☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雨上がりの林道・・・瑞々しい花達~♪ :: 2014/04/30(Wed)

よく降りました・・・雨上がり 夕方少し前です。

ツツジ430-B

林道沿いの 山ツツジ、

林道沿い430-A

シャガも 瑞々しく 爽やかです。


先日の南信州ドライブ・・・・お蕎麦、食べましたよ~

100OLYMP3.jpg

いつもいっぱいで、ナカナカ入れない、おにひらのお蕎麦・・

絶景の地で食べる、下栗の里の はんば亭。

さすが信州そば処、凄~~く美味しかった。


私のGWの予定は、もう終わっちゃいました。

今日は、「アナと雪の女王」観てきました・・・感動でした。

明日からは・・・予定ナシです~
  1. 季節を感じ

美人の湯で気分リフレッシュ~③♪ :: 2014/04/29(Tue)

今日は、雨・・・私達がドライブした二日間は、

もう~これ以上ない位 絶好の行楽日和だった。

昼神温泉429-1

昼神温泉の辺りは 濃いピンクや白の花桃が咲き誇ってます。

100OLYMP2.jpg

一時間位離れた、信州平谷温泉、ヒマワリの湯、道の駅があります。

隣接する、「ひまわりの館」、ココで一泊しました。

ヌルヌルの美人の湯で のんびりゆったり気分リフレッシュ、最高なお湯です。


そうそう、テレビでたびたび見かける・・

ドライブ429-3

ココも 寄ってきましたよ~

峰さんのご実家、スーパーさかやも ばっちり撮って来たけど・・

お客さん、いなくって、恥ずかしく、入れなかった~

ミーハーなのにねえ、ちょっと 心残り~

日本の原風景・・・遠山郷~②♪ :: 2014/04/28(Mon)

何年か前に観た,くねくねの山道を走る、宅配便のCM・・・下栗の里。

凄く印象に残ってました。

チロル428-1

私の運転では無理だろうと、諦めていたけれど・・・やっぱり行きた~~い。

急傾斜な細い道・・・高所恐怖症の友達にはとても無理・・

ハンドルをぎゅっと持ち、私の慎重運転です~

チロル428-3

チロル428-2

チロル428-4

駐車場からの景色は、素晴らしく、声もでないほど・・・

桜と雪山・・・感動です。

チロル428-6

駐車場から、20分ほど山道を歩くと、

パンフレットのように村の全景がみられます。

足の悪い私は、諦めました。

まさに天空の里・・・日本のチロル。


運転に必死で 村の方々に会うことができなかったけれど、

自然の素晴らしさ、苦労も考えさせられました。


日本の原風景に ただただ感動でした~










南信州へドライブ~ ①♪ :: 2014/04/27(Sun)

夕方です

夕日427-1

近くの水の張られた田んぼ 夕日が映り込みます。


昨日今日、絶好の行楽日和。

友達と南信州へドライブしてきました。

花もも427-A

南信州は、桜や花桃、水仙・・・・花いっぱいで、どこもとっても綺麗でした。

あこがれの、下栗の里(日本のチロル)へも行ってきました。

また、少しだけ記事、載せます~


幸せランチ~♪ :: 2014/04/20(Sun)

夕方から本降りになり、少し肌寒くなりました。

アイリス420-1

アイリスでしょうか~

アヤメ・菖蒲の季節ももうすぐそこに・・


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:

麺類が多い、友達とのランチ・・

ランチ420-C

いつ食べたか忘れちゃうくらい久しぶりの 肉料理。

美味しくって、ペロ~って食べちゃいました。

お肉のエネルギーって、凄い!

自然と笑顔になちゃいます~
  1. 美味しい

ぶきっちょさんの贈り物~♪ :: 2014/04/19(Sat)

「ブリザード講習会」

今回もスーパーのチラシを見て 2回目の参加です~

P4190701.jpg

今回は簡単かもと思ったのに・・・

細い針金にテープをクルクル、花をまんべんなく・・・

やっぱり ぶきっちょさんには、意外と大変、ぐったりです。

先生に少し助けて頂き、完成!

テーマ・・「母の日の贈り物」・・・私は自分への贈り物です。


少し忙しく更新お休みしてます。

GWまで一週間、ガムシャラに頑張ろう~

  1. ブリザードフラワー

お洒落な朝食~♪ :: 2014/04/13(Sun)

ヤマサクラ413-B

竹藪のヤマサクラ~

野の花413-C

一人静でしょうか~


今日は、昨日とは違い、雲の厚い一日でした。

クロワッサン413-A

2月にオープンしたクロワッサンの美味しいお店があると聞き・・

昨日、スーパーの1階のパン屋さんと勘違い、たっぷり買ってきました。

ホントは2階の喫茶も兼ねた店と聞き、今日もう一度・・・マタマタ買っちゃいました。

当分の間、クロワッサンの、お洒落な朝食が続きそうです~



  1. 美味しい

山のツツジ~♪ :: 2014/04/12(Sat)

昼間は、暑い位でした。

名残惜しげに咲く桜の近く・・・

ツツジ412-A

ツツジが、堂々と咲き始めました。

ツツジ412-C

ツツジ412-B

山に咲くツツジ・・・・この色が好き!

桜、ツツジ・椿・・・花いっぱい、ステキな季節~
  1. 季節を感じ

探して・探して~小さなスミレ~♪ :: 2014/04/11(Fri)

おととい 行ったふれあいの里へ今日も~

レンゲ411-A

レンゲは今日も満開です。

里山411-C

ココに、白いスミレが咲いてるって聞き 出かけたものの・・・・

あまりに小さく、少しだけ・・・ナカナカ見つけられません。

「あった!」

101D5000-001.jpg

・・・でも。これって、ホントに スミレかなあ~

枯葉の間から、可愛く咲いてました、大変でした~




また 静かな公園に~♪ :: 2014/04/10(Thu)

暖かかったのに、段々と風が強まり・・・

夕方からは、北風がピューピューとなりました。

しだれ桜まつりも今日までだったかな・・・葉桜となり少し、寂しい公園でした。

サクラ410-1

まだこんなに咲いてる所もありました。

サクラ410-3

サクラ410-2

風が吹く度、大きく揺れます・・・凄く寒くなってきました。

サクラ410-4

帰る時、何かの撮影でしょう、こんな場面にであいました。

まつりも終わり、みたらしだんご、今年は食べそこなちゃいました。

明日からは、また静かな公園になるでしょう~
  1. 心ゆたかに~

可愛いレンゲ~♪ :: 2014/04/09(Wed)

西尾いきものふれあいの里です。

レンゲ409-1

夕方です、誰もいません。

レンゲ409-A


レンゲ409-3

池のまわりは、レンゲがいっぱい・・・踏まないようにそ~っと。


昼間は、少し暑い位、快適~~~。

ずっとこのままの季節だったらいいのにね~
  1. 季節を感じ

桜。。。♪ :: 2014/04/07(Mon)

昼間はポカポカ陽気です!

桜407-D


桜407-A

夕暮れの桜。。。

この辺りの桜は、そろそろ見頃を過ぎ、葉桜になってきました。


桜407-C

昨日です、山間の桜は満開でした。

急に寒さが戻ったりで、今年は長く楽しめ・・・

どこの桜も、堂々と咲き誇り、最高にカッコイイ!

日本って、ほんと素敵だね~


今年も出逢えた・・・お寺のモクレン~♪ :: 2014/04/05(Sat)

他所より少し遅れて咲くココの モクレン。

モクレン405-2

一本だけ竹藪横で咲いてます。

モクレン405-1

お寺の石段の前です、真っ白が凄く映えます。

すみれ405-3

道端には、小っちゃな すみれも咲きだしました。

いろいろ回りたいと思っても、毎年同じコースに足が向き、

ちゃんと咲いて待っててくれる花達。。

今年も出会えた・・、シアワセです~
  1. 季節を感じ

また寒いです~♪ :: 2014/04/04(Fri)

雨が上がったとたん、風が音を立て・・・

またまた冷えてきました。

さくら404-2

不気味な雲の隙間から 時々ぱぁっと 明るい陽射しが~

さくら404-1

凄い強風の中、お友達同士なんだろうね、お花見でしょうか、寒そう~~~

ポカポカ陽気から、またまた寒くなってしまいました。

週末は、花冷えになりそうですね~

  1. 四季

もうじき雨です~♪ :: 2014/04/03(Thu)

お天気、意外と もちました。

仕事帰りもまだ降ってない・・・

桜403-2

畑の中の赤い鳥居・・・桜満開でとても綺麗!

桜403-1

なんとか、雨の前に撮れました。

どこもかも、一斉に咲きだし、もう~。見事なこと。

先ほどから雨です・・・・桜、散りませんように~
  1. 風景

お気に入りのヤマサクラ~♪ :: 2014/04/01(Tue)

毎日のキャンディの散歩道・・・・

道沿いの大きな桜の木。。。

桜401-1

葉っぱも一緒に咲いてるから ヤマサクラかな、これ大好き!

桜401-2

ココも散歩道・・・満開です。

アチコチで一斉に咲きだしました、とてもまわりきれない。

あ~、もう一つ、カラダがあったらなあ~





  1. 四季
