☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大雨です日曜日~♪ :: 2014/03/30(Sun)

晴れてれば 最高のお花見日和だったのに・・・

桜330-5

朝から 大雨です・・・・・雨に濡れ、桜は重~く咲いてます。


今日のランチは・・・ピザとパスタのハーフ&ハーフ。

塩コショウ330-B

塩コショウ330-A

花より団子です。


まだ咲き始めたばかり、花散らしの雨にならなくって、「ほっ」。

昼過ぎから 雨はあがり、夕方からは風がピューピューです~
  1. 季節を感じ

春の花咲く・・・松平郷~♪ :: 2014/03/29(Sat)

「裏で2本咲いてるよ~」・・・と、お茶屋のご主人。

忙しそうで、どこかは聞けなかった。

松平郷329-5

目を皿のようにして探しました。

あった! 山を切り開いた裏山の上の方・・・・小ちゃなカタクりがピ~ンと、1本づつ。

松平郷329-4

ショジョウバカマは所々に~

去年ココ、松平郷にも少しカタクリの花が咲くと聞き、楽しみにしてました。

数は少しだけれど 絶対見たいと。。。まだ少し早かったみたいね。

松平郷329-2

トサミズキでしょうか、上品な黄色がステキ!

松平郷329-3

松平郷329-1

動くと汗ばむ位・・・・のどごし爽やかざるそばでランチ。


アチコチで桜が咲き始め・・

名所付近では交通渋滞です、心落ち着かない季節がやってきました~


  1. 心ゆたかに~

穏やかな海~♪ :: 2014/03/28(Fri)

今日も ポカポカでした。

帰り道、いつも行くヨットハーバーへ。。。

海328-2



海328-4

海。。。輝いてました。

海328-5

とっても とっても穏やかでした。


海に遠い所に住む、ブログのお友達・・・

日曜日、バスツアーで、知多半島に来られます。

ステキな海、見て行って欲しいなあって凄く思ってます。

どうか、お天気良くなりますように・・

いっぱい いっぱい楽しんでくださいね~
  1. 願い

今はまだ静かな公園~♪ :: 2014/03/27(Thu)

随分と春らしくなりました。

近くの公園へ~

しだれ梅327-2

枝垂れ桜は、まだ蕾。。

椿327-1

いろんな椿が、咲いてます。

来月には、ココ一面に枝垂れ桜が ゆらりゆらりと咲き乱れます。

今はまだ、静かな公園をゆっくりと散策です~

  1. 季節を感じ

真っ白な・・・・♪ :: 2014/03/24(Mon)

いつもより少し薄着が ちょうど良い、ポカポカな一日。

コブシ324-2

コブシも踊りだしました。

モクレン324-1

モクレンは姿勢良く。。。

桜のピンク、ミモザの黄色、真っ白なモクレン・・・・

一番綺麗な季節、満喫です~
  1. 季節を感じ

春のシアワセ~♪ :: 2014/03/23(Sun)

暖かくなってきました、お出かけ日和・・・

ココ、奥殿陣屋のカタクリも少しづつ咲き始めました。

カタクリ323-1

群生地とは違い、ポツンポツンとです~

カタクリ323-3

日差しいっぱい・・・クルっと反りかえります~

カタクリ323-4

可愛くって大好き、今年も会えて幸せ~~~


そして・・ランチ。

山菜323-2

今年も頂きました・・

フキノトウ・タラの芽・ゼンマイ・ノビル・ギョウジャニンニク・・・山菜の天ぷら。

春。。凄~く、シアワセ~~





  1. ランチ

開通を待つばかり~♪ :: 2014/03/21(Fri)

冷たい風が吹き荒れてます・・・・寒い!

つくし321-1

ツクシは ぐんぐん伸びてます。


バイパス321-2

バイパスの一部・・隣市との区間(5.9k)、いよいよ日曜日開通です。

開通を待つばかりのIC付近・・

大がかりだった工事現場が、今は嘘のように清閑。。

バイパス321-A

今までの くねくね山道は 狭いけど 近道だった。

これからは、あの新しい道路でスイスイと・・・ちょっとワクワクです~
  1. 日々思うこと

春 うらら~♪ :: 2014/03/19(Wed)

穏やかな陽気・・・

水仙319-2

ラッパ水仙もいっせいに咲きだしました。

ワスレナグサ319-1

花壇のワスレナグサ・・・春の陽射しいっぱいです~


あまりの陽気に突然の睡魔・・

あわてて深呼吸、ミスは絶対ダメだから~

雨が降ったり、寒さが戻ったり、そしてまたまた・・春うらら~

  1. 心ゆたかに~

帰り道のステキ探し~♪ :: 2014/03/17(Mon)

今日もポカポカです~

はなにら3017-1

土手のハナニラです。

ちょっと節分草みたいって、勝手に思ってます・・・

本物の、セツブンソウは、遠くってナカナカ見にいけないんだもの。

桜317-2

町はずれの山のふもとは、ピンクの桜が満開・・・

この狭い下り坂を ゆっくり車で くぐりぬけます・・・・桜のトンネル。。。


暖かく、穏やかな帰り道・・・いろんな楽しみ発見です~
  1. 心ゆたかに~

夢中になるって~♪ :: 2014/03/16(Sun)

春本番、ポカポカ陽気・・・

梅316-2

紅梅も まだ綺麗~

沈丁花316-A

沈丁花の香り~春の花達の開花が始まりました。

このまま、暖かくなりそうな気配です~


ももクロ国立競技場大会 1日目に参加した友達(おじさま)・・東京のお土産と、

昨夜のライブの模様を、興奮して話してくれました。

ひたむきで気迫に溢れた彼女たちのパフォーマンスは、

幅広いファン層が特徴・・・・おじさん達もいっぱいだとか。

始め、ちょっとびっくりだったけど・・・今では共感。。

夢中になり、元気ももらう・・

そうだね、私の小田さんと一緒だね~♪

  1. 小田さん

満開のサクランボの花~♪ :: 2014/03/15(Sat)

まだちょっと寒いけれど・・・

いっぱいの陽射しが ふりそそぎます。

サクランボの花。 315-3

いつのまにか 満開になってた 畑のサクランボの花・・・全然気が付かなかった~~

サクランボの花。 315-1

サクランボの花。 315-2

真っ白な花が夕陽に 染まります。


うんうん。

これだけ咲いてくれたら・・初夏、真っ赤なサクランボが鈴なりかな。。。


梅の花・河津桜、菜の花・・・いよいよ綺麗な季節がやってきましたよ~





  1. 季節を感じ

春の訪れ・・・ユキヤナギ~♪ :: 2014/03/14(Fri)

北風の冷た~~~い 一日。

ピューピューって音を聞く度、震えます~

ユキヤナギ314-2

道端のユキヤナギ・・・・風が吹く度、細い枝が絡み合います~

あと少しすると、 雪のように真っ白になりますね。

ユキヤナギ314-1

こんな日に 写さなくってもねえ・・・

金曜日の夕方は、一番好き、ホッとする瞬間。。。

寒さなんて忘れちゃう?? いえいえ、寒かった~
  1. 季節を感じ

嬉しいね~♪ :: 2014/03/12(Wed)

嬉しいです。

ポカポカな陽気です。

こんな日は・・・

春312-1

お花の写真を撮りながら帰りましょ。

つくし309-2

もう~~。ツクシも出てるんだね。

嬉しいねえ~~~。

でも。。。明日はもう雨なんだって~
  1. 心ゆたかに~

満開の紅梅~♪ :: 2014/03/11(Tue)

時々雪の舞った昨日の寒さほどでもなく・・・

それでもまだ寒い。。

梅畑311-1

夕暮れ前の 梅畑。

梅畑311-2

そろそろ桜にバトンタッチ・・・紅梅は満開を少し過ぎてます。


あの日から3年。

あの時間、今日もあの時と殆ど同じメンバーで仕事です。

決して忘れることが出来ない大震災。

一日も早く、復興が進みますように~

  1. 願い

春の陽射し・・・・クリスマスローズ~♪ :: 2014/03/09(Sun)

日差したっぷり・・・風は少し冷たいけれど~

春を感じる休日です。

クリロー309-1

庭のクリスマスローズは、満開です。

不思議です、白を植えても黄色を植えても、この色になってしまいます~

まっ。嫌いじゃないから 良いんだけれど・・


おまんじゅう309-A

近くの庭園の縁側・・・ぽかぽかです、お抹茶をいただきました。

このまま春に向かってくのかな~

残念! まだ寒い日 続くみたい~~
  1. 季節を感じ

冷たい北風~♪ :: 2014/03/06(Thu)

やっと咲いた花達・・・

ヒイラギナンテン306-3

ヒイラギナンテンでしょうか・・

ワビスケ306-1

ピンクのワビスケ椿も~

今日は、花も散ってしまいそうな、冷たい北風。。。

真冬のような寒さ身に沁みます。

少しづつ日も長くなりました、また夕焼け写真が撮りたいなあ~

  1. 季節を感じ

桃の節句~♪ :: 2014/03/02(Sun)

去年の冬から未だに咲き続けてる、冬桜・・

ひなまつり302-1

一瞬、春がやってきたの???

ひなまつり302-2

しとしと雨は、まだ降り続いてます・・・庭の枝垂れ梅、可愛いよ~


ひなまつり302-3

ひなあられ、散らし寿司、ケーキ、いちご・・・・

スーパーは とっても華やか、、そう明日はひなまつり・・・この齢になっても ちょっとウキウキ。

我が家のの おひなさまにも いが饅頭と桃の花。。。

あっという間の3月・・・春。。もう少し、ゆっくりでもいいからね~
  1. 心ゆたかに~

柔らか色の庭を夢みて~♪ :: 2014/03/01(Sat)

昨日ほどではないけれど・・

昼間は、ちょっとだけ春を感じさせる陽気。

いつも行くガーデンの庭では・・

フクジュソウ301-1

福寿草、

クリスマスローズ301-A

クリスマスローズが咲いてます。

枯葉色の我が家の花壇を、そろそろ春色に~

イチゴロール301-3

このイチゴロールケーキのような・・・

淡いピンクや白い花の苗を植えました。

春・・・柔らか色の花壇を夢みながら~

