☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

冬枯れの さんぽ道~♪ :: 2013/01/20(Sun)

冬晴れの日曜日・・久しぶりに友達とお出かけ~

さんぽみち120-1

去年の夏にも行った はちみつやさん 『さんぽ道』

さんぽみち120-6

夏、綺麗な芝生・・・一面のグリーンだった。

さんぽみち120-2

童話にでてくるみたい、可愛いお店も、冬の景色。

さんぽみち120-7

緑に包まれた夏も素敵、冬枯れのさんぽ道も、落ち着いて趣あります~

さんぽみち120-4

以前買った瓶に量り売りして頂き、他にも、あれや、これや・・・と。

濃厚なキンカン・ユズのホットジュースも最高~

相変わらず、店内はお客さんいっぱい、人気のお店です。


ただ、ココへ行っただけだったけど、とっても気分リフレッシュできました。


まだまだ忙しそうです、もう少しの間、ゆっくりペースで頑張ります~






  1. さんぽ道
  2. | comment:6

いちごの日~♪ :: 2013/01/15(Tue)

お天気は回復したけれど、冷たい北風の一日。

今日1月15日は 「いいいちご」のゴロ合わせから・・・

  『いちごの日』 だそうです~

イチゴ113-2

ひだまりの暖かい所・・・花びらの中から

可愛い実がちょこっと・・・鉢植えのイチゴです~

イチゴ113-1

でも、寒いから、ゆっくりゆっくりの 生長でしょう~

あっ、イチゴのケーキ食べたくなりました  

ローズマリー113-3

ローズマリーも 陽射したっぷり~


昨日は、首都圏にも大雪、大混乱だったとか・・・

コチラは 冷たい雨が たくさん降りました。

ちょっと濡れただけでも、ブルブル~、凄く寒むかったです。

春、早く来ないかな~






  1. 四季
  2. | comment:2

あったか色です、ロウバイの花~♪ :: 2013/01/12(Sat)

ロウバイの花が 咲き始めてます。

ろうばい112-1

寒い中、黄色の花・・・少し、暖かな気分になれますね。

ろうばい112-3

こんなパッと開いたロウバイ、始めてみたな。

夕方・・

散歩112-2

大きな犬と散歩中の奥様の上着・・・ロウバイ色が あったかそう~~


新年、仕事が始まった途端・・・・

仕事量がうんと増え、お休みの人も多く、残業、土曜出勤・・・

もう、てんてこまいになってしまいました。

足、腕、腰、肩・・・痛い所のオンパレード。。。

始めて整体に行き、なんとなく少し楽になったような~???

そんなこんなで 少しの間、ゆっくりな更新になりそうです。

  1. | comment:8

穏やかな夕暮れ・・・野焼き~♪ :: 2013/01/06(Sun)

昨日の夕方です、珍しく北風もない。

野焼き105-2

あぜ道の野焼き・・・新しい草が良く生えるようにと、害虫退治のためですね。

夕焼け空に、まっすぐ昇る煙もオレンジ色に染まりました。

野焼き105-3

向こう側から ココまでが お爺ちゃんちの田んぼなんでしょうね~

枯草のあぜ道が 順番に燃えてゆきます。

風もなく、静かな田園風景・・・癒されます~


ユキヤナギ104-1

真っ赤に紅葉した葉っぱの中で、

ポツン・ポツンとユキヤナギの 白い花~

寒さに震えてました。


年末年始、大寒波を覚悟してたけれど・・雪は降らなかった。

風は、とっても冷たく、殆ど家でゴロゴロ~

明日からのこと考えて、今 少々憂鬱な気持ち。。




  1. 夕景・花
  2. | comment:4

真冬に咲く花・・・ビワの花~♪ :: 2013/01/05(Sat)

今日は 風もなく穏やかに晴れ~

ビワ104-2

造花のような この花は・・・

ビワの花。 105

寒い中、咲き始めてるビワの花です~

茶っぽいうぶ毛のような蕾のときは 目立ちません。

花が少ないこの時季に貴重な花・・・・ハチも寄ってきました。


友達との 新年会は・・・

お寿司104-3

お寿司にしました・・・・今日は、周ってません~笑

アンキモ・メヒカリ・アナゴ・エビ・・・・

どれから食べようか迷いました。


お休みも あとわずか・・・

そろそろ お仕事モードに切り替えです~

  1. | comment:4

漁港の正月風景・・・・大漁旗~♪ :: 2013/01/03(Thu)

主人の実家へ行った帰り、近くの漁港へ寄り道。

市場も正月休み・・・大漁旗が風になびく 漁港の正月風景~

海103-6

はた103-7


海103-4

ちょうど、鳥が飛んできました。

海103-3

風が強く、海に降り注ぐ光は、とても眩しいけれど、寒くって立っていられない。


水仙103-5

陽当たりの良い、斜面で 黄水仙発見・・・・なんか嬉しい~

海に面したココでは、冬でも ほとんど霜が降りない、

とっても甘いみかんも大豊作。

山の反対側の わが町は、北風ピューピュー、とっても寒い!

まだまだ 寒波、やってくるだろうね。





  1. 季節を感じ
  2. | comment:8

2013年、初日の出~♪ :: 2013/01/01(Tue)

明けましておめでとうございます。

初日の出101-2

今年も良い年でありますように・・・

神々しい初日の出に 身が引き締り、希望のわく一瞬です。


わが町のはずれの高台より、海の初日の出を望むつもりが・・・

初日の出101-1

シマッタ!

海が見える位置とは方向が違う・・・手前の山の上から明るくなりはじめました。

初日の出101-3

お~っ、出た!

先にいた 元気な若者達4人の歓声です~

場所は、イマイチだったけど・・・・元旦早々、みんなで初日の出談議で盛り上がり・・

帰り道、今年は、何か、いいことあるかも・・な~んて。


皆さま、今年もどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。









  1. 心ゆたかに~
