☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

よく、頑張ったね~♪ :: 2012/11/30(Fri)

11月の終わりです、平野部の紅葉も綺麗になってきました。

紅葉1130

近くの竹藪の紅葉・・・久しぶりにカメラを手にしました。


土曜日早朝、義母が亡くなりなりました。

柿畑

11月初め、毎日の病院への近道、柿の葉の紅葉がとっても綺麗でした。

毎日通ったこの道、今はもう葉っぱも ほとんど落ち、冬枯れの景色~

意識は無かったけれど、いっぱい いっぱい話かけてました。

義母さん、ほんとに 頑張ったね~


皆さまからの訪問、励ましのコメント、とても嬉しかったです。

励みになり、元気でました、ほんとうにありがとうございました。


また、ゆっくりとですが、ブログが出来たらなって、思ってます、

宜しくお願いします。











  1. 願い
  2. | comment:6

・・・・つもりで~♪ :: 2012/11/20(Tue)

風の冷たい夕暮れ・・

夕景1203-1

今日も 病院隣の公園の入り口。。。

モミジ1120-1

真っ赤な紅葉・・・香嵐渓に行ったつもり~

桜1119-1

モミジの隣に ちょっとだけ桜の花・・・・小原の四季桜の里へ行ったつもり~

な~んて チョットの間、楽しんできました。


病院は、高台にあり、それも、病室は八階・・・・

見晴し、抜群!

先日、目の前に大きなダブルの虹が、早朝、15分位出たそうです。

わぁ~、私も見たかったなあ~

義母さんも 見たかったね、きっと夢の中にでてたよね。











  1. 願い
  2. | comment:8

日曜日の公園で~♪ :: 2012/11/18(Sun)

昨日とは うってかわり、朝からスッキリ晴れ・・・

日曜1118-3

風が強く 雲はドンドン流れて行きます~

可愛い葉っぱは、落ち葉となり、いっぱいの実が生りました・・・ナンキンハゼ。

日曜1118-2

赤ちゃんの手みたいに可愛いね モミジの葉。

ココは病院の近くの総合運動場~

日曜1118-1

モミジの前を、試合の終わった球児たちが通りました。

日曜日は、いろんな試合があり、父兄の方々もいっぱい・・

あんな忙しかった頃もあったなあ~って、昔を懐かしく思い出しながら。。。

  1. 心ゆたかに~
  2. | comment:4

大人気。。。栗きんとん~♪ :: 2012/11/16(Fri)

病院の近くの公園入り口付近・・・中を周る時間が無い~~~

紅葉1116-6

もう、燃えるように紅葉した木もあったりで 驚きました。

モミジ1116-3

モミジの落葉? と思ったら・・・

モミジ1116-2

これ全部・・・モミジの新芽の紅葉でした。

種が一面にこぼれ 芽が出て 真っ赤に・・・全部 根づいてます。

この生命力に驚きました・・・・こんないっぱい 来年はどうなっちゃうのかな。



2週間位前だったかな・・・

地元放送局の番組の最後、「東海仕事人列伝」

「岐阜 八百津町、極上の栗きんとんを作る職人」・・・「緑屋老舗」が紹介されてました。

地元産だけの栗を使い、丁寧な仕事・・・

ゲストもみんな「美味しい」と大絶賛! 

観てて・・・あ~~、食べた~~い。

くりきんとん1116-5

即、ネットで注文・・・大人気 やっと届きました。

ほくほく、栗以上に栗らしく・・・もう最高!

ホント、メッチャ美味しかった~




  1. 美味しい
  2. | comment:6

素敵な瞬間~2 :: 2012/11/14(Wed)

夕日が差したり ニワカ雨が降ったり、北風ビューッ~

寒くなりました。

でも・・町民プール前のコスモス畑は、まだまだ元気!

夕景1114-2

夕日が辺りを照らした瞬間、虹が出ました。


病院の駐車場からです~

夕景1114-1

真っ黒な雲の隙間から、薄っすらとですが、ダイナミックな光芒です~


先生の話に、少し覚悟は出来てても、

夕方・・・虹・光芒との出会い・・

まだまだ希望がある・・・そんな気持ちになりました。

  1. 心ゆたかに~

素敵な瞬間~♪ :: 2012/11/09(Fri)

病院からの 帰り道、

少しでも近道をと・・・

柿の紅葉1109-1

クネクネの山道で帰ります・・・ココは、ミラーにも写ってるように 大きなカーブ。

柿の葉っぱの紅葉がとっても綺麗でした。


それから 大好き夕日も、車から~

夕日1109-2

「ほっ」と するとき。


まだまだ忙しい日が 続きそう・・

でも・・・素敵な瞬間は、すぐそこにも あるかなあ~







  1. 風景

お~、酸っぱい・・・ザクロの実~♪ :: 2012/11/06(Tue)

とても11月とは思えないほどの 陽気でした。

庭のザクロです~

ザクロ1106-002

いつの間にか 花から実になってました。

パカンと割ったら、ポロポロ~

これ、とっても酸っぱく、私は食べられません・・・美味しそうなのにね。


義母が、入院することになりました。

少しの間、更新は、ゆっくりペースになると思います。

落ち着きましたら、また、宜しくお願いします~
  1. 季節を感じ
  2. | comment:8

休日・・・昨日は寒く、今日は、穏やか~♪ :: 2012/11/04(Sun)

今日は 風もなく、穏やかな晴れ~

紅葉1104-1

赤・黄・緑・・・葉っぱの色の変化、綺麗です~

紅葉1104-1 (2)

近くの神社のモミジも、少し赤く染まって来ました。

ココは、近くのどこよりも早く紅葉し始めます~


北風が冷たかった昨日の海です・・

海1104-3

白い波が 次々と流れてゆきます、立ってると、凄く寒く、ブルブル震えました~

海1104-4

ココは昔、夏になると 夜釣りに家族で来た所・・・ハゼが沢山釣れました。

もう、そんな気力は ないけれど・・

元気な親子を見てたら、懐かしく 思い出しました。

元気いいなあ~若いっていいなあ~~って。



  1. 日々思うこと
  2. | comment:4

風ピューピュー・・・秋色探しに~♪ :: 2012/11/03(Sat)

日差しはいっぱい、風ピューピユーな一日・・・秋色を探しに~

秋色1103-2

色付き始めた桜の木とイチョウ、風にユラユラです~

秋色1103-1 (2)

可愛い イチョウの葉っぱ~

秋色1103-3

まだ残ってる 柿の葉っぱも 色づき、虫くいかな、でも綺麗~

そして・・・スイーツは。

秋色1103-4

モンブランに栗きんとんが乗っかって・・・一度で二度美味しいよ~

身近な秋、 いっぱい堪能でした。
  1. 季節を感じ
  2. | comment:4

夕陽に光る おしまいの柿~♪ :: 2012/11/02(Fri)

木枯らしが吹き、秋が深まって来ました。

夕陽、雲に隠れたり、急に日差しがパ~っと差したり~

夕景1102-5

高い柿の木・・・垂れ下がり 残りわずかな実、鮮やかな柿色でした。

夕景1102-2

足下の野の花・・

花が終わり、実になった蔓性の花・・・

電柱に絡まり、光ります~


とても寒く、農作業の方の姿もなく、静かな山あいです~






  1. 季節を感じ
  2. | comment:4

可愛い声が聞こえてきそう~♪ :: 2012/11/01(Thu)

11月のスタート!

寒くなってきました。

これは、車の中から、携帯で~、少し遠すぎました。

コスモス畑1101

保育園児と先生でしょうか~

一番左の子、籠を背負ってます・・・・もう、可愛くって~

みんなでコスモスを摘んで、籠の中へ~

摘み始めたら、可愛い子たちの姿は、コスモスに隠れてしまいました。


あんなに豪華だったコスモス畑・・・

寒くなり、随分淋しくなりました。

可愛い子供たちの声が、聞こえてきそうな~

  1. 心ゆたかに~
  2. | comment:2
