☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チョコレートカラーのタチアオイ~♪ :: 2014/05/31(Sat)

梅雨入りの頃、下の方から咲きだし・・・・

梅雨明けの頃 てっぺんまで咲き終わる

大好きな花、タチアオイ・・・ピンクか赤。。

タチアオイ531-2

今年は、こ~んな色が咲きました、チョコレートカラーでしょうか。

今年、始めて咲き、強烈な色に少々びっくり・・・やっぱりピンクが爽やかでいいな。

アイスコーヒー531-1

真夏の暑さ・・・・アイスコーヒーが美味しい季節~




  1. 未分類

笑顔って いいね! :: 2014/05/28(Wed)

どんどん暑くなってきました。

夕暮れ528-2

夕陽は、まん丸真っ赤でした。

その前を自転車の人・・・遠く橋の上・・小っちゃくて、見えないね。

テッセン528-1

庭のピンクのテッセン、一斉に咲き始め、凄く可愛いです。

なんか笑ってるみたいで 嬉しくなっちゃいます。

笑顔って いいね~


  1. 日々思うこと

やがて可愛い赤い実(?)に・・・・♪ :: 2014/05/27(Tue)

たっぷりの陽射しが届きます。

ヤマボウシ527-2

ヤマボウシが咲き始め・・・

野の花525-3

道端です・・・花が終わり、いっぱいのピンクのガクが可愛い~

きっと可愛い実が生るんだろうね。


じっとしてる仕事の時は、なんともないけど・・・

動きだすと、額から汗がジワ~~

いよいよ私の大嫌いな季節です~
  1. 野の花

夕暮れの公園・・・・スッキリと気持ち良く~♪ :: 2014/05/24(Sat)

夕暮れの公園です。

公園の夕暮れ524-A

ウォーキングの方、犬の散歩の方々・・皆さん気持ち良さそうです。

庭の花。 524-2


庭の花。 524-1


白い花が とっても綺麗!


一週間。 とっても疲れてしまい・・

ココの近くの整体治療へ・・・少し早く着いてしまいました。

静かな公園で 夕暮れを風景を楽しみながら時間待ち。。


治療が終わり・・・・重かった身体が、今日の天気のようにスッキリしました。







<


  1. 夕景・花

旅した気分で~♪ :: 2014/05/22(Thu)

風がとっても強い一日。。

雲522-2

可愛い雲がどんどん流れて行きます。

足湯522-B

ワンちゃん 足湯の前で チョット一休み・・・

足湯522-1

ご婦人は、ずっと海を眺めておられました。

足湯に つかりながら・・・

足湯522-3

海を眺めながらの足湯は、体までポカポカ~

海からの風は、とても強いけれど、爽やかな暑さです。

少し旅した気分で帰ってきました~


  1. 心ゆたかに~

ターシャの庭みたい・・・・大好きなガーデン~♪ :: 2014/05/19(Mon)

先日のガーデンです~

ガーデン519-2

真っ白真ん丸、オオデマリ~

ガーデン519-3

このあたり・・・私は、ターシャの庭って、思ってます~

ガーデン519-1

バラも綺麗でした。


8月の小田さんコンサートの先行予約発表の日・・・

いつもなら二日とも当選するのに、今回は二日目が落選!

嘘~~!凄いショックで今。ガックリです~
  1. 小田さん

神社の新緑を満喫~♪ :: 2014/05/18(Sun)

陽射しが いっぱい降り注ぎます。

神社の新緑です~

神社518-1

神社517-3

シャクナゲも満開です~

神社517-2

池の周りには、アヤメ?・・・・どうしても見分け方覚えられません。


カラっとして、穏やかな一日。

お昼、買い物帰り、、長靴、バケツを持った方々の列、海の方へ・・・・潮干狩りだろうか。

今日は、大潮なのかな。

夏のような暑さに まわり道する気力もなく、近くの神社の新緑を一人楽しみました。



  1. 季節を感じ

初夏の風を感じながら~♪ :: 2014/05/17(Sat)

カラッとした暑さ。。気持ち良いです~

ココは 園芸店のガーデンです~

ガーデン517-2

秋から咲き続けたパンジーが 隠れてしまいそう

ギボウシの葉っぱが 勢いよく伸びてきました。

ガーデン517-1

春から初夏の花へバトンタッチ・・・・・次はどんな花が咲くのかな、、ワクワクです。

ガーデン517-3

いっぱいの陽射し、爽やかな風・・・・・ステキな芝生の上で一休み~

  1. 季節を感じ

花達も しっとり美しく~♪ :: 2014/05/14(Wed)

雨。今にも降ってきそう・・・・

散歩道514-1

道沿いに咲く シラン。。

シャクヤク514-2

梅畑にシャクヤクが一輪だけ可愛らしく~

雨の降り出す前の しっとりした空気・・・

花達が、一段と、優しく美しくみえる瞬間~






  1. 心ゆたかに~

陽射しいっぱい・・・・・クレマチス~♪ :: 2014/05/13(Tue)

朝から 初夏の陽気です。

クレマチス513-B

陽射しをいっぱい浴びたクレマチス・・・元気いっぱいです。


今日は、最高に暑くなる、朝から覚悟です~

意外と爽やかな風・・・気持ちイイ一日でした。

でも。もうじきあの蒸し暑さが・・・





新緑の「無の里」~♪ :: 2014/05/11(Sun)

今日も五月晴れ・・・

無の里511-3

ココは、西尾の「無の里」

薄墨桜の 新緑が輝きます。

無の里511-1

優しい山ツツジ。

無の里511-2

お抹茶を頂きました。


今年の桜は、一段と見事だったそうです。

葉桜になった「無の里」・・朝は、鶯も鳴き・・・

ほんとに静かで 気持ち良い里です~





  1. 四季

五月晴れ・・・・超~気持ちイイ~♪ :: 2014/05/10(Sat)

五月晴れです~

夕景510-3

新緑の雑草に混じり・・・

カサカサ音がしそうな タネの散った真っ白な草の穂・・・夕陽に光ります。

丁子草410-2

横から見ると、Tの字にみえる?。。。丁字草。

爽やかブルーです~


スッキリ晴れ、気持ちイイ・・・

庭仕事に没頭です、紫外線の事、すっかり忘れてた・・・大変だぁ~



  1. 季節を感じ

ちょっと短い一週間・・・「ほっ」~♪ :: 2014/05/09(Fri)

GWの南信州・・・

信州桜509-A

山間の所々でこんな風景に出会えました。

ステキな風景が未だに思い出されます・・・・旅って、いいね。

クレマチス509-1

庭では、クレマチスが咲き始めました。


連休あけ火曜日から仕事・・・たった一日少ないだけで、こんな幸せ気分。

もう、終わっちゃったって感じ、「ほっ」。

でも疲れた~~~
  1. 心ゆたかに~

夕暮れの風にひらひら・・・ジャーマンアイリス~♪ :: 2014/05/08(Thu)

真っ赤な夕日が雲に隠れた途端、辺りは薄暗くなりました。

夕暮れ508-2

畑のリナリアも、そろそろお終い・・

夕暮れ508-1

なんとなく洋風・・夕暮れの風に ひらひらジャーマンアイリス。

仕事帰り、半袖のままでした、さすがに夕方の風は冷たく、ブルブル。

まだまだ上着は必要でした~

  1. 夕景・花

ステキな季節~♪ :: 2014/05/06(Tue)

また今日から普段の生活にもどりました。

朝から爽やかな風が吹き・・・

P5061117.jpg

夕陽が沈んだあと、こんなに真っ赤に染まった空と池。。。

ラベンダー506-A

ラベンダーも 軽やかに・・・ステキな季節です~


連休あけの楽しみ・・・

職場の休憩時間、仲間達のお土産&みやげ話。

私も、感激だった日本のチロルの話を・・・

あ~、行きたい所いっぱいです~
  1. 風景・花

雨の連休最終日~♪ :: 2014/05/05(Mon)

長かった連休も今日でお終い。

朝からしとしとと雨。。。

電車505-2

昨日の夕方・・・少しどんよりな夕陽。

電車が 田んぼの水に映るかも・・・残念失敗でした~

レース505-1

今、庭はこのレースのような白い花が咲き乱れ・・一面、真っ白になってます。

こぼれ種で、ドンドン増えます。


長い連休、友達と何回もランチしました。

ランチ505-3

煮魚ランチ・寄せ豆腐のかき揚げ乗せランチ・・・一番幸せな瞬間です。


また明日から 元の生活・・

頑張らなくっちゃです~
  1. 心ゆたかに~

爽やかな季節・・・♪ :: 2014/05/04(Sun)

風薫る五月・・・爽やか~

庭の花504-2

庭の花504-1

長かったお休みも、今日と明日を残すだけ・・

少しづつ、胸がキュンとなってきた。

あ~、待ってるうちが、楽しかった。

今日も、庭の花の手入れで終わっちゃいそうです~


今年も可愛い サクランボ~♪  :: 2014/05/03(Sat)

初夏の陽気です。

我が家のサクランボ、一気に色づき始めました。

サクランボ503-1

サクランボ503-A

ちょっと生り過ぎでしょうか、小粒です・・でも甘~~い。

ノビル503-3

土手のノビルも、すくすく・・・・白く丸い球は、今日は、てんぷらに・・


昨日までと うんと違う国道の交通量・・・潮干狩り?ラグーナ?いいなあ~

少々、お疲れモードの私は、庭仕事をボチボチと~



  1. 季節を感じ

南信州・・・鯉のぼり 終~♪ :: 2014/05/01(Thu)

今日から五月。

昔ほどではなくなったけれど・・・

鯉のぼりがアチコチでみられます。


南信州です・・

鯉のぼり501-1

河原を勢いよく~

こいのぼり-2

元気な親子、かけっこです~

鯉のぼり501-3

ココは、山間の桜と鯉のぼりです・・・風がなく、泳ぎません~


鯉のぼりは、、気持ちが大きく元気になれます~
