☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

 てんこもりな休日~♪ :: 2012/04/30(Mon)

お天気、少しづつ下り坂のよう・・

ハナミズキ429

淡いピンクの花盛り~ハナミズキ満開。。

チュ^リップ429

チューリップだって 負けてません~


飲み物代・プラス200円で・・

デザート429

パンケーキ2枚と スイカ・ブドウ・メロン・オレンジ・リンゴ・・・・

もう~~~てんこもり。。

休日・・いつものカフェ、大賑わい~


そして・・

明日から、友達とゆっくり、

自然を楽しみながら温泉に お出かけ。。

行きあたりばったりのドライブ・・どんな素敵に 出会えるかな~
  1. 美味しい

オレンジ色に包まれて~♪ :: 2012/04/27(Fri)

汗ばむくらいの 日中でした。

夕方・・風もなく穏やか・・少しづつ 辺りが夕陽色に包まれます~

はなみずき227

ハナミズキも ほんのりと~~~

カラスノエンドウ427

夕陽があたり、雑草だって こんな、綺麗だよ~

マツバウンラン427

マツバウンランに 光が透けます。

仕事帰り。

ほんわかあったかな陽射しを浴びながら・・・なんか、とっても癒されます。


明日からお休みのハズが、仕事になってしまいました。

しだれ桃・・・見頃が過ぎちゃいそう、心配です~

  1. 夕景・花
  2. | comment:16

夕陽に染まる八重桜~♪ :: 2012/04/24(Tue)

桜は すっかり葉桜になってしまい、

八重桜だけ、あと少し楽しめそうです。

八重桜423-3

夕方、お地蔵様横の八重桜・・・周りは、畑です~

八重桜423-2 (1)

夕陽に染まり 綺麗なピンクに~

マツバウンラン424

土手の草の中で 優しいマツバウンラン、揺れてます。


チョット暑いくらい、職場でも半袖の人も多かった。

爽やか~、気持ちイイ季節。

あといくにち、あといくにち・・・待ってる時が楽しいんだな、GW。。。
  1. 風景・花
  2. | comment:10

ハマダイコンの花咲く、真っ白な山あい~♪ :: 2012/04/21(Sat)

毎年いっぱいの ハマダイコンの咲くココ。

ダイコンナ421-3

細い登り坂の両端は、真っ白・・・私だけ?の お気に入りの場所。。。

ダイコンナ421-2

少~し、紫がかった花もあります。

ダイコンナ424-1

この土手のふもと、イチゴが栽培されてます。

まだ 赤い実は 見えなかったけど・・・

四方を花に囲まれ・・きっと甘~~く、可愛いイチゴ いっぱい収穫できるだろうな。

静か~~~ 真っ白な 山あいでした。

  1. 風景・花
  2. | comment:10

道端の野の花~♪ :: 2012/04/18(Wed)

晴れてるのに急に雷が・・・昨日の夕方でした。

雨が急に降り出し、そしてまた晴れ・・・

光芒418

光芒がでました。

この少し前、虹も出て、すぐ消えちゃいました。


道端に いっぱいです・・

カラスノエンドウ418

カラスノエンドウ~

スミレ418

スミレもアチコチで~、うしろは、ツクシ。

ホトケノザ・ナズナ・・・・道端の野の花たちが 凄っく可愛い春。。。

昼間のポカポカ陽気に、少し眠くなってしまいました。
  1. 野の花
  2. | comment:6

山すそ一面のコバノミツバツツジ~♪ :: 2012/04/17(Tue)

日曜日、毎年行く、コバノミツバツツジの自生地へ~

全体では、まだ五分咲き位だとか~

ミツバツツジ417-2

散り始めた桜とミツバツツジ~

ミツバツツジ417-3

つつじ祭り中ですが、ちょうど、この地区の祭礼もやってました。

ミツバツツジ417-1

本殿横の戸が 開かれてて、向こうの景色も綺麗にみえます。

ミツバツツジ417-4

この時期、白い利休梅も満開になってます。

ミツバツツジ417-5

いつもは、ここで みたらしだんごを食べます。

今年の新商品・・ボタン巻き(イノシシの肉)・モミジ巻き(シカの肉)の、

高菜で巻いた まき寿司です~

凄く美味しいよ~って、勧められたけど、ちょっと勇気なく

フランクフルトを食べながら、

山すそ一面に咲く、ミツバツツジを楽しんで来ました。

  1. お出かけ
  2. | comment:6

葉桜も また綺麗~♪ :: 2012/04/15(Sun)

穏やかな休日でした。

お友達の 素敵な写真「桜と電車が出会う街」を見せて頂き・・・凄くいいなあ。。

新幹線415-3

私も~~。「枝垂れ桜と新幹線が突っ走る街」

来たって思うと、ピューンって行っちゃう・・新幹線、早過ぎです。


葉桜415-4

桜並木の通りにある、レストラン・・・ガラス張りの窓に 桜が映り込みます。

この時期、いっぱいの桜を眺めながらの食事は 最高です。

今年は、予約しなかった・・・残念~

葉桜415-1

先週満開だった桜、もう葉桜になりつつ・・・ホント、あっという間ですね。

タケノコ415-2

そして。。。

土手のワラビと 掘りたてのタケノコ・・・・また食べ過ぎちゃうなあ~~


御心配おかけしました、目の調子も少し回復してきました。

これからも、ボチボチやっていこうかなって 思います。

皆さま、ありがとうございました。




  1. 風景・花
  2. | comment:8

夕暮れの桜の公園で~♪ :: 2012/04/13(Fri)

また、週末は お天気悪いようです~

昨日の夕方、近くの枝垂れ桜の公園に寄り道。

しだれ桜412-4

芝生に 設置された 太い竹(芝生の斜面、すべらないようにかな)
その前で・・暫くじっと立ってた女の子。
思い切って はじめの一歩!

その後、満開の花の下・・・くぐったり ばあ~って、お茶目に、楽しそう。

枝垂れ山桜42-3

所々。山桜枝垂れ・・・夕陽に染まります・・・花がいっぱいです~

枝垂れ山桜412-2

この山桜・・花が大きく、優しく真っ白・・「はっ」とする美しさ。

もうじき、桜まつりも 終わりなのに・・

今年は まだまだ楽しめそう・・花散らしの雨が心配ですが・・・
  1. 四季

旅の思いで・・・・シラネアオイ~♪ :: 2012/04/11(Wed)

去年のGW 安曇野へ行った時、

村のはずれの、道祖神の立ってた 近くのお宅の庭・・

シラネアオイ41-3

この シラネアオイが アチコチで咲いてて感動し、写させていただきました。、


次の日に行った 八ヶ岳倶楽部で 偶然、苗を見つけ・・・

咲くかなあ~、ダメでもいいや。。。ゲットしました。

シラネアオイ411-5

今日。豪雨の中、庭で咲き始め・・雫、いっぱいです。

家でも咲いた!凄~い、感激~~~。。

楽しかった去年の旅・・・

八ヶ岳クラブ411-4

八ヶ岳倶楽部・・優しい柳生博さん奥様、お話ししたなあ~

カッコよかったです・・きっと 花が咲く度、思い出すだろうな。


今年も どこか行きたいなあ~
  1. 山野草

ドライブ・・・一人で花巡り~♪ :: 2012/04/08(Sun)

久しぶり お天気最高の 休日。

花巡りしようと誘った いつもの友達、

風邪引きでダウン。。

一人で クルクル近くをドライブです~

モクレン408

お寺の参門前の 白モクレン・・・日陰の為か、少し遅咲き。

桜408-2

赤い鳥居のてっぺん、花に覆われて・・・桜のトンネルです~

桜408-1

川沿いに、 づ・づ~~~っと~

こんなに綺麗なのに、だあれもいない、知らないのかなあ。


桜。ちょうど見頃を迎え、どこを走ってても 感動です。

でも。一人じゃ、言葉に出来ない・・・つまんない~

コンビニの期間限定100円おにぎりを食べながら、

黙々と 花巡りしてきました。
  1. お出かけ

桜と菜の花・・・コラボが素敵~♪ :: 2012/04/07(Sat)

陽射しはあっても 風が強く寒い一日。

義兄の撒いた 菜の花、なんとか咲き続け~

実家桜407-1

今・・桜と菜の花のコラボ、最高です。

実家桜407-3

実家のすぐ裏山です~

実家桜407-2

私の小さかった頃には、もうこの大きさだったから・・・

樹齢は、かなりだと思います。

つつじ407

根元近くの ツツジも咲き始め~

例年なら これも満開で、桜とツツジのコラボでした。

今年は、少し遅れてます~


久しぶり、姉と昔話に花が咲きました。

種をせっせと撒いてくれた義兄に ありがとうです。

  1. 四季

優しい薄墨桜~♪ :: 2012/04/05(Thu)

急に雨が ポツポツ・・・変わりやすい 天気。

隣町の休憩所 無の里の薄墨桜は、満開~

薄墨桜405-1

ちょうど 満開で白色・・・散りぎわは 淡い墨色に~

薄墨桜405-2

夕方で 休憩所は閉まってましたが、いつもはお抹茶が頂けます。

薄墨桜405-3

優しい薄墨桜、その周りの桜も見頃になってきました。

スミレ405-4

足元で、スミレを見つけました。

いよいよ 桜の見頃・・・嬉しいです~


最近、目の調子が悪く、PCが長くできません。
少しの間、コメント欄 閉じさせて頂きます。
歳だなあって、今 思ってます~笑

束の間の夕焼け~♪ :: 2012/04/03(Tue)

まるで台風のよう・・暴風雨。

夕方です。

夕焼け404-3

西の空が急に 明るくなりました・・・桜の花です~

夕焼け404-1

雨に濡れた道路も 光りました。

この直後、また雨が降りだし・・束の間の夕焼け~

春の嵐、大荒れの一日でした。
  1. 夕景

カタクリの花~♪ :: 2012/04/01(Sun)

四月になっても 風はつめたく・・

隣町の陣屋へ~ちょっと曇ってました。

カタクリ401-1

この庭園に 可憐なカタクリが咲いてます。

かたくり401-6


カタクリ401-5

ここは、数も少なく、人もあまりいません。

今年も 春の女王様に出逢え、うっとりでした。


次に向かったのは…厄年の仕事仲間が参加の、

海に近い街の 春祭り~

お祭り401

エーン曳き・・・舟が街をねりまわる。

水をかけられ、塩、小麦粉を撒かれ、大きく舟を揺さぶられ その中で歌う。。。

豪快なお祭りでした。

神社の桜も咲き始め、桜祭りも始まってました。

  1. 季節を感じ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
