レモンゼリー608-3

少し酸っぱいレモンゼリーで お口爽やか~~

お休みの一日は、アッという間に終わちゃいます~

  1. 季節を感じ

たちまち 真っ白に~♪ :: 2014/06/05(Thu)

雨は降ったり止んだり・・・・・

雨605-2

時々、猛烈な雨・風・・・・ヒュー、風のうなる音。。。

あたりは たちまちモヤってきます・・・・梅雨ですね。

ポピー603-2

梅雨入り前のポピー・・・可愛いねえ~

今夜は大雨になるかも・・・

綺麗な花達が倒れてしまいそう、悲しいです~







  1. 心ゆたかに~

ひっそりとコアジサイ~♪ :: 2014/06/02(Mon)

六月、アジサイの季節です。

林のコアジサイ、咲いてました!

ヤマアジサイ602-1

コアジサイ602-2

とっても涼しげです~

それにしても、昨日今日の暑いこと。。。。

庭のこんもりアジサイの花達も 色付き始めました。

雨にしっとり青いアジサイ・・・もうすぐですね~







  1. 季節を感じ

ヤマボウシの木陰で~♪ :: 2014/06/01(Sun)

今日から6月・・・・・凄く暑いです~

ヤマボウシ601-2


ヤマボウシ601-1

でも。大きなヤマボウシの木陰は、涼しい風が通りぬけ・・・

「ホウホケキョ」・・・・ウグイスの鳴き声が響き、とっても気持ちイイです。

そして、こんな暑い日は・・・

とろろそば601-4

冷たい「とろろそば」で 涼しさを味わいました~


  1. 季節を感じ
