☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

可愛い赤い実 発見~♪ :: 2012/08/31(Fri)

今日も 叫びたかった~「暑い・暑すぎだ~~」って。

冷たい飲み物 ガブ飲みです~

仕事帰り・・・

柿831-1

大・大・大好き 柿の実 発見!

でもまだ殆どは 青く カチカチ~

あと ちょっと・・・柿の季節、楽しみです。

椿の実831-2

隣の木は なんだ・・・・椿でした。

大きくって、赤く、まるで姫リンゴみたいな実。。

いっぱい生ってます、やがて、パカンと割れて種が出てくるんだね。


夕方は、ちょっとだけ風が出て来たけど・・・・やっぱり暑いです。

秋・・・いつ来るの~~
  1. 季節を感じ
  2. | comment:0

う~ん、納得~♪ :: 2012/08/30(Thu)

強烈な蒸し暑さ・・・もうダメって、叫びたかった~

夕暮れ830-3

昼間、うろこ雲らしき雲を発見・・・そろそろ秋なのになあ・・

夕暮れ・・・いつもの所、いつものバイク~

ひがんばな

林道沿いの白いヒガンバナ・・・一輪だけ~

げんのしょうこ830-2

ゲンノショウコは たくさん咲いてます~


昨夜、わが町は 雨が降りました。

海沿いの隣街は 降らなかったそうです。

仲間曰く 「海からの風で、雲が追い払われて降らなかった」とのこと。

山一つでこんなに違う?・・・そういえば、冬の雪もそうだなあ・・・納得!

朝から、ちょっと利口になった気持ちでした~笑
  1. 野の花
  2. | comment:6

草むらのステキ探し~♪ :: 2012/08/29(Wed)

また今日も 厳しい残暑・・・

そう簡単には 秋は来てくれませんね。

草829-1

草むらの ネコジャラシ

ヘクソカズラ829-2

草の葉っぱに クルクル絡まった ヘクソカズラ~


今日も、キャンディと一緒に 草むらのステキ探し・・・

ムンムン、降りそうで降らない、蒸し暑い夕方でした~
  1. 野の花
  2. | comment:0

秋の花に癒され~♪ :: 2012/08/28(Tue)

毎年 ココのシュウメイギクは・・・

どこよりも 早く咲き始めます。

シュウメイギク827-3

道路沿いに 綺麗に咲いてます・・・・稲も少し色づいてきました。

ココを通って近くの お寺に~

ハギ827-3 (2)

境内に ハギが咲いてます~

ハギ827-2

ハギ827-3

暑くても、秋の花・・・・なんか、癒されます~


久しぶり、風もあり、いつもより うんと過ごし易い一日。

「この位の暑さが いいねえ~」 皆んな 口々に・・・

そうそう、疲れも う~んと違うよね~
  1. 四季
  2. | comment:4

炎天下の 元気カラー♪ :: 2012/08/26(Sun)

今日も ギンギラ太陽の夏空~

スイフヨウ826-2

朝は白く、お昼頃からピンクになり、夕暮れとともに、さらに酔いが回り赤くなり、

しぼむみ始める。

酔っぱらいのようで、酔芙蓉。。。

この、1時間位前までは、ピンクで満開、凄く綺麗だった。


ひまわり826-1

満開のひまわりの下、一面の黄色のマリーゴールド・・

地域子供会の花壇は、元気カラーで、統一されてます。

ココに立つと、エネルギーが湧いてきそうな~


近くのプールでは、元気いっぱいの子供たちの声が響きます。

八月最後の日曜日、皆んな 大はしゃぎ・・・とっても楽しそう~
  1. 心ゆたかに~
  2. | comment:8

さんぽ道~♪ :: 2012/08/25(Sat)

国道から離れ、何もない静かな細い道を しばらく行くと・・・

さんぽみち825-2

まるで・・おとぎの国に 来たような・・・

さんぽみち825-3

とても 可愛いお店です。

ココは はちみつの専門店・・・「さんぽ道」

さんぽみち825-6

カフェで はちみつのシフォンを頂きました。

さんぽみち825-5

さんぽみち825-4

店内も、お洒落で可愛いく ステキ!

さんぽみち5-1


みかん・山れんげ・・いろんな花からの蜂蜜が並べられてました。

ミカンを買ってきました、とっても上品な味です~

とっても可愛く、夢いっぱいの店です、凄く暖かな気持ちになりました。



  1. さんぽ道

夕暮れの散歩~♪ :: 2012/08/24(Fri)

厳しい残暑が マダマダ続きそう~

連休明けの、みっちり一週間は とても長く感じました。

蜘蛛の巣825

夕方、キャンデイの散歩も 汗だくです。

実り始めた稲穂の中・・・良く見ると、

蜘蛛の巣がアチコチにいっぱい、陽射しを受け 光ります。

こんなところでも 蜘蛛さん頑張ってます~

セミ824-1

木陰のアジサイに、セミの抜け殻です。

処暑も過ぎ、夏もそろそろ終わりかな・・・いえいえ、昼間の暑さといったらねえ~

たまに爽やかな秋の風、心地良く、・・・ 夕暮れ犬と散歩でした。
  1. 季節を感じ
  2. | comment:2

暑いけれど・・・・ちょっぴり秋の気配も~♪ :: 2012/08/22(Wed)

今日も、凄く蒸し暑い一日。

雲822-2

夕方・・・雲も賑やか、暑そう~~

真ん中、少し左、鳥なんだけどな・・・残念、ゴミみたい。。

コスモス822-1

コスモス822-5

揺れるコスモスに、少し、秋の気配も~


そうそう、夕方 犬の散歩してたら・・・

「ツクツクボーシ・ツクツクボーシ・・・」

セミの鳴き声、少~し、変わってきたような、、やっぱり、秋はそこまで。。。

  1. 季節を感じ
  2. | comment:8

お洒落なパスタ屋で~♪ :: 2012/08/20(Mon)

久々の仕事は、暑いし、疲れました。

ひまわり

夕方・・・見頃の過ぎた ひまわりは、

種がぎっしりで重~く、だんだん垂れ始めてます~


ランチ820

昨日、友達と食べたパスタ。

ハーフ・ハーフ・・・ワタリガニと、なすとモツェラチーズのパスタです。

一度に 2種類食べれて、得した気分・・・もう~、満腹です。

パスタや+

お洒落なパスタ屋さんで、久しぶり友達と、たまってた事、ぜ~んぶ話し、

スッキリしました。

  1. 美味しい
  2. | comment:10

私の夏休み・・・お終い~♪ :: 2012/08/19(Sun)

お休みも、あと幾日・・・毎日頭で、カウントダウン~

ついに、今日でおしまい、あぁ~~~。

今。

先日行った、香嵐渓を思い出してます

香嵐渓819-1

緑が とっても綺麗、マイナスイオンいっぱいです~

感動した キツネノカミソリ以外にも、

たくさんの花に 出逢えました。

香嵐渓819-2

モミジの名所です、カノツメソウに落ち葉が可愛く~

シュウカイドー519-2

山の斜面の シュウカイドウも綺麗~

香嵐渓の花819-1

ヤマホトトギス・ミズヒキ・ハグロソウ・ヤブミョウガ・ウバユリ・ヒヨドリバナ・・・

カタクリの花・紅葉しか知らなかった。香嵐渓・・・

野生草木植物の宝庫とは、 知らなかった。

とても楽しい ひと時を過ごし・・

お蕎麦819-2

一人お蕎麦屋さんで・・・やっぱり淋しい~


友達も、ようやく出かけられそうと連絡あり・・・

久しぶり、ランチでお喋りしてきます~

さあ、明日からイヨイヨ お仕事で~す。

私の夏休み・・・あっという間の花火大会~♪ :: 2012/08/18(Sat)

小っちゃな町の 夏祭り・・・

急な夕立ちで、予定通り開催されるか、心配でした。

最後の催しは、30分弱の花火大会。

打ち上げ花火818-2

手筒花火から 始まりました。

打ち上げ花火818-4

火のこ いっぱい浴び、迫力満点です~

花火818-3

町の盆踊りも賑やかでした。

朝から、花火の撮り方を、本やネットで猛勉強・・・

いざ、始まれば、何が何だかわからないまま、終わってました。

三脚ないし・・時間、短か過ぎ・・・来年リベンジです。

  1. 四季

私の夏休み・・・涼しい川へ~♪ :: 2012/08/17(Fri)

そして、今日も一人ドライブ・・・

今日は、作手方面へ

コリウス81

標高が少し高く、気持ちイイ・・・畑の土手、リコリスが咲いてました。

つくで817-5

涼しい 川沿いを走りました。

つくで817-2

ヤマアジサイのブルーがとっても綺麗に たくさん咲いてます。

つくで817-4

花の時期には、葉(歯)がないところからウバユリ・・・ 川沿いで発見!

普段見られない花達に ワクワク、時間も忘れちゃいそう~


でも。。。

つくで817-6

混んでる時は、一人で食事に入りづらい、

フランクフルト・ソフトクリームを車の中で・・・

やっぱり、友達とじゃないと つまんない!
  1. 風景・花

私の夏休み~キツネノカミソリ~♪ :: 2012/08/17(Fri)

本来なら昨日と今日は 木曽に行ってたハズ・・・

友達の急用で、泣く泣くキャンセル。

結局、あてもなく、一人ドライブです~

春、カタクリの花がいっぱい咲く香嵐渓、今、キツネノカミソリが満開だとか~

DSC_0889キツネ817-2

葉が剃刀に、花がキツネの顔にいてるからキツネノカミソリ。。

キツネ817-1

一面に 咲いてます~

キツネ817-3

キツネ817-4

この花を今まで知らなかった私です、もう~びっくりでした。

でも、花を楽しんでる人は、誰もなく・・前の川では・・

川遊び817-5+

川遊び、BBQを楽しむ方々で大賑わい。

とってもイイ匂い、お腹もすき、一人、近くのお蕎麦屋さんに寄りました。

ちょっと、淋しく・・・



まったりな 盆休み~♪ :: 2012/08/15(Wed)


変わりやすく、蒸し暑い日が続きます

夕日815-4

それでも わすかに夕陽が輝きました。

アサガオ815-2 (2)

今朝です、草むらの自生のアサガオ・・

草の上に可愛く咲いてます。

ヘビが出そうで 近寄れません~

盆踊り815-1

お盆です・・

近くの集会場の広場では、盆踊りが始まりますした。

相変わらず、夜写真、上手く写せません~


何にも予定のない連休は・・・

暑いし、身体はダラダラ~

なんか、シャキってしない毎日です。



  1. 日々思うこと
  2. | comment:4

暑さに負けず・・・最後まで 凛と~♪ :: 2012/08/12(Sun)

昨夜の雨も すっかり上がり・・・

今朝から、また強い日差しがジリジリと。

アドバルーン812-1

青空に白い雲・・アドバルーンも空高く~~~

車のショールームの オープンのようです。

花813

田んぼの 土手です~

花の見頃は 過ぎてても・・

花813-1

クレオメです・・

花が咲いて実となって~♪  そう・・・いっぱいの種ですよ~

暑い中、凛と咲き誇り、ちょっとカッコイイな。


お盆の 準備でしょう、

午前中から どこのスーパーも大賑わい。

私も、汗をふきふき、お墓参りに行く 手土産を買ってきました。

  1. 風景・花
  2. | comment:6

夕暮れの ひまわり~♪ :: 2012/08/10(Fri)

とっても蒸し暑い一日でした。

黒い雲に覆われ、一雨来そうだったのに・・・・

夕方、西の空が また明るくなりました。

ひまわり810-3

夕陽を浴び、畑のひまわりユラユラと~

ひまわり810-1

信号待ちです。ココのお宅のひまわりもステキ!・・・車の中から~

ケーキ810-4

甘くって、サクサク・・・スイカのショートケーキ~

夏限定・・意外といける・美味しいよ~~~


ほんとに暑いい毎日でした、よく頑張った!

いよいよ明日から お盆休み・・

友達の急な都合で、予定してた旅へ 行けなくなり、キャンセルの連絡しました。

今、ポカ~ンとしています。

ゆっくり、ステキな夏を探しましょう~












  1. 夕景・花
  2. | comment:6

夕飯を済ませ・・・至福の時~♪ :: 2012/08/08(Wed)

今日も 暑かった~

でも、カラッとした暑さです。

電車808-1

いつもの場所で 貨物を待ってたけど・・・

夕方です、通勤通学の電車ばかり・・・いつもと同じになっちゃいました。

サルスベリ808-2

夕方の爽やかな風に サルスベリも ゆらゆら~

サルスベリ808

白いサルスベリも 綺麗ね~

夕飯を済ませ、涼しい部屋で 「FNS うたの夏まつり」観ながら・・・

あっ、芦田愛菜ちゃんです・・・♪雨に願いを♪・・ホント、可愛いなあ~

お~、幸せ~~~「ほっ」。。。

  1. 風景・花
  2. | comment:4

今日の空・・・虹も出たよ~♪ :: 2012/08/06(Mon)

今日も陽射しは キツク・・・

風景806-1

モクモクな 入道雲が多い空。

予報通り、だんだん黒い雲に覆われ、稲光り・・・やがて大粒な雨。

虹806-2

雨上がり、虹がでました。

飛行機806-3

また元の夏空に・・・・真上を飛行機通過~

そして・・また蝉の大合唱。。。

わずかなお湿りでした、カラカラの畑が潤うにはチョットね。

もう一雨 欲しいなあ~

  1. 風景
  2. | comment:10

夏の海~♪ :: 2012/08/05(Sun)

真っ白な雲が とても綺麗です~

海805-1

とても陽射しのキツイ海辺です。

うみ805-2

アツアツカップルは、暑さなんて・・・・お~アツイ!

海805-3

海805-4

休日です・・モーターボート・ヨットでいっぱい~

海805-5

若いって、いいなあ~、チラッと カメラ目線・・・笑

ランチ805-6

一人は チョット淋しいけれど、

海の風を受け、楽しい景色です、ランチも美味しかった~
  1. 風景
  2. | comment:4

このポーズ・・・金メダル! :: 2012/08/04(Sat)

猛烈な暑さ・・・

川 夕景804-1

夕方、川沿いの広場では BBQを楽しむ方々も~

鳥804-4

サギでしょうか、一羽淋しそうに・・・

土手の上・・・とても心地よい風、ココは 凄く気落ちイイ。

ショジョウトンボ

池の隅、 咲き残りの菖蒲でしょうか、ショウジョウトンボです。

内村幸平君に負けません、金メダルの演技!

素晴らしいソリ、美しい~~~


「ド~ン・ド~ン」

隣市の花火の音が 聞こえてきます。

夏祭り 真っ盛りですね。

  1. 季節を感じ
  2. | comment:0

暑さに負けず・・・優しい花~♪ :: 2012/08/02(Thu)

久しぶり・・・夕方、

光芒802-2

わずかに 光芒が出てました。

花802-3

羽子板の羽根みたいな花。。。可愛い~~

サルスベリ802-1

ふりふりサルスベリと、ミソハギ・・優しいね~


今日も暑かった~

オリンピックも観たいしで、寝不足気味・・

少々お疲れモードで~す。

  1. 夕景・花
  2. | comment:4
