☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅梅、雨にしっとりと~♪ :: 2014/02/27(Thu)

久しぶりの雨、朝からしっかり降りました・・春間近か。。。

紅梅227-2

庭の満開の紅梅も雨に濡れしっとりと。


3月で閉館となる、茅葺屋敷のひなまつり展示会・・

つるしびな227-B

可愛い吊るし雛。

おでん227-3

手作りこんにゃくの味噌おでん、五平餅を頂きながら楽しんできました。


静かな山間の茅葺屋敷、蕎麦畑・・・

おそばや、うどんが食べられなくなるのは寂しいけれど、

自然は今までのまま・・・これからも絶対遊びにいきます~

  1. 願い

穏やかな休日~♪ :: 2014/02/23(Sun)

遊園地の隣の梅畑・・・

梅園223-1

こんなに咲いてました。

梅園223-A

昨日から、梅まつりも始まってました。

しばらくお出かけしてなかったので、びっくりです。


あつあつの味噌煮込みうどんです~

味噌煮込み223-3

ふうふうしながら・・・

「2月は、ガタガタだったねえ」友達と。

インフル・胃腸風邪に振り回され、仕事は忙しく。

でも。今日の少し春を感じさせる陽気に・・

心はなんとなく 軽やかになりました~





  1. 季節を感じ

諦めない心~♪ :: 2014/02/22(Sat)

風は冷たいけれど 陽射したっぷり、少し春を感じます~

白タンポポ222-1

道端の白いタンポポ。

フキノトウ222-A

フキノトウもアチコチで芽がでてます~

少しづつ 春がやってきました。


・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆・:*:・゚'★.。

昨日は朝から真央ちゃんで大興奮でした。

最後まであきらめない心・・・自分を信じる。。。

まおちゃん222-3

3年位前のアイススケートショーを見に行った時の写真です。

いっぱいのファンひとりひとりに最後まで笑顔で答えてくれました。

あの優しさ、忘れられない・・・

真央ちゃん、勇気をありがとう~
  1. 心ゆたかに~

北風ピューピューな休日~♪ :: 2014/02/16(Sun)

昨夜から ずっと強風です・・寒いです。

侘助216-C

庭の花・・・一輪の侘助を写すのも揺れて揺れて もう大変。。。


さて。友達と今日の休日ランチは・・

お寿司216-A

私の誕生月ということで、ちょっとリッチに・・・今年も、お気に入りのお寿司屋さんへ。

牡蠣、アン肝、アナゴ、白魚、海老・・・・どれから食べようか 真剣に迷います~

ひもの216-B

近くの海は、風がうなってる・・究極寒そう~~~

干物を いろいろ買ってきました。


せっかくの休日もこんなに寒くっちゃねえ。

ボチボチ、春がやってこないかな~

  1. 美味しい

雪の中・・・早春の花マンサク~♪ :: 2014/02/15(Sat)

コチラでも・・

おとといの夜から昨日の朝にかけて しっかりと雪が降りました。

残念ながら仕事のため、写真は撮れなかった。

マンサク215-2

今朝、近くの神社の雪の石段です・・まだ雪が残ってました。

マンサク215-3

庭園には早春「まず咲く」「まんず咲く」マンサクの花が咲き始めてます~

まんさく215-1

雪はとけ、雫がいっぱい・・細長くちぢれた花が踊ってます。

今日は冷たい風が音をたてて吹き荒れてます。


今回の雪は平日・・・国道は大渋滞。。。

お休みの人、2時間かけて出勤の人、スリップで車が動けなかった人・・・

やっぱり雪が降るとコチラではパニクってしまいます~

  1. 四季

梅の花~♪ :: 2014/02/13(Thu)

梅の花、咲いてるかな~・・・近くの梅畑へ。。。

カチカチの蕾ばっかり?

梅213-2

こんなふわふわ真っ白な蕾、見っけ~

梅213-1

シベいっぱい、可愛く咲いた花も少し~

2014年、今年始めての梅の花~

明日は雪の予報・・・少しゆっくり春を待ちましょう~
  1. 季節を感じ

風冷えな夕暮れ~♪ :: 2014/02/12(Wed)

意外と穏やかな昼間・・・

夕方からは冷たい空気、北風です~

町民会館212-1

山に夕陽が沈んだ直後、まだ町民会館は赤く染まってます。

真っ黒な低い雲、一段と寒さ感じます。


お休みだった人達も、今週はほとんど出勤でき、「ほっ」。。

それでも、やっぱり忙しく・・・

そろそろ梅の花も咲いてるだろうな~
  1. 季節を感じ

寒さの中のぬくもり~♪ :: 2014/02/10(Mon)

とっても風の冷たい一日・・

バースデイ210-1

春を一生懸命待ってます。

バースデイ210-2

近くのケーキ屋さん・・・寒いけど灯りがとっても暖かそう~

はちみつやさん「さんぽ道」によく似てるでしょ~

バースデーケーキ、買おうかなって寄ったけれど、昨日も食べたしな・・

結局、お寿司を買って、「Happy Birthday」

気がつけば・・・びっくりするよな 歳になっちゃいました~
  1. 心ゆたかに~

久しぶりの雪(2)~♪ :: 2014/02/09(Sun)

雪は、今朝 まだ残ってました。

雪209-5

雪が輝いてました。

雪209-3

雪209-4

日差し、風も出て、どんどん融けて行きす・・・・また冬枯れの田んぼです。

雪209-6

庭の埋もれていたパンジーも顔をだしました。


すっかり雪は姿を消してしまいましたが、いっぱい興奮の休日・・・

でも。。平日だったら、大混乱だっただろうな・・

ちょっとだけ「ほっ」~









  1. 季節を感じ

久しぶりの雪景色~♪ :: 2014/02/08(Sat)

朝、うっすら一面の雪景色。。。

雪208-4

この辺りでは、何年ぶりだろう、久しぶりです。

雪208-1

早速、家の周りで雪を写しました。

雪208-2

裏の工事現場です。

雪A208-

庭のロウバイも雪に凍えてます。

雪に慣れない私は、雪が降ると、怖くって家から出かけられない。

雪が降ったら・・・いっぱい夢があったのになあ。


こちらでは、もう雨になっていますが・・

全国的には、大雪の恐れもあるとか、皆さんお気を付けくださいね~





  1. 季節を感じ

みんな・・・早く元気になってね~♪ :: 2014/02/01(Sat)

明日は お天気悪くなりそうね・・・

夕景201-1

どんよりな夕暮れでした。


私の回りでも インフルエンザが猛威をふるってます。

職場でも大流行、お休みの人が多く 超忙しく土曜出勤となりました。

明日は、わが身か・・・ハラハラドキドキです。

「緊張してれば、意外とうつらないよ」、内科の先生は笑いながら おっしゃいました。

「絶対うつされないゾ!」この気合いで乗り切らなきゃ~

     
     ◆◇◆◇◆◇◆

いつも訪問ありがとうございます。

なにかと忙しく・・・

少し落ち着くまで、しばらく更新をお休みします。






  1. 心ゆたかに~
