☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

楽しいコンサート~♪ :: 2014/01/26(Sun)

お天気、回復したと思ったら、また強風です。

でも・・・陽射しは たっぷりです。

サザンカ1026-1

サザンカの花びらが 風が吹く度 散っていきます。

ロウバイ126-2

甘い香りを漂わせながら、ロウバイは、光ります。


☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日 「綾戸智恵」コンサートを楽しみました。

小柄な体からあのド迫力な声量、ホント驚きです。

お母様の介護をされてる話も、

あの軽快な大阪のおばちゃんトークで、笑いに替えてしまわれます。

夜中に起こされ、朝方二度寝して、新幹線を乗り遅れた話もメッチャおもしろおかしく話され・・

ステキなMCに笑わされぱなし。

もちろん、歌も最高!観客もノリノリ。。。。元気いっぱい頂きました。

アッという間の2時間でした、コンサートって、楽しい~~~





  1. 心ゆたかに~

コーンたっぷり、もろこしうどん~♪ :: 2014/01/25(Sat)

ポカポカな休日。

パンジー125-2

今日も・・・写真が無いからパンジーの寄せ植えです~


ランチは岡崎の大正庵窯春本店へ

釜揚げうどん125-3

元祖釜揚げうどんです。

もろこしうどん125-1

これは、以前支店で食べた「もろこしうどん」

コーンたっぷり、卵のあんかけアツアツです。


「秘密のケンミンショー」で、岡崎市民は「もろこしうどん」が大好き。

へぇ~、そんなの知らな~~い、ちょっと半信半疑だった。

今日、本店のお客さんを横目でチラッチラッと。

沢山の人食べてました、テレビ、本当でした。

「もろこしうどん」、美味しいですよ~






  1. 美味しい

春よ来い~♪ :: 2014/01/24(Fri)

ポカポカ陽気、春のような一日。

菜の花0124-1

夕方・・・畑の隅 菜の花一輪、咲き始めてた。


今週は、仕事が終わるとダッシュで接骨院へ。

だから。。。写真、全然撮れないし・・・

筋トレしながら、一生懸命 春 待ってます~



  1. 心ゆたかに~

感動した~~永遠のゼロ~♪ :: 2014/01/19(Sun)

北風が猛烈に冷たい一日。

あまりの寒さ、お出かけする気になれず・・・

また 幼馴染のカフェへ・・・先週とおんなじだね。

カフェ119-2

カフェ119-3

やっぱり、ココは一足早い春を感じます~

水仙119-1

家の花壇の水仙です・・・冷たい強風に じっとしててくれません。


こんな寒い日だから・・

友達と 凄く久しぶりに映画館へ・・・「永遠のゼロ」

泣きました、感動しました・・・・

エンドロール、サザンの「蛍」が流れ またまた感動。。

映画って、いいね~

  1. 心ゆたかに~

寒さの中のポカポカ・・・ビワの花~♪ :: 2014/01/15(Wed)

今にも雪の降りそうな昼間・・・

夕方から雲間から 陽射しが届き始めました。

びわ115-3

よ~く見るとポカポカ暖かそうね、ビワの花。

熟れた柿115-002

熟れすぎた柿、このまま落ちてしまうのか、小鳥たちが啄むのかな。

寒いです、お花を見つけるのチョット大変です~
  1. 心ゆたかに~

まるで 春のよう~♪ :: 2014/01/12(Sun)

いつも行く幼馴染の カフェです。

花好きな彼女です・・・お店の回りは、お花がいっぱい。

春1012-003

春1012-3

パンジーです.

春1012-002

ピンクのアリッサム。

ココは、もう春のような暖かさを 感じます~


今日も食べちゃいました。

カフェ112-4

コーヒーと くだものどっさりの、ホットケーキセット。


風もなく、とっても良い一日・・

しっかりと膝を治さなきゃと お出かけしませんでした。

明日からまた仕事、頑張らなきゃです~

北風に・・・たこたこ あ~がれ~♪ :: 2014/01/11(Sat)

日差しは いっぱいなのに・・

夕方の北風はとにかく冷たく・・・、震えちゃいます~

連凧111-1


たこ111-A


買い物帰り、田んぼでは、お父さんと子供たち、元気に凧揚げ・・・連凧です~

天高く、風に乗りグングン昇って行きます~(少し遠かったネ~)


冬枯れ1011-2

冬枯れの花達に絡まった アサガオの花殻・・・夕陽を受ければ、こんなに綺麗だよ。


星野コーヒー111-3

やっと家から一番近くの星野珈琲店へ行けた!

開店から一年位になるのかな、いつ行っても駐車場にも入れない。

今日も、半分諦め、チョット寄ってみるだけのつもりが・・・すんなり入れた~~

美味しいスフレパンケーキ、食べてきましたよ~
  1. 夕景・花

寒くってブルブル…夕暮れの海~♪ :: 2014/01/10(Fri)

この冬、一番の寒波・・・それでも行きました、夕方の海へ~

竹島110-B

竹島の森の背景・・・綺麗な夕陽が輝きました。

竹島110-5

竹島110-6

竹島橋に、ライトアップが始まります~

竹島110-1

夕陽に染まる海・・・ユリカモメかな

竹島110-A

向こう側、渥美半島の工業地帯も夕陽を浴び、くっきり映えました。


この冬一番の寒波・・・それに膝もまだ痛い。

それでも・・一週間が終わり、「ほっ」とした気持ち、

ちょっと 心の重いこともあり・・

さぁ~、気晴らししなきゃっと出かけたものの、

やっぱり、寒さ身にしみました~

  1. 心ゆたかに~

北風に負けないで~♪ :: 2014/01/09(Thu)

昼間は 暖かくとても良い日だったのに・・・

夕方から 冷たい北風ピューピュー。

夕景109-A

真っ黒な雲間から夕陽が、木々を赤く染めました・・・もっともっと、赤く見えたよ~

夕景109-2

水仙も、北風に負けないゾ!

おじぞうさん109-1

夕方、近くの神社へ~

「早く、膝が治りますように・・」

先日から とってもカッコワルイ歩き方してます・・・・イタタタ。

でも、だいぶ良くなってきたから もうちょっとの辛抱です~
  1. 夕景・花

せともの散歩道へ~♪ :: 2014/01/07(Tue)

先日のドライブ、途中で常滑せともの散歩道へ寄り道。

とこなめ107-7

赤レンガ立ち並ぶ、さんぽ道、ゆっくり歩きました。

とこなめ107-6

有名な土管坂~

とこなめ107-4


100OLYMP.jpg

土管の金魚鉢・途中で食べた おだんごやさん・・・・


何度も行ってる常滑・・・・やきもの散歩道は始めてでした。

ゆったりと楽しんできました~
  1. お出かけ

穏やかだった海~♪ :: 2014/01/06(Mon)

知多半島ドライブの続きです~

知多106-A

水面のキラキラが とっても綺麗~

知多106-4

海を眺めながらのコーヒーは 格別。。

知多106-2

ココでも 大漁旗がアチコチで見られました。

知多106-3

魚市場で、シラスの生炊き、ワカメ、タコ飯・・・・またいっぱい買っちゃいました。


正月休みは、穏やかだったのに・・・

仕事始めの今日は、北風ピューの冷たい一日。

ちょっと疲れたけど なんとか一日終わりました~
  1. 風景

また、明日から~♪ :: 2014/01/05(Sun)

長かったお休みも 今日で終わり・・

天気もよく 穏やかな正月休みだった。

霜の花105-1


霜の花0105-2

残念!雪は降らなかった・・・真っ白なあぜ道の霜が、光ります。


必死で減量しで、年末受けた人間ドッグ・・・

休み中の食べ過ぎで、戻るどころか、かなりのオーバー。

またやっちゃた~

仕事が始まればなんとかなるかな~






  1. 日々思うこと

神聖な場所にて、沈む夕日~♪ :: 2014/01/04(Sat)

友達と知多半島へドライブです、

まずは、一番感動した夕日からです~

知多夕日104-3

ゆっくり 静かに沈んで行きます。

知多夕日104-2

海岸に赤い鳥居・・・つぶて浦。

海の向こうは伊勢神宮。

左の大きな岩は、昔、神々が伊勢から投げた岩だとか。

対面のお伊勢神宮に向かい 参拝されるご夫婦から 教えて頂きました。

知多半島104-1

こんな神聖な場所で夕日が見られたこと、幸せです~






  1. 夕景

大漁旗なびく、小さな漁港~♪ :: 2014/01/02(Thu)

実家の年始を済ませ、海岸へ~

正月・海0102

漁船は、大漁旗を立て、お正月休みです。

直後、カメラが故障?

液晶画面に写らない・・・知識のない私は 大慌て。

カメラ屋さんも正月休み。

なぜかわからないけど、帰ってきたら 直りました。

もっと基礎から勉強しなくっちゃ、反省です~
  1. 風景

穏やかな元旦~♪ :: 2014/01/01(Wed)

明けましておめでとうございます。

1014元旦A

わが町の初日の出は・・・この山の中腹辺りからです。

厚い雲に覆われてて、ほんのわずか、明るい光がさしました。

1014元旦B

霜で真っ白な田んぼで じっと日の出を待っておられます。

しだいに どんより曇り空になってしまいましたが・・

今は、快晴、穏やかなお正月。。


今年も良い年でありますように~

皆さま、宜しくお付き合いくださいね~
  1. 願い
