☆ 自然のなかで ☆





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

「君さえいれば」~♪ :: 2012/02/28(Tue)

ようやく 明日から 春の暖かさになるとか・・・

クロッカス228

寒さで 少しお疲れモードの パンジーの間から・・

元気!クロッカス・・・春, 来ましたよ~


小田さん228

翔太君と小田さんのコラボ・・・CD「君さえいれば」

初回生産限定盤、DVD付いてます。

今。

何度も何度も 観て 聴いてます・・

イキの合った二人の歌声、とってもステキ!

小田さん、お若い 凄くカッコイイ!

時々、翔太君と目を合わす瞬間・・

優しい父親の まなざしに見えちゃいました。

素敵な曲だよ~♪











  1. 小田さん
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

紅梅・・・みんな笑顔に~♪ :: 2012/02/26(Sun)

やっぱり今年は かなり寒いんだなあ~

梅まつりも あと一週間だというのに・・・

紅梅226-3

まだ・・全体の 三分の一位しか咲いてない。


曇ってて、寒~い休日だけど・・

紅梅226-4

「○○ちゃん、お花と一緒に撮ろうね~」

紅梅226-1

「ママ~、この花、いい匂いするよ~」

花って、周りのみんなを 幸せにしてくれるネ!

梅。

今年は、長~く、楽しめそう・・・チョット得した気分かな。。。
  1. 季節を感じ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

雨上がり・・・可愛い雫いっぱい~♪ :: 2012/02/25(Sat)

しっかり降った 雨上がりの朝・・・

庭の草花は 雫でいっぱい~

雫225-2

紅梅は、まだまだ蕾・・

雫225-3

こんな大きな雫・・・花が映ってる~~~

雫225-1

菜の花にも コロコロの雫、いっぱいです。

一雨ごとに、暖かくなってゆくのでしょうね。

でも・・

夕方から 冷たい風、寒さが戻ってくるみたい。

あと少し・あと少し。。。

  1. 庭の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

夕暮れ・・・電車を眺めながら~♪ :: 2012/02/24(Fri)

あ~、今週も 忙しかったなあ。

帰り道、田んぼ道脇に 車を停め・・

電車224-2

このコンテナ・・・どこまで行くのかな~ 中は、なんだろうな~

なんて・・・暫し、ボーっとながめてました。

電車224-1

この電車は・・通勤通学の人でいっぱいだろうな。

行きかう列車を 眺めてたら・・

凄~く、旅したくなっちゃいました。
  1. 日々思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

綺麗だね、吊るし雛~♪ :: 2012/02/22(Wed)

日曜日に行った茅葺屋敷・・・味噌おでんを食べたところ。

かやぶき屋根223

2~3日前に降った雪が まだ少し残ってました。

山あいです、ここは寒いです。

ひな人形展が 開かれてました。

つるしびな223-1

つるし雛がとっても綺麗~

つるしびな223-2

「こんな細かいこと、私達じゃ出来ないね~」

ただただ感心しながら・・・

どのように作ってあるのかな な~んて 真剣に見てきました。


少しづつ 日が長くなってきたというのに、

残業ばかり続きます。

少しの間、ぼちぼち更新にします。







  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

我が家の クリスマスローズは~♪ :: 2012/02/19(Sun)

ほんの少し・・・陽射しに ぬくもり感じます。

庭の クリスマスローズです。

クリロー0219-1 (1)

うつむいてるし、クネクネだし~

クリロー0219-1 (2)

思い切って、チョキチョキと・・・鉄瓶に挿しました。


鉄瓶つながりで・・

イロリ0219

お昼・・茅葺屋根、囲炉裏に座り~

おでん0219

手作りこんにゃくの 味噌田楽食べてきました。

懐かしい味・・美味しかった。

ほんのり、湯気が見えるかな~

  1. 庭の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

冬枯れの土手・・・スイバの紅葉~♪ :: 2012/02/18(Sat)

陽射しは あっても 風が、凄く冷たい一日。

冬枯れの 河原の土手や、田んぼの斜面で・・

ひときわ 目立つ、

スイバ218

スイバの紅葉~

光を受け、こんなに綺麗に輝き・・

春になると・・茎がグングン伸びますね~



な・なんて大胆な!

お好み焼き218-

こってりソースをたっぷり、 おかか、海苔、ネギをふわっと~

仕上げに 少し甘めのマヨネーズをチュー~~と。

「もっと、丁寧にかけてよ~アミメのように細かく・・」と、私。

「食べちゃえば 一緒!」

元気いっぱいの仲間が 作ってくれた お好み焼き。


忙しくなり、土曜出勤です、遅めの食事・・

うんうん、メチャメチャ、美味しよ~





  1. 野の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

嬉しい陽射し・・・春探し~♪ :: 2012/02/16(Thu)

久しぶりに陽射しが たっぷりな一日。

夕方から 春探し・・・

fフキノトウ216

今日も フキノトウ。

たくさん、出てきました。


でも、やっぱり まだ辺りは 冬枯れ・・

カラスウリ216

今日も・・水分が抜け、カラカラのカラスウリ~

カラスウリの種

これ、カラスウリの種。

「打ち出の小槌」に似てるとか、

「大黒様」に似てて、財布にいれてると御利益があるとか・・

一応、入れてありますが、はて~?



  1. 野の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

二人でお祝いです~♪ :: 2012/02/12(Sun)

今日も 陽射し たっぷり~

昨日の、陽当たり良好の山の斜面・・

白タンポポ2012

白いタンポポも たくさん咲いてます。


おとといの 私の誕生日、

今年も 家族からは、忘れられ~笑

友達と二人で、お祝いです~

寿司ランチ

今年は お寿司やさんのランチ。

他に、てんぷら、茶わん蒸し、味噌汁、そして、コーヒー。

懐石のため、一品づつ運ばれ、一度に写せません。

ケーキ2012

「森の木かぶケーキ」は、途中のカフェで。


毎年恒例・・・お互いの誕生月に 二人で、少しリッチな食事を。

美味しかった・・・また、歳とっちゃったね~
  1. 美味しい
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

春の花に ほっこりと~♪ :: 2012/02/11(Sat)

風もなく、陽射したっぷりな 休日です。

春、見つけましたよ~

オオイヌフグリ2011

オオイヌノフグリです~

オオイヌフグリ2111

枯葉の隙間から ひょっこりと・・

カタバミ211

ピンクの カタバミも~

春だ~、嬉しいな。


実家のお墓参りに行きました。

陽当たり良い、山のふもとにあり・・

周りには、春の花が少し 咲いてました。

心が、チョット重い時・・・お墓の前で、手を併せ・・

すこ~し、気持ちが楽になったような。

人生・・いろいろ~♪

  1. 野の花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

じっと春 待ってるよ~♪ :: 2012/02/10(Fri)

夕方から また冷たい風・・・

夕梅210

この寒さです・・・梅は まだ殆ど蕾です。

梅2101

強風で、花びらが散りつつも・・輝いてた 一輪。

梅蕾210

手まりのよう まんまる蕾達、震えながらも・・・

じっと春を待ってます。


今週は・・忙しいやら、寒いやら・・・

久しぶり仕事帰り、カメラを持ち、

吹きっさらしの梅畑、強風です、ブルブル~~

私も、じっと春、待ってます。

  1. 風景・花
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

腹の底から大声を~♪ :: 2012/02/09(Thu)

「もの凄~く 楽しいよ~」

何度も何度も 言われたら・・

そりゃ、ヤッパ 行くっきゃないよ・・・仕事は、早退です。


「歌声喫茶」

町の文化振興協会が、高齢者の交流の場をと、

去年10月から 月イチで開催。

DSC_0077.jpg

これは、懐かしい歌謡曲から最近の曲まで てんこもりの歌集。

東京、新宿の歌声喫茶「ともしび」の スタッフの方が進行で・・

事前のリクエストを基に 楽曲が決められます。

合唱

途中からは、生バンドも加わり~


高齢者の方、そうでもない人・・・皆~んなの 大合唱、迫力凄かった~~

定員200人を はるかに超え、入場できなかった人も いたほどの大盛況。


久しぶり、青春時代の曲を大声で歌い、ストレス発散・気分爽快!

頑張り過ぎて 声が枯れてくるやら お腹は空いて来るし~

・・でも。歌うって、もう~最高! 





  1. 日々思うこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

思いがけない、雪景色~♪ :: 2012/02/06(Mon)

昨日の続きです。

先日の雪がここにも、

まだこんなに残ってました。

氷池 (2)

お寺へ続く土塀の屋根にも雪が残ってます。

蝋梅が たくさん咲いてると聞き、ここへ寄ったのですが・・

氷池 (1)

池もカチカチに凍ってました。

赤い実205

わずかに 赤い実が・・・雪を背景に綺麗でした。


標高が少し高いと、こんなにも景色が違っちゃうんだね~

今日の雨で、あの雪はどうなってるのかな。
  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

パンジーも 春を待ってるネ~♪ :: 2012/02/05(Sun)

穏やかな休日。

いつも行く、隣市のガーデンへ~

残雪2042 (1)

びっくり~、芝生に 雪がまだ残ってます。

残雪2043

パンジーも、雪に埋もれてます~

残雪2044

融けた雪が凍り、ピンクが映ってます。


噂には聞いてました、先日は、大雪だったと。

この後行った、山あいの残雪にマタマタ驚きました。

所々、凍った道路・・・雪道に自信なく 引き返しました。

立春とはいえ、まだまだ寒そうですね~

  1. | trackback:0
  2. | comment:4

風の冷たい一日~♪ :: 2012/02/02(Thu)

昨夜から 覚悟してました。

今朝は、積もってるゾ~

道路は、ダダ混みダゾ~


あれ~っ。

積もってない、国道スイスイです。

雪景色201

今朝・・・薄っすらと 雪化粧です。

雪201

でも、橋の上だけは、凍ってます・・・滑りそうで怖い。


風が凄~く冷たい 一日、

雪のため、荷物がなかなか届かず 仕事も遅れました。

厳しい寒さが続きます・・春よ、早く来い。





  1. 風景
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
