☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

桜とモミジ・・・小原四季桜まつり~♪ :: 2013/11/30(Sat)

「小原 四季桜まつり」・・・今年も行ってきました。

今年も、混雑をさけ、最終日に~

四季桜1130-1

見頃は過ぎ、少しくすんだ色合い~(真ん中は、山を登ってる人達です)

四季桜1130-2

この川沿いも、最盛期は、見事だったでしょう~

四季桜1130-5

里山を彩る、赤と白。。。小っちゃな花びら可愛いね。

四季桜1130-3

絶景のふもと、陽射しいっぱいの温かい民家・・・・障子と縁側、ここで休憩したい気分。。

この時季は、落ち着かないでしょうね~

100D5000.jpg

今年もやっぱり食べました・・・五平餅。鮎の塩焼き・・・

そして、蜂の子いっぱいの へぼめし、見た目は少々グロイかな、でも美味しいよ~


昔は、もっと素朴な雰囲気だったのに、年々観光客が増え、

以前入れた所も、規制されたりで、少し寂しい思いです~

  1. お出かけ

夕暮れ・・・お寺の紅葉~♪ :: 2013/11/26(Tue)

寒くなってきました・・夕方です~

本光寺紅葉1126-2

近くのあじさいで有名なお寺・・・夕陽が参門より射し込みます。

本光寺1126-3

今にも沈んでしまいそうな夕日です。

もう少しすると、この参道も落ち葉で 埋もれます。

神社紅葉1123-3

まだココは、緑の葉っぱが目立ちます。

この寒さで、一気に紅葉も進むでしょうね~

  1. 季節を感じ

紅葉を愉しむ~♪ :: 2013/11/25(Mon)

夕方から嵐です・・穏やかだった昨日の続き。。

紅葉1125-3

・・・・とっても仲良しさん、イイネ~

紅葉1125-2

私なんて・・ずっと・カーブミラーと にらめっこ、これも楽しかった。

土日のお天気が嘘のよう、夕方からは嵐。。。

たちまち 綺麗な紅葉も 終わってしまいそうね~



  1. 心ゆたかに~

ステキな紅葉にハッピー気分~♪ :: 2013/11/24(Sun)

友達と 三河湖までドライブ~

三河湖1124-2

三河湖1124-1

もう、柿もほとんど落ちてしまい~

三河湖1124-3

カーブミラーにも バッチリ映ります。

五平餅1125-C

ここは、やっぱり五平餅です、デッカイよ~

香嵐渓・小原の四季桜は、今日は大混雑だろうな。

来週は、行ってみたいな。。。

三河湖の紅葉もとっても、素敵!

興奮の一日でした~
  1. お出かけ

ぶきっちょさん、リースを作る~♪ :: 2013/11/23(Sat)

穏やかな休日。

デンパーク1123-5

神社紅葉1123-4

通りがかりの公園の入り口・・・秋色がとても綺麗~~~


クリスマスリース1123-1

はじめてのクリスマスリース作り。。。チラシを見て、衝動的に参加!

・・・。これは、先生の作品。

マイリースを、載せるつもりが・・・・

ぶきっちょな 私の作品、どうもぎこちない。

遠くから、細目で見たら、ほとんど一緒???

イエイエ、はずかしくって、載せる勇気ナシ!

でも、すごっく 楽しかった。

一足早く、クリスマス気分~
  1. ブリザードフラワー

夕暮れを愉しむ・・・・皇帝ダリア~♪ :: 2013/11/21(Thu)

まだ間に合う、夕焼け・・・ダッシュです~

秋の夕暮1121-2

川は一面、ススキに覆われて~

秋の夕暮1121-1

公園の入り口は、秋の色~

皇帝ダリア1121-3

皇帝ダリアが優しく咲きます。


いつもより早めに仕事を終えたけれど・・・

秋の夕暮れは、アッという間。

辺りは すぐに薄暗く 急いでスーパーへ直行です~

  1. 夕景・花

一年って、早い!・・・・里の風景~♪ :: 2013/11/17(Sun)

昨日、雨上がりの朝・・・木々の隙間から木漏れ日が差し・・・

木漏れ日1117-1

ちょっと神々しい気持ちに~

里の柿1117-2

夕方の里・・・そろそろお終いかな、一本の柿の木。


今日は、義母の一周忌法事でした。

木々の葉っぱの色付き変化を楽しみながらの 病院通いだったなあ。

あれから一年・・・月日の経つって、こんなに早い。

ちょっと ため息・・

しっかりしなきゃなあ~

  1. 心ゆたかに~

穏やかな日・・・紅葉さがし~♪ :: 2013/11/16(Sat)

この辺りの紅葉は、まだ少し先。

ちょっと 近くをドライブです~

ドライブ1116-4

はっとする美しさ・・・川沿いのイチョウ。

ドライブ1116-2

茅葺屋敷の周りは、まだ桜の紅葉です~

ドライブ1116-3

突然、カッコイイ バイク登場です~

ドライブ1116-1

そばだんご・・・もっちり美味しかった~


絶好の行楽日和・・・風もなく、穏やかな一日。

来週位からいよいよ紅葉の本番らしい・・・

お出かけしたいなあ~
  1. お出かけ

大盛り上がり・・・B-1グランプリ~♪ :: 2013/11/10(Sun)

意外と早く、雨はあがりました・・あっ、また降ってきました~~~

落ち葉1111-B

歩道の落ち葉もしっとり~

桜紅葉1110-A

真っ赤な桜の落ち葉が、車の勢いで ブロック塀寄りに少しづつ 吹き寄せられます。

ふんわりと~


”B-1グランプリ in豊川”

昨日です、32万人の人出だったとか、私も、その中に・・

B-11109-2.jpg

とにかく、凄かった、人・人・人~

B-11109-1.jpg

B-11109-3.jpg

私の並んだのは、ココだけ・・・1時間以上待ち・・

備後府中・・焼きそば入りお好み焼き、美味しかった~


娘たちを送って行くだけのつもりが、結局その雰囲気に影響され、

ついつい大行列に並ぶことに。。

皆で、延岡チキン南蛮・小倉焼うどん・勝浦タンタン麺を、少しづつ頂き・・

もうこれ以上並ぶ根性は無く、早々に退場。

テレビを観て、改めて驚きました。

ホント、凄いイベント、楽しかったけれど疲れました~









  1. お出かけ

夕暮れコスモス~♪ :: 2013/11/08(Fri)

今日もコスモスです・・

夕暮れコスモス1108-1

なんとか夕焼けに間に合いました。

夕暮れコスモス1108-2

夕暮れコスモス1108-3

台風の影響でしょうか、ちょっとゴチャゴチャなコスモス畑。

去年は、いっぱいのカメラマン、見学の人で大賑わいだったなあ~

まだこれから、華やかになるのかも、楽しみです~
  1. 夕景・花

雨上がり、コスモスの花~♪ :: 2013/11/07(Thu)

夕方、西の空が少し明るくなりました。

コスモス1107-1

わずかな時間でした。

コスモス1107-2

柔らかなコスコスの花~

コスモス1107-3

ところどころのヒマワリは・・・・

雨風に耐え、力強く咲いてます。


雨がやみ、風もなく、チャンスと思ったのも束の間・・

また、降りだしました。

日暮れも早く、写真がナカナカ撮れませ~ん


  1. 季節を感じ

桜の花に、ドキッ! :: 2013/11/03(Sun)

朝から暑い雲に覆われ、山は、白く霞んでます。

「はっ」と目にとまりました。

秋の桜1103-1

まるで雪が舞ってるよう、桜が咲いてました。

秋の桜1103-2

秋の桜1103-3

優しく咲く秋の桜に、しばし感動でした。


そして、休日ランチは・・・

ランチ1103-A

野菜たっぷり 「華の膳」、ご飯は 十穀米。

ヘルシーです~~~


紅葉探しのドライブだったけれど、まだ少し早かった。

日曜日は アッという間に終わっちゃいます~

  1. 四季

ゆったりと秋を愉しむ~♪ :: 2013/11/02(Sat)

そろそろお天気も下り坂・・・・

雲も多いけれど、日差しも届く、静かな公園。

公園1102-1

公園の木々も少しづつ、色づき始めます~

公園1102-2

秋のハンキング~

公園1102-3

いっぱいの秋色の中で~

公園1102-4

この真剣なまなざしに 惚れちゃいます~

もうすぐ冬が・・・・このまま穏やかな秋でいて欲しいね~
  1. 風景・花
